忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実装から半年程遅れてすみません
未実装wikiのデータを整理したものとコメントとなっております
元の未実装wiki情報はこちら
私の解釈の勘違いがある可能性もあります
「攻撃後ディレイ」等、解釈がよくわからないものはそのままにしております
ペナ回避DEXはこのままのATKと武器レベルで来た場合のものです
2015年6月3日弾丸・消耗品を追加

以下韓国鯖での旧仕様のものです。日鯖とは異なるので旧仕様の参考程度にどうぞ


ハンドガン

ヘブンズフェザー & ヘルズファイア [1]
白くすらりとした胴体と、赤く重い銃身を持った双拳銃

atk150 重量80 武器Lv3 要求Lv99 ペナ回避DEX90
攻撃時低確率で発火付与
デスペラード、フォーリンエンジェルのダメージ+20%

 いきなり名前長いけど大丈夫ですか
 スロット数は相変わらず少ないもののatkの増加は大きい
 S1+特化c1枚分と考えられるか
 ガンスリも装備できるようなのでTEで使えそう?
 問題はファイアーダンスに乗らないのと発火ダメージでEXP消えるんですけど


アルテア & アレス [0-1]
性能を最優先に考慮した高レベル仕様のピストル

atk200 重量100 武器Lv3 要求Lv140 ペナ回避DEX100
HIT+5 攻撃後ディレイ+10% 遠距離攻撃力+30%

 近接のデスペラに乗らないのは痛いが遠距離30%は魅力
 そしてATK200は非常に大きい、割と要求レベル高い


ライフル

カラースコープ [2]
中型アサルトライフル. ダメージにすぐれて命中率が高い

atk240 重量120 武器Lv3 要求Lv105 ペナ回避DEX110
HIT+20 CRI+30

 強化されたレバアクみたいな。
 とりあえずこれ1本で行けそう


RAG203 [1]
改造ライフル. 弾丸に特殊処理をして, ダメージを与えた対象に遅延効果をかける.

atk260 重量130 武器Lv3 要求Lv140 ペナ回避DEX120
HIT+10 CRI+15%
攻撃時低確率で速度減少Lv1発動

 S1とHIT10CRI15の差がatk20じゃ足りん
 確率次第じゃカラースコープにタナしみc刺したほうがいいんじゃね?
 

ショットガン

デスファイア [1]
ダメージのみを極大化させたショットガン. しかし命中率は絶望的.

atk400 重量200 武器Lv3 要求Lv108 ペナ回避DEX150
射程距離5 HIT-50 攻撃後ディレイ-10%

 なまえのちゅうにっぷりがひどい
 ATK400が驚異的な分DEXペナルティ回避要求が高い、20料理必須?
 各スキルに蛇目が乗れば射程はなんとかなるが・・・


ローリングサンダー [1]
ショットガン [ローリングストーン] の兄弟格作品. 鉄砲に特殊な装置をつけて, 電撃追加攻撃をする.

atk280 重量180 武器Lv3 要求Lv120 ペナ回避DEX120
HIT-10 攻撃後ディレイ-10%
攻撃時一定確率でサンダーストームLv5発動

 全開しなきゃ意味がないんだ馬鹿野郎だー
 ・・・なんでASつけてんの
 日本実装時にMATKとASPD追加してくるならいいかもしんないけど・・・


ピースブレーカー [0-1]
セミオート式連発ショットガン. 連射性を高めたが, 他のショットガンに比べてダメージは少し不足する.

atk250 重量140 武器Lv3 要求Lv140 ペナ回避DEX120
HIT-25 ASPD+25%

 ツンデレがATK80のASPD20%なのでHITとスロット以外は上位ではある
 ショットガンはどれ使うか割と悩みどころ


ガトリングガン

ミニメイ [2]
量産型ガトリングガンの性能を最大限に引き上げた改造品. なんとか使うに値する.

atk220 重量250 武器Lv2 要求Lv106 ペナ回避DEX90

 なんとかどころじゃないガトリング大躍進
 武器レベルがなんか低いのでDEXペナの要求も低め


テンペスト [0-1]
まるで暴風と同時に弾丸を噴き出すような威力抜群のガトリングガン.

atk250 重量250 武器Lv4 要求Lv140 ペナ回避DEX130
HIT-25 CRI+10 遠距離攻撃力+20%

 遠距離20は熱いに加えてスロット1付き
 武器レベル4なのでもうちょい付加価値が欲しいところ
 ミニメイからドンと要求DEXも増える


グレネードガン

エンドオブホライズン [1]
一度当たれば死の境界を見るような強力な火力のグレネードランチャー.

atk410 重量240 武器Lv3 要求Lv110 ペナ回避DEX150
攻撃時低い確率で暗黒またはスタンにかかる.

