忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

適当に思いついたときに更新していくつもり
とりあえずブートキャンプも終わったのでこの辺で一息。そのうち個別記事に分割します

大体なんでも範囲で使えるのがディレイカットしたファイアダンス
弾を気にしなければASPD185ラウンドトリップ
遠距離単体火力は詠唱カットしたハウリングマイン

Gvは一番求められるのがバニシングバスター、レベル5必須
アヴェンジャーショットガンが欲しい、+5で耐性20%でもよい、+7が欲しいが・・・
堕天使移動時の耐久用にハンドガンもアヴェンジャーに?火力は落ちるかも
シャッターストームは良い嫌がらせだけど射程がネック、WP直下とか?
ファイアレインは持ち替えの手間でなかなかすぐにでないかも?LP見えたら消していきたい
アンチマテリアルブラストは耐えてくる相手を憶えて使っていく感じ
マーカーはちょっと安定しない、つけれても味方に殺されてることが多い。
バインドトラップは敷いていきたい、堕天使で突っ込んで敷いて離脱
ブラギ193ファイアダンスの火力を試す機会はなかった





逃げたゴスリンだって追える、そう、クリムゾンマーカーならね(さっさと倒せよ
怨霊やミストレスを狙えますかね

いかに貴重な銃にカードを刺さないかとかやり始めてる

MBなしファイアダンス一確
剛角が案外硬く苦労するハメに。+7にでもさっさとカード刺したほうがいいですね。


タクアン以外はファイアダンス一確
こっちは迅雷効果が両方乗るので+9分の効果がでかい。
アルター切らしてスロフォを殺し損ねるとJTがとんでくる、痛い



バグ注意:ファイアレインを崖セルや壁セル、位置ズレでの射線外に撃ち
3つの走行オブジェクトがいずれも発生しなかった場合
再びファイアレインを使用し走行オブジェクトが発生するまであらゆる装備の変更ができなくなる




例のビフ3 ラウンドトリップ狩り

必要とするもの
STR ワクワク真ルーASTR鴉天狗のためできるだけ強化、理想は120
AGI ラウンドトリップ強化で110以上
VIT 40~60ぐらい?
INT いらん
DEX 振れるだけ振る
LUK しらん
QMに浸かった状態でもHIT448 ASPD185を満たすのが望ましい
その上で火力を出来る限り高める(与ダメ12K↑が望ましい)

防壁強化の証レインボー 転送&スピポシュバおやつ効果

自バフ
ヒートバレル 火力+ASPD HIT減少
ガトリングフィーバー 火力+ASPD FLEE減少
インクリージングアキュラシー HIT補充
マッドネスキャンセラー 火力+ASPD ヒート切れてるときに。動けない、ディレイ長め
濃縮サラマイン ASPD
水レジ 火鎧の場合水属性攻撃が痛いかも

回復剤
紅茶めっちゃ飲む。450杯ぐらい積んでる

武器
テンペストで風耐性
DMよりは火力優先
ペコ卵or深淵c刺し


APバレット


火力系or吸収系で
リヒトの沈黙があるので○刺しか火力でノッカー(無形5%)刺し
アイスフォンフリージンガー ボス15% ペットで+10% 極親+15%
ロードオブデスの兜 上中段 ボス10% 深淵cでボス+5%
エルンストフォンヴォルフ 小型15% ペットで+5% 極親+5%
クイーンアンズリベンジ 7% 過剰で+2+3+4%
エンジニアキャップ 無形10%
レーザーオブイーグル 遠距離10% 変身時ディレイカット
ライドヴァナル 説明不要
ウイングフレームサングラス 無形5%耐性5%
鴉天狗の面 1% 遠2% S108↑ +1%遠2% S120↑ 2% 遠3%
ホークアイ HIT+10
天狗の巻物 吸収 面セット 1%遠1% S108+2% 遠1% S120+3% 遠1%
ヴァジュラ 遠距離2%
ブラッドサッカー 吸収


ヴァッサーのFD対策にアンフロ必須
自爆耐性に火鎧推奨
エクセリオンスーツ
邪竜鎧
元素の服 遠2%
エンジニアメイル 無形+3%+過剰
ナチュラルクロース 無形耐性5%+精錬値


火耐性は自爆に効果がない、主に火力用
ワクワクマント 物理5% 過剰時STR10毎にATK+
アンドフリームニルのマント ASPD
メンブリッツカード 遠距離強化
チェネレカード ASPD


火力系、HITASPD確保など、真ルールーとか
エクセリオンレッグSATKHITASPD
トラペゾへドロンシューズ

アクセ
火力HITASPD 甲帝スカラバ
バコナワタトゥー
緑チップ
俊敏グローブ
呪われた手

リヒトヘルシャーに注意
速度減少(リログで回復)ディスペル(HIT減は痛いので帰還、再支援)
沈黙
時間湧きなので倒したほうがいいらしい?

