忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴史が長いゲームだと
「昔こんなんあったよね?」「都市伝説だよ」的なことも増えるもんで
なんとなく知ってる小ネタを残しておこうという考えに至りました。
昔「バグを広めたらBANすんぞ」的な告知があって怯えていたのですが
まぁ休止してるうちに資産も5分の1ぐらいに価値が落ちたでしょうし見る人も少ないでしょうし別にね。
「とっくに誰でも知っとるわ」とか知らんうちに修正されてたとかもあるとは思いますがまぁ役にたたないものばかりなのでそんなつもりで

ガンスリ

フリップザコイン
満タンの状態で歩きながら空使用することで簡単に位置ズレができたけど修正された
コインでのダメージ増加分は念に通る属性無し。BS作成武器の「超強い」とかと同じなんだっけ?

マジカルバレット
素撃ちにMATKの必中で属性無しダメージを付加。
この部分ダメージは対象のMDEFによって減少するがMDEFでは必中1ダメージだけが残り
高ASPDでのヒットストップ視界外ハメやオートスペルの発動トリガーとして使うことができる
ただしストーンスキンかなんかでカットされて1以下になるとミスになる。バリカタとかもダメなんじゃねぇかな?

デスペラ
持ち替えの対応としてストリップ状態のアイコンが出る通り使用中にフルストを食らっても武器のみストリップ状態が回復する
なお破壊もされるしマスカレードウィークネスにも対抗できない

ピアーシングショット
地味に必中特性がある最終無属性

ディスアーム 
何故か空蝉貫通という特性がある。コートの上からでも武器を弾ける
対象のAGIによって成功率が変わるらしい?がそもそも確率が低く現在でAGI振ってないキャラが居ないのでまず成功しない
ちゃんと検証されてない謎

スプレッドアタック
固定モーションスキルだが蛇目との組み合わせによる長射程広範囲で視界外の敵に効果が通ることで
モーションがキャンセルできるものに上書きされ(ハンター罠を視界外で踏まれるとキャラがモーション取るやつ)連射ができる
対象か範囲の敵かにインデュアがかかっているとなんか挙動が変わった気がするけどメモだけ残っててよく覚えていない
この仕様は韓国鯖でカートキャノンで修正されたことがあり、修正の可能性はある
あといつからか範囲部分に射線が判定されていない。つまり範囲部分は壁貫通。
3.4年前の話。今どうなってるかは知らん。俺がTEで使ってたときには貫通してなかったはず。

トラッキング
サクラメントや固定詠唱カットなどに影響されない固定詠唱

ドリフト
敵が踏むと視界外反応でモーションを取るのでTEでセンサーに使っていた
R前は味方が踏んでも消えなかった。いうて持続が短いのでまぁそんなに強力でもない
リベ実装以降スフィアにあった属性以外で打てるようになり白い弾が設置される

リベリオン

フォーリン 
皆忘れているけれど1秒間デスペラード強化状態になり、その状態では歩くと羽が散るエフェクトが出る
そのエフェクトがよくバグってた

レイン
位置ズレで実際いるところから離れた地面を指定し画面外遠くまで飛ばすことができたが位置ズレ自体が修正された
適当にガチャガチャしてると壁の中などに発動し、スキル使用不可状態が消えることなく残る。

ヒート
皆ご存しCTバグ

シャッターストーム 
一般的な対象指定範囲スキルでは指定対象からの射線が通っている効果範囲の敵にダメージが出るが
このスキルは使用者からの射線が通っている効果範囲の敵にダメージが出る。
つまり対象と範囲の間に壁があっても使用者から射線が通っていればダメージがでる。
まぁ範囲5x5で射程も短いのもあり別にこの特性が何かに活きる場面は無いと思う

バニシングバスター
ディスペル発動時にタゲ外れる

ハウリングマイン
発動時射線関係なかったんじゃないかなぁ、よく覚えてない

属性銃
ランダムエンチャントで銃に属性が付いている場合
弾を外して撃てるスキル(マススパイラル辺り)には弾を外していれば適用される
ざっくり優先度 スキル属性>付与属性>弾属性>銃属性

デスファイア
オートスペルヘルジャッジメントが「対象を中心に」発動するに説明文が変更されたのは俺が報告したせいです
元は自分を中心に発動でした(リベリオン実装時のページででも確認どぞ)普通に修正しろよ…

忍者

霞斬り
このスキルでハイディング状態になった場合通常時と同じ速度でトンドル移動できる
一回修正されたが1,2ヶ月ぐらいで復活した。あまりにすぐ復活したので影狼において本当に修正されてたのかも記憶が曖昧
ローグがどうなってるのかは知らん
ブーンPOT使う→霞斬り→走る で高速トンドル移動ができる
ただしブーンPOTが切れるとハイディングを解いても通常時以下のクソノロ移動速度になる。クローキングを使用すると治る。

影斬り
ノックバック等が不可能なシーズ状況かつ使用禁止されていない状況(モンハウぐらいしかない
において使用すると射程15セルの「近接」物理攻撃が移動せず発動する
「ROは射程によって遠近判定が自動で付与される、影斬りは移動してから発動するので近接」とかいうのは嘘