 スプレッドで威力出しつつ状態異常撒きに?と思ったけどこれひょっとして自分にかかりますか?
 もちでも食ってんのか


サザンクロス [0-1]
死の十字を意味する南十字星から名前を取ったグレネードランチャー.

atk480 重量200 武器Lv3 要求Lv141 ペナ回避DEX160
攻撃時低い確率で呪い発動.
攻撃時低い確率で十文字斬り Lv.1 発動.

 要求DEXはさておき高atkはまぁよい、呪いがつくのは素晴らしい
 ただ糞aspdのグレネードで誰が素撃ちすんですか
 遠距離で撃ってても発動したら突然敵の真横に飛ぶんですか
 十字傷にした5秒以内に2発目が通るんですか


全体的に武器ATKが増加しているのがリベリオンの強化点ですが
その分のペナ回避に要求されるDEXが高すぎやしませんか、ステポイントたんない
カードでフォローするためのスロット3以上が無いのは辛いが代わりに遠距離うp効果が付いてるものもいくつか
逆に無駄なオートスペルが付いてたりHITが減ったりと取ってつけたようなクセのあるのも多いですね
スロットつきのものは韓鯖ではエンチャで手に入るようですが…
エネミードロップにしてくんないすかねぇ…


弾丸

スラッグ弾L
[スラッグショット]スキル用に作られた弾丸.
一般使用は可能だが、高いダメージは期待し難い。
スラッグ弾としては軽い方であり、その代わり[スラッグショット]スキル使用時のダメージも低い方だ。
弾丸 atk30 重量25 無属性 要求Lvなし


スラッグ弾M

[スラッグショット]スキル用に作られた弾丸.
一般使用は可能だが、高いダメージは期待し難い。
弾丸 atk30 重量50 無属性 要求Lvなし


スラッグ弾H

[スラッグショット]スキル用に作られた弾丸.
一般使用は可能だが、高いダメージは期待し難い。
スラッグショット スキル専用だけに重い代わりに、スキル使用時高いダメージを期待することができる。
弾丸 atk30 重量75 無属性 要求Lvなし


スラッグ弾SH

[スラッグショット]スキル用に作られた弾丸.
一般使用は可能だが、高いダメージは期待し難い。
スラッグショット スキルには良いが、非常に重くて所持しにくくて高い。
弾丸 atk30 重量100 無属性 要求Lvなし


スラッグ弾XH

[スラッグショット]スキル用に作られた弾丸.
一般使用は可能だが、高いダメージは期待し難い。
材質が何なのか気になるほど高くて重い。
弾丸 atk30 重量120 無属性 要求Lvなし


徹甲弾
装甲を貫通させるために作られた弾丸.
弾丸 atk50 重量0.2 無属性 要求Lv100
50→15z


灼熱弾
火の力を含んでいるバレット.
弾丸 atk40 重量0.2 火属性 要求Lv100
40→10z


氷結弾
氷の力を含んでいるバレット.
弾丸 atk40 重量0.2 水属性 要求Lv100
40→10z


電撃弾
稲妻の力を含んでいるバレット.
弾丸 atk40 重量0.2 風属性 要求Lv100
40→10z


磨石弾
大地の力を含んでいるバレット.
弾丸 atk40 重量0.2 地属性 要求Lv100
40→10z


浄化弾
シルバーバレットを聖水で浄化させて能力を向上させた。
弾丸 atk40 重量0.2 聖属性 要求Lv100
40→10z


価格は韓本鯖にて14年3月19日に改定されたもの
ついでに既存の銀弾が5z、血弾が10z、各スフィアが15zに値下げされている
上位の弾を使っても気にならない程度の価格にはなったか
画像無しは通常弾、銀弾と今のところ同じ
既存の「弾」とは別にIDの違う同一の「弾丸」が作られているのはどういう仕様なのか?
スラッグ弾は確殺に合わせて使い分けたいところではある


消耗品

フルメタルジャケット

フルメタルジャケット. 別名FMJ.
貫通力を極大に向上させてより一層大きい被害をもたらせるための銃弾.
[マススパイラル]スキル使用時自動で消耗する。
重量0.2

投射型地雷

グレネードランチャーで使用できる投射型地雷.
[ハウリングマイン]スキル使用時自動で消耗する。
重量0.3

ドラゴンテールミサイル

魔獣の尻尾という別称を持つグレネードランチャー用ミサイル.
ターゲッティングした対象を追跡して被害をもたらせる。
[ドラゴンテール]スキル使用時自動で消耗する。
重量10


重量がちゃんと軽めなのは評価
装備しないにしても爆裂苦無と同じように矢・投擲物扱いにはして欲しいところ

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]