QM自爆詠唱で即飛びはできるだけ避けたい
皆やってると効率そんなよくない、危ない、うぜぇ

隙があればQMをファイアレインで消せ
隙とかないと思うけど。直下の奴は消すのに失敗しがち

ファイアダンスでもいける?
+9レーザーオブイーグル等で狩れる人も居る様子
QMから逃げやすいのはあるが範囲の狭さがネック、自爆をモロに喰らいそう




祭り後に検証させてもらったスキル下の方でちょっと更新
ありがとうございますm(_ _)m

TEガンスリは弱体化
スプレッド固定モーション追加でASPD通りに撃てない
ASPD増加した意味も無詠唱になった意味も無し
味方へのシフト撃ち、WP無敵への発射不可能に
グラウンドドリフトが味方が踏んでも消滅するように
チェイスやトンドルセンサーの意味消滅、使いどころなし
よかったのは弾関係ぐらい、ひどいのでちょっと抗議する



ファイアダンススカラバ2確狩

火付与。スーツ地で火力目当て、レッグはDEF目当て
↓よりはこっちのが楽

ファイアダンススカラバMB1確狩

痛い。アルターやMB切らすと確殺できない
9無双銃にカード刺せばMB要らないかもしれないしとどかないかもしれない



おまけ
布都御魂

なんか拾ってるのは気にしない
黄泉返しのCTが無くなってASPDで連打可能
武器属性や錐が乗る苦無投げみたいな感じ
人50が付いてるのでダブルボーンド刺してマインと交替・・・する金がない
グロダマと左右どっちゃでもよさそうだけど壊れるから左手やね


↓レベルとagiが上がってくればもうちょい装備緩くてもいいはず
これはレベル118とかだったかな
早いうちから緊急用消耗品程度で狩れるのが魅力
プラチナアルターを切らすとグダる
マイン設置は出来るだけあたらしいMOB優先で


スーツ 地 Cure Soul
トリプル地特化エンドオブホライゾン
レッグ SquickDEFMHP
これでハウリングマインでバリオ
プラチナアルターして2体設置して爆破
まぁまぁサクサクいける

バリオだとエクセリオン鎧肩セットの完全回避も結構効いてくる?

ライオット赤チップ赤チップカルデュイSQUICK
20+10+10+15+10=詠唱65%カットで多少ゴリ押せそう


ライオットすげー(そこかよ

できそうなこと
バリオ、グレネードでマイン2・3体に設置、周囲まとめて爆破
爆破前にMB有効、だがディレイが辛い
あまり引っ張ると頻繁に途中で立ち止まられる
フェンとかの妨害不可装備のがいいか?(赤チップアンダーキャストとかいう謎品?
グレネードに深淵3刺しはちょっと抵抗ある、グロリアスグレネードならどうだろう

ハンマー、ドラゴンテイルとサブステで強化される技がやや使いづらい様子なのはつらい
SP問題は案外皆なんとかなってんのかな?紅茶ぱわーか
ライオットあると色々強いcuresoulでかい
S系レッグ発動率良い、デスペラ現役、ラピッド辛い

転職

モロク南で話しかけて襲われたら殴り返す(選択肢注意
アイン転送あり(期間限定?
NPCに話しかけてギルドへ、一番奥に居るNPCと会話、転職する流れへ
なんか造れって言われてセシルにされる。
右下端の機械を触ると鉄が湧く、数個ずつ?拾う
次の部屋の右にあるハンマーのところで加工、銃げと、報告
セシルになってセシルを倒す、射撃標的だっけかな、名前に注意して10体倒す
倒したら結構奥までいく
試験完了、転職前にアイテムおいてこいといわれる
横のNPCが倉庫
リセットされるのにスキルポイント余ってるとか言われる、キレる
で転職