十文字斬り
使用する対象と同じセルにいるときなぜか北西に移動して発動するが、
その北西のセルが壁などで埋まっていると発動しない
PR
ブルートクリーヴァー
小為替10個
ハーベスト(RG槍いない)
封印月夜花c

やる気なんてでない
新規や復帰者に優しい期間です。マジで。
色々ありすぎてややこしいのでちょっと纏めます

星帝・ソウルリーパー
詳しくは知らん
どっちもコンボ系スキルがメインっぽい
修羅のコンボの厳しさからして調整は難しそう
対人専用スキルも多い

スケルタル・マッスルのムキムキブートキャンプ~11/4
10月ですがいわゆる懐かしのサマスペマラソンと釣りです
昔のように効率良すぎる。
ここしばらくのEXP報酬や増加のイベントはなんだったのかレベル。やばい

ミミミのミッションマスター~11/4
クエスト支援と報酬
黎明マジェと銀毛皮シューズは初心者に役立つ
ロックリッジやジュノー転送アイテムも便利

新職業実装記念育成応援イベント~11/4
テコン上位の転職がちょっと楽ってだけ。あとLv175で衣装チャームがもらえる、衣装にエフェクトを追加できる

テコン系限定175種類モンスター大討伐~11/4
結構大変かもだけどLv175にできるチケットが手に入る
チケットは別に今使わなくてもいい。ワールド倉庫で移動可能。
今後のためにとっておきたさはある

星帝スターターパック
ソウルリーパースターターパック
装備と月額権とステスキルリセット券
転送も使えるので将来装備が型落ちになってもまぁお得ではある
早期購入キャンペーンは終わったが↓のキャンペーンがある。

秋のいろどり!WebMoneyキャンペーン~10/31
セブンイレブンヘッドフォンを手に入れ損ねた人は浮遊するアーティファクトを是非
ステに依存せずにATKMATK両方を大幅アップ出来る中段装備。どの職でも有能
こないだのオイルキャンペーンでセブンヘッドフォンは対象にならなかったのだが
次回こっちだけ対応とかも有り得るのではと個人的予想

思念体武器アップグレードチケット~10/31
ちょっと上級者向けだけど思念体武器があれば。
究極3回5000円は安い(教育済)
シューズセットが来てない武器でも先行投資は有り
装備品自体も取引できないから代行とかはできない


このイベントも精錬祭並に疲れそうだけど結局大半を釣りで済ましてしまいそうな気はしている
なーんか妙なパッチがきたなぁ

■ガトリングガン、ショットガン、グレネードガンで攻撃した際、それぞれの武器種に応じた効果音が鳴るように仕様変更いたしました。
※音以外の性能に変更はございません。ショットガンがドンッカッっとエターナルチェーンでお祭りみたいになった
音で聞き分けることができるようになったのは(別に望んでないが)いいとして
ショットガンでも素撃ちはASPD193で撃つのでカチャ音が邪魔
どれも音軽いしね・・・

■以下のスキルを使用した時のエフェクトを変更いたしました。

アンチマテリアルブラスト(わからん
エターナルチェーン(上に銃アイコン
ドラゴンテイル(ミサイルエフェクト
ハウリングマイン(わからん
ヒートバレル(煙?
ファイアーダンス(赤い火花と対象に穴、1確狩りしやすい
フォーリンエンジェル(後ろに紫の羽
フリッカー(集中力向上やデトネイターみたいになった
リッチズコイン (赤いパワーうpエフェクトみたいな


深淵の回廊

突然の上忍武器!

霧の妖刀[3]
短剣 ATK120 重量60 武器Lv4 要求Lv130
念属性 FLEE+10
爆裂苦無CT-1秒 黄泉返しCT-1秒
+7精錬時 FLEE+20
+9精錬時 FLEE+20

爆無CTカット!
1秒ディレイが残っているのでこの剣単体での連打はできない模様
個人でサイズASPD無詠唱ディレイカット全部はさすがに無理なので
ディレイと詠唱は大半ブラギ任せにせざるを得ない
土符9止めで念黄泉返しなんかもできる
強撃3を頑張ってエンチャして過剰しよう
注意点は破壊耐性ない、MATK付いてない

かーきで回廊シャッター、庭園ダンスで
結構深夜まで頑張った結果

+7霧の妖刀強撃3 3本
呪詛売りで結構ゼニーが増えたはずですが諸々に消滅しました。
あとレベル1個分約10Gの経験値が入った
対念以外でブラギ付きなら一応火力と言える程度にはなったかな?
なお重量一本3
八方の2x8よりはマシだけどねー

対人ではやれること増えて忙しく、まだまだ慣れない感じ


ロックリッジ

ドラムとロビー鯖の後に回されたはずのアプデが何故か先に回された!
そして思ったより早い
>130、160↑の新MAPダンジョンと毎週EXPが稼げるクエスト
MDは無いのねー、討伐かな?
相当貰えないと毎週はやらないと思うけどどうかなー・・・

