忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
SS無しで文章のみですよ。

久しぶりに臨時広場でも眺めてみるかと
丁度ペアSD4希望で落ちているプリさんを発見。

agi型TUプリということで結構避けれるそうなので先行していただきます。
適度に歩いて3~4体程度纏めてデスペラ。
少し歩いても牛パサナ一体しかいない場合はショットガンに持ち替えてフルバ。
ミノ相手だと撃ちもらすことも偶にあるが、ほぼ一発。パサナは二発。
デスペラードは安定がないので3発4発必要な時もありますからね。一発でおちることは稀です。一マス二マス開いてたりすると特に。
さて、複数体であっても安定を得るためにはmobをまとめてできるだけ接近する必要があるのですが、これが意外と苦労します。
通常のサイズのmobでも十分起こりうるのですが、ミノやアヌビス大型のmobは特に足元をクリックして接近しようとするとmob自体を誤クリックで遠距離で素撃ちになることがあります。
自分でmobをかき集めればいいんですが自分より丈夫な方が先行している場合、素撃ちを回避して近づくには・・・

先行プレイヤーにシフト+右クリック。

ロックした対象プレイヤーの東セルまで追尾します。
数人でロックし合うと人塊がどんどん東に進んでいくアレですね。
ちなみにnoctrlをいれてると発動しないぽいです。なんで?
これでmobを引き連れた先行プレイヤーにくっつくことができます。
追尾にはラグったり位置ズレで動かなかったりすることもありますし、先行が画面外にでると追尾が途切れます。
普段からずっと追尾してるとデスペラボタンだけで楽してるようだし(実際楽)
普段は自分で歩いて索敵しましょう。先行が発見したmobを一殴りして引っ張りはじめたらロック。簡単に先行にmobをまとめてもらい、立ち止まったところでデスペラです。このときmobに重なっているのが望ましいのでmobを西にひっぱる形で止まるとよいです。
コレ多分2PCでもでけるんちゃうかなー・・・予定にないですが。

アヌビスはプリさんのTUに任せてカービンで素撃ちします。LUK高めの方だったので二回に一回くらいはTUをきめてくださりました。
アヌビスを銃で倒すとなるとフルバ5発ほど、デスペラでも5~7発くらいは必要なので弾もspも節約できました。

さて、一体のミノパサナ相手ではショットガンで、アヌビス相手にはカービンで、と持ちかえをしていると、
前回のガンスリ祭レポで書いたスキル不発がちょくちょく起きるんです。
map移動時に弾のところに入れ歯やらがはいるのは偶にあるんですが
その対策としてちょくちょく何もないときに弾のショートカットを押して再装備するんですね。
で、持ち替えの時に弾を再装備すると弾が外れる。
物質で聞いてみると、どうやら弓手でも弓と矢を同時に変更すると矢が外れることがあるそうです。
おそらくうろうろ放浪して色々狩ってるうちに変な癖がついて回線かPCのラグが合わさったようですね。
グレネード持ち変えるときにつかえるじゃーんとかちょっと思いましたがグレネードから他の銃にもどすのに結局装備を開いてはずさにゃならんのでだめぽですかね。そもそもグラウンドドリフトの範囲がなくなってグレネード自体がだめp
今回は銀弾のみしか数を持っていってなかったんでアレですが、SDのような混成属性の場では銀が不要な時に通常弾にこめなおせば節約になります。ラグい中で持ちかえを激しく行うとこんなこともあるってことですね。


今回はSD4で弾5800発ほどつかって一時間半?で1~2Mくらい?プリさん的にはソロのがよかったのではとか思ったりしない。SD5でもよかったかも?
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
TRACKBACK
TB URL
未実装リベリオン情報
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]