上納かかりっぱなしに注意

スキル

リッチズコイン
SP10
ディレイがある、すぐでる、音がないのがさびしい

エターナルチェーン
どーせプラチナムやヒートのためにリッチズ使い直すからコイン1個のコスパを感じない
効果時間が長いのはありがたい

プラチナムアルター
コインが必要となるもののCTがなく使いやすい、迅雷や無双、ハウリングマインとの相性良し
キリエもどんどん更新していける

ヒートバレル
ASPD固定増加
倍率加算系なので素撃ち、ラウンドトリップ、デスペラード、クイックドローショットと相性が良い
エンペ割り等にも

クイックドローショット
チェーン発動から入力猶予が1秒ほどある様子
JOB低いうちは効果が薄いかもしれない


バインドトラップ
ボスの足止めできないのはつらい
LP外に設置した場合LP部分にも判定が発生する
LP上に乗って設置した場合設置されずクールタイムも発生しない

クリムゾンマーカー
ボスにも有効、ゴスリンは追えた
残影や堕天使での移動でもマーカーは追跡する
EMC位置を把握できる

フリッカー
SP2
コイン消費が地味に面倒かも
連打で踊れる

ファイアダンス
まぁ使いやすい安定
デスペラより威力はある、確殺狩りに。

フォーリンエンジェル
残影と同じ
使用後1秒間デスペラードが強化される状態になる
その場に使用して強化だけ受けることも可能
強化状態中は歩くと残像が残る

マススパイラル
射程10ぐらい、SP30
専用弾消費で通常の弾は消費しないが弾の属性は乗る
柔らかい相手でも普通のダメージがでる
詠唱妨害アリ、必中じゃない
ディレイもCTもなし、無詠唱にすれば連打できるか?
DEFでの軽減はしっかり受ける
別に特別高DEFに強いというほどでもない。高DEFにも安定して通る、ぐらいの認識で。
カラースコープを使った方がだいたい強い
イグニスやらでDEF無視できればそれでいいんじゃね

アンチマテリアルブラスト
射程10ぐらい
固定詠唱?妨害アリ、ディレイ1秒?CT5秒威力ちょっと高め
例)
Lv1 17%減少 6秒
耐性40→23 1.28倍
耐性80→63 1.85倍
Lv5 25%減少 10秒
耐性40→15  1.41倍
耐性80→55  2.25倍

耐性を盛っている相手に
Lv1 でも選択肢に入る

ハンマーオブゴッド
威力いうほどない。射程11ぐらい CT30秒 必中? 無属性
発動時にマーカーのかかった対象を指定をする必要がある
重なってると失敗しやすい
EMC後を狙うとかならまだマインのが良いはず

ファイアーレイン
4方向に走る攻撃判定とオブジェクト除去判定3列を10セル走行させる

レベル12345
威力1000%1500%2000%2500%3000%
CT5秒4秒3秒2秒1秒?
除去率100%80%60%40%20%
斜めの位置を指定しても四方向にしか走行しない
設置したセルには除去判定がない
走行先に斜線が通っていない場合ダメージは発生せず除去判定のみが発生する
高レベルの場合除去判定自体が確率で発生する
オブジェクトごとに除去判定を計算しているわけではなく通過する全てのオブジェクトが除去されるか全くされないかになる
走行先に壁や射線の通る崖があるとその列の走行はそこで止まる、他の列は走行を続ける
崖の先に設置した場合そこから走行する、3セル以内の崖のみ越えて設置できる
位置ズレで使用した場合ズレ元からの射線が通っているセルのみ設置され走行する
オブジェクトの走行中は装備の変更ができなくなる
崖や壁、位置ズレで射線が通ってない位置に設置し3列とも発生しなかった場合
装備変更不可状態が再度ファイアーレインを使用し、発生するまで続く

設置した位置による判定の走行方向

432101234
4
3
2
1
0
1
2
3
4
赤は自セル
橙は通常設置しようとすると歩いてしまうセル











消えるもの
SW、ニュマ、罠類、LP、FW、バインドトラップ
消えないもの
ブラギ、ロキ、デコイ、ポタ、敵のSG

ラウンドトリップ
倍率が低いので倍率加算のヒートと相性が良い?
CTは0.2秒?
範囲が広く連射が効くので強力


シャッターストーム
射程6ぐらい
ディレイなし
詠唱有り、高レベルだとちょっと短い?
CT2秒
火力としてなかなか使えるがやや射程が短く一発で落とせないとCT2秒がネックになってくる
対人では結構な嫌がらせになるが呪縛でもしてないと大体返り討ちにあう

バニシングバスター
射程10ぐらい
変動+固定詠唱があるもののディレイCTなし
HIT判定が出てないと消えない
空蝉やニュマなどで無効化
十六夜、符、潜龍は消えない
ただし潜龍の爆裂部分は消える

