忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
38 37 36 35 34 33 31 30 29 28 27
お菓子の中でも特に私は眠気覚ましとか授業中にチョコを口にするんですが。
中でも好きなグリコのアロマーモ消えたと思ったらパッケージ新しくなってた!モバイルタイプは復活しませんかね板は授業中食い辛い
ブルボンのプチビットシリーズも好んで良く食べるんですが前見つけて旨かったプチビットの黒糖はゼミ合宿の日に買って全部食い終わる前に宿の冷蔵庫に忘れて来た(つA`)
その後他で見当たらないから調べるとセブンイレブンの沖縄フェア限定発売だったよ…
今明治がショコライフでいろんなテイストのがコンビニにならんでるから値は少し張るかもだけどそれも色々試してみるといいかも。

で、今日もバイト帰りにコンビニでチョコレート新商品チェックしていたら変なものを発見。
ロッテの芋焼酎ショコラを買ってきた。
秋冬限定に地域でも限定品(中部以西)らしいですが。
ロッテ公式サイト  秋の新商品
LOOKチョコレートと同じような形状で中に芋焼酎が封じられてます。
口に入れて噛むと芋焼酎のあの香りがぶわっと広がり…チョコレート。ものすごい甘い感じ。(ボキャブラリー0

アルコール分3.4%
「この製品にはお酒がはいってますので、お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などはご遠慮ください。」
とか書かれてましたが
そういえば最近梅酒チョコとかブランデーとかのチョコが普通にコンビニで売ってるようになりましたね。
ウィスキーボンボンとか今までにもありましたけど、バレンタイン前くらいにしか売ってるの見かけませんでしたし。
よく考えればこういうのって法律的にどうなるんでしょうかね。
種類別名称ではチョコレートですが。
注意書きの「ご遠慮ください」ってのがお酒の「未成年の飲酒は法律で禁じられています」とかじゃなく強制力(?)に欠けるのも気になる。
未成年販売禁止とかも書かれてないし。

ちなみにカカオ99%チョコレートはメジャーになる前に輸入のを食いましたが板一枚は食いきれませんでした。さすがは元薬といいますか…

日本チョコレート・ココア協会
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
TRACKBACK
TB URL
未実装リベリオン情報
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]