>10種類のカードと約20種類の装備
モスコやサラフェイスワームには韓鯖で来てたけどこっちが先なのか
公式ブログで先行情報で
トップラウンドライダーカード 武器
物理10% 銃で5% +10銃で10%
10カラスコあるのでこれ刺したいねー、希少なボスcじゃありませんように

前に韓情報みたときは忍者と3-2職装備だったけどどうくるかな
俺なら荒野の用心棒にエンチャシステム作ってレクイエム退魔神強撃エンチャ付けさせるけどね!
名無しもてこ入れするようだし!
ロクなもんが出ない2週間だった
キックアンドキック2枚 ステップ2枚
露店の銃を買いあさったけど傍観者とか買ったんでオリ買う金もなくなった
あ、設計図だけSAtkSMatkSQuickSAvoidでましたがレッグ買っておく金が無いです

ちょっとカードとかクジとかで更新しようと思ったら
なーんか発表されて毎度の長文になるんだよ!

2017年のRO メディアインタビュー

去年はリベやりました、色んなステ型やらつくってくれてます
個性っつーよりフォーリンの前提にスキルポイント縛られて
ステ振らないと使えないスキルでステポイントも縛られとるだけですわハハハ
縛ってこれかよな性能が多いわけだが

2月 夢幻の迷宮
要B165J60 制限90分 コンティニュー機能つき
ASSクエのジオーマの関係
まずはイベントで実装、1日1回
本実装の想定は週一
通常モードと別に装備制限MOB弱体モード
C判定無しディーヴァ可
ディーヴァ武器とミラージュ武器
ハンドガンのみでなくガトリング等もある様子
ミラージュ武器に「RO史上非常に珍しいオプション」
両手剣で射程が伸びるなど
ぼっち無関係

2月以降配置変更
ランダムオプション装備及びそのリサイクルシステム
銃ドロップしても文句言われないようにするってことだろうけど
良い銃手に入り易いってことはなくなるのね、今でも邪念銃手に入らんのに

MOB配置情報サイト
有り難いのはありがたいけど
RO2さんが最強すぎてRO2さんが良いです
公式ならではの独自性には期待

深淵の回廊
新キャラ育成するならここか?

業績称号システム
これにキャラ情報使うならアイテム所持枠とか増やしてほしいところ

夏前 レベル上限解放175
新スキルなし、経験値テーブルきつめ
175用装備も同時実装のつもり
時流に合ってないアイテム調整もやるつもり
テーブルについては臨時組ませようとしてるんすかね
PT掲示板も手入れしてくんないかなームリかなー
アイテム調整は過度な期待はしないどこう

夏頃 テラグローリア
リベ関係のやつだけどどうでしょうね

秋頃 ロックリッジ
忍者関係のやつだけどどうでしょうね

イリュージョンダンジョン
ナイトメアみたいなもん
わりとどうでもいい


ワールドロビー鯖
GvPvとか遺跡鯖みたいなのとか
モンハウの続きもこれでできそう?
たのしみ

新カードと新クジ品
mdef無視されすぎてない?
いやDEFの方も散々無視されてる気がしますけど
火雷大神靴のMDEFは凍結石化対策でしかないというのかー


無関係
民湾セットの物理魔法10%がギリギリ考慮に入らないぐらい

ウェルスギア・スモッグカード
天使人間というまずない組み合わせだがdef無視したいならセットで
まぁ盾使うんで関係ないすけどね

ロックステップカード
VIT20毎にMHP3%
VIT80で真化ラグナロクc(MHP10% MDEF10)の上位互換
+8リンドブルムに刺したい、ほしい


キックアンドキック(人型のやつ) クリ
キックステップ(でかいコンデンサ)遠距離
クラップ(ガラクタ)物理
クリのん生産されすぎぃ
大体クラップでいい気もするけど深淵との加算とか計算式の関係で他もアリか

アクセ
GC109(でかいほうのチップ)物理2%ディレイ3%
DR815(小さいほう)魔法2%詠唱3%
それぞれ破損チップとの相性良、赤緑チップに刺した。
反逆スカーフ二つ手に入ったらそれぞれ刺しときたいかも

ステップ(ポリンぽいやつ)クリ3%地耐性5%
ガイアスといいムナックといいなんで地耐性は地味に撒かれるのか
木ドロップや幻影の刻印黄昏は地特化10%付き
甲スカとかでもよくない

クジ品

魔術師のグローブ
火水風地無魔法+5%
詠唱10%
全種MDEF50%無視
重量50要求80
性能にあった値段になってるけど
結構軽く出しすぎじゃない?

マラン海賊団帽
排水路タコ特化
あんまり必要ってほどではないけど良いちゃ良い
スロットにジャイアントホーネットc刺せば風耐性35%とれる
エクセリオンで大体なんとかなってると思うけど

海竜の鎧
全ステ1
消費-10%
+7 消費-5% 詠唱5% 魔法ボス10%
+9 消費-5% 詠唱5% 魔法ボス10%
詠唱耐性とペナのないゲフェンマジックローブ
鎧だけど魔法向け!
精錬されてるのが出回ったら案外良いかも


ロックステップでるまでもうしばらくチャールストン続ける・・・・
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]