スラッグショット
無属性近接
特化無しヘルファイア、他は色々火力固めてシーズ人30無27相手に50k↑

ハウリングマイン
SP30
面白い そこそこ火力、複数体に設置して同時起動可能
設置した相手と射線が切れてても発動
別の武器に持ち替えても発動する(持ち替え先の武器の火力
設置発動どちらも必中ではない
設置が詠唱妨害されるので詠唱早くしておくこと
確殺に失敗すると残った敵を設置で1対ずつ倒してしまい範囲発動できずにグダる
スプレッド辺りと併用もいいかも?
火属性が通らないのであれば設置だけで戦っても悪くない、設置には属性が乗る

ドラゴンテイル
SP100 CT10秒くらい 無属性固定 指定無し 詠唱有り
マーカー3体のみは正直辛い
タフな相手にマーカーをつけて狙うべし
L110で100kくらいはだせるが属性やCTを考えると専用ステに見合っているかはかなり怪しい
CT中にマインを撃つことになって「コレだけでいいんじゃね」ってなる
ミサイルの重量3もちょっと気になる

装備

スキル強化効果は旧銃にもついてる

ハンドガン

ヘブンズフェザー&ヘルズファイア[2]
ATK70 重量35 武器Lv4 要求Lv100
HIT-10 天使+20% 悪魔+20%
入手:ロックステップ(チャールストンの魔導ギア)
天使悪魔どっちか相手するなら使えばいい
可も無く不可もなく

アルテアアレス[2]
ATK65 重量40 武器Lv4 要求Lv100
HIT-10 攻撃時確率でスタン
入手:ステップ(チャールストンのポリン)
率未検証、スタンとデスペラの相性はいいんだが・・・
率次第じゃチューインガムとかでええやんって

ライフル

純INT+10毎に ハンマーオブゴッド+7%
純INT110↑時 ハンマーオブゴッド+30%

カラースコープ[2]
ATK170 重量85 武器Lv4 要求Lv100
全種族DEF70%無視
入手:チャールストン3号
単純にDEF無視がなんにでも強い
高DEF相手マスパうつならとりあえずコレ

RAG203[2]
ATK160 重量80 武器Lv4 要求Lv100
HIT+10 CRI+10
入手:キックステップ(チャールストンのコンデンサ)
ええ~っと・・・
オイ良いところないぞ!!

エクソダスジョーカーXIII[1]
ATK200 重量60 武器Lv4 要求Lv100
+2精錬時 ASソウルブレイカーLv1
 精錬値+2毎に発動率とスキルLv上昇
入手:+7以上のペルロック装備と時の通路のNPCと交換
入手がきつい、ATKは高いがスロットが少ない
ソウルブレイカーが強いのかどうか
ディレイに邪魔されない?

ショットガン

範囲攻撃
純STR+10毎に スラッグショット+7%
純STR110↑時 スラッグショット+30%

デスファイア[3]
ATK180 重量300 武器Lv4 要求Lv100
攻撃時AS ヘルジャッジメントLv3(29x29範囲に300%と呪い)
入手:ロックステップ(チャールストンの魔導ギア)
なんか新ショットガン重くてスロットが多い
DEXペナにふりまわされないのは良いことか
その中でもATK高め、スキル狩用

ローリングサンダー[3]
ATK140 重量245 武器Lv4 要求Lv100
MATK130
攻撃時ASサンダーストーム
 精錬値毎にスキルLv上昇
入手:チャールストン3号
マジカルバレットやカル耳でオートスペルパッシブ用

ピースブレイカー[3]
ATK150 重量240 武器Lv4 要求Lv100
攻撃時確率で対象の鎧破壊
入手:T_W_O
対人範囲攻撃用
グレネードのデストロイヤーでもできるけど
シャッター
ASPD稼いでブラギスプレッドも併用でやばそう

ガトリング

純AGI+10毎にラウンドトリップ+7%
純AGI+110↑時ラウンドトリップ+30%

ミニーメイ[2]
ATK110 重量260 武器Lv4 要求Lv100
敵撃破時 SP+3
入手:キックステップ(チャールストンのコンデンサ)
そこまでATKは上がらなかった。
地味に効いてきそうなSP効果

テンペスト[2]
ATK120 重量250 武器Lv100 要求Lv100
風耐性+10%
入手:T_W_O
ちょっと特殊効果が薄いか

グレネード

純LUK+10毎にドラゴンテイル+7%
純LUK110↑時ドラゴンテイル+30%

エンド・オブ・ホライゾン[3]
ATK220 重量125 武器Lv4 要求Lv100
HIT+30
HIT数値はなかなか、ヒート分をフォローできそう
入手:キックアンドキック(チャールストンの人型)

ブルーサザンクロス[3]
ATK210 重量140 武器Lv4 要求Lv100
不死悪魔種族DEF無視
入手:T_W_O
不死にマインが強そう
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]