忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
二冊目のライドーワード帽が売れたので
ラグクジで値下がっているSフォマルを精錬。

とりあえず一つ残るまでーということでカンカン

フォーマルスーツ +5 成功
フォーマルスーツ +5 成功
フォーマルスーツ +5 成功
フォーマルスーツ +5 成功
フォーマルスーツ +5 成功
フォーマルスーツ +5 成功

ふぅぉおおおおおきたあああああああ
さらに精錬!
フォーマルスーツ +6 失敗
フォーマルスーツ +6 失敗
フォーマルスーツ +6 失敗
フォーマルスーツ +6 失敗
フォーマルスーツ +6 失敗

( ゚Д゚)・・・・

(゚Д゚)


・・・・・

フォーマルスーツ +6 成功

ふぉおああああああorz
ぶねー・・・

で、作ったのがこいつ

+6空デリフォマル。
HPの自然回復がなくなるけどHPの自然回復は移動中は発動しないし
その量も大した量じゃないのでペナルティはそれほどきにならない。
ライドワード帽と重ねて装備して放置するとhpがどんどん減って行くのだけれど。
近接物理であればスキルにも適用されるので、モンクの発勁、ガンスリのデスペラードにも適用される。

転生前の避け発勁のポタ屋であればスリーパー狩りに非常に役立っただろうけども、
現在のポタ屋は避けないし発勁が二発必要なので、その間に攻撃を3発うけるのでいまひとつ実感が。
倒した時にhpがちょっと回復してその後にダメージが倍くるのでどーもこーも・・・
一確できればかなり実感できるはず・・・だ。

シロの場合、デスペラードでしか適用されないのだが、OD1でデスペラ撃ってみるとhpが全然減らない。
GD2なんかで使ってみるとまぁ確かにヒールの数は減るのだけれど
シロはデスペラードを狙うこと自体が危険だからなぁ・・・

まだちょっとそれぞれ使いこなすにはレベルが足りないようです。


そういえば蜂さんが地デリを手に入れたそーだけど具体的な使用感を聞きたいところ。
自然回復なくなるので当然微妙だろうけども。
spの自然回復は歩いてる間にも発動するわけで。
自然回復の量が多いほど微妙になっていくだろなぁ。
その微妙な地デリがなぜあんな高いかというと
LKのスキルのバーサークと併用するからで。
バーサークは元からSP回復が無くなるスキルなので地デリだとペナルティがないわけですよね。
地デリきて2HQ→バーサークして、25匹倒せば、sp250分とりもどし、再びバーサークができるというバーサーク狩りができるわけで。

・・・


以下妄想。

チャンプの爆裂波動でもできねぇかな?
猛虎硬爬山 爆裂波動中のみ使用可能 発動1秒後にダメージ+ノックバック
LV1で消費SP2 攻撃力300%
LV5で消費sp10 攻撃力700%

ライドワード帽 1%で与ダメの4%を吸収

単純に本帽のみの計算。
本帽のsp回復の期待値が0.04%なので
消費SPに対する効果の大きい猛虎Lv1の攻撃力300%でsp回復2を得るには
X×300%×0.04%≧2

通常の攻撃で1666以上の攻撃力の場合か・・・付与+メギンがいるなw

地デリ+本帽をつけて
LV5の700%で沈めば早いけど
まぁ単純にLV1を5発撃った1500%で沈む敵がいればいいのか?
まぁ仮に通常の攻撃で500ほど通る敵を相手にしたとして

500×300%×X(猛虎使用回数)×0.04%(本帽sp回復量)≧X×2-10(sp消費量-地デリ回復量)
X≦7.14
7発撃てるってことか?

てこたヒールその他は考慮しないとして500程度ダメージが通って10500以下のhpがある相手なら猛虎狩りができたりするってことか?

自分でわけがわからなくなってきたので寝る。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
百聞は一見にしかず
今度地デリメントル貸そうかw
まーちょっと具体的な話でも今度書いておくヽ^シ'ω')ノシ
2008/03/02 10:21 蜂色 URL EDIT
TRACKBACK
TB URL
未実装リベリオン情報
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]