忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等

…キモッ!

てわけで裏で動いていたモノ。
あと十数枚ほど死体写真がありましたがスペースと編集気力の都合で割愛しました。

RODSに付いてきた新垢1ヶ月チケット、期限が今年中だったので使ってしまおうと。
なぜ今使ったかというとこれですよ

風雲天津城&トレジャーハンティング

ゼロからでもゼニーを稼げるので
せっかくなので本垢・友人からの支援受け渡し一切無しでどこまでやれるか挑戦してみてたのでした。

まずアコを作成、速度増加でアカデミークエをこなしてバッジを手に入れたり天津城を走る担当です。
そういやこないだアカデミーが細かいところ修正されて、依頼の転送をしてくれるヘイムが1Fに来ましたが、
そもそも単位を稼ぐにはポリン団の実習室での戦闘のが早いので
ヘイムの転送を使うのは試験の時になるわけですが、試験を受けるのには2Fのガルドに話す必要があるわけで…

遠くなってねぇ?('A`)

商人で天津城で手に入れた玉手箱やトレハン品を売って金銭を稼ぎつつ、忍者を作成。
どのキャラも初期育成はポリン団でした。大した装備が無くても倒せる相手で経験値を結構もらえます
忍者はフローラを狩れるようになったらずっと実習室。桃木を食べればゼニーもそこそこ稼げます。


そしてペコHB無しで堕超撃破に成功。水遁空蝉でなんとか切り抜けられました。
が、かなり危険で、神経使いまくってしんどかったので玉手箱売った金でペコHB導入。
本当は天津城の金をあまり使わずにやりたかったのですが、まぁ倒せることはわかったんでヨシ。

1体目の忍者はSTR91からのサブステはINT。
SP剤は使わない方向だったので、SPがきれ掛かったら超を振りきって座ってsp回復。
2体目の忍者はSTR99にしてサブステはDEX。
休憩が必要ないくらいに平均ダメージ上げられないかな、と思ったのですが無理でした。
とはいえ火苦無250本消費が200本消費になるくらいには底上げできているようです。
忍法修練のsp回復があれば休憩でのSP回復はまぁ問題ありません。
3体目の忍者はINTDEXを同程度にあげるつもりだったのですが、あまりレベルが上がらなかったので今ひとつ検証できていません。


でもって忍者ばかりやるのは飽きるので試しにハンターを作成。何気に初…かな?
アローシャワーレベル5のJOB46までアチャのまま実習室に篭ったままで桃木食ってました。
ベース65ぐらいまであがってたんじゃなかろか
転職後は時計でパンクやクロックアラーム相手に罠の訓練しつつレベル70に。
腕に自信がないのでちょいと異世界クエこなしてブラゴレにも軽く行っておきました。


ちなみにハンターでの堕超狩りに参考にさせていただいたのはこちらの動画。
俺の忍者編の解説動画があと最終確認とエンコードで完成かなってぐらいの時にうpなさってたので
上がってるのを見たときは一瞬血の気が引きました。いやぁ職が被らなくてよかった。

実際に記憶での感想としては
サンドマンはやはり便利、とはいえ移動させたり纏める必要があったりでダメージを受けるのでルドラかヒルクリが要る
守護大将戦、パルスですっ飛ばされまくったり足元に罠を置けないので手間取ったり(単に不慣れ)
狙撃兵戦、失敗するとダメージが痛かったり、罠を残したまま次の区域に行ってしまって後から雑魚が踏んだり
超を釣るときに視界に入ってる分にはワシの目の射程で釣れるのは楽。まず巫女のスイッチを入れてしまうことはなさそう
歩くとき間違えて罠をクリックするとすっとろい素撃ちが発生して超に捕まったり(壁から1セル離して置くことで解決)
手間取ってるうちにアンクルが消えてたり(予め仕掛けておく分にはレベル1で十分だった)
あとはハンターだと倒すまでにSP切れを起こしますね、INTはあるんで回復速度はマシですが
回復中や罠仕掛け中に超が走りまわったり起きた雑魚が大挙して罠踏みに来たり
レイスも召喚させてみたけど一確には届かないものの一応何とかなる、かな?

まぁでも回数こなせば結構楽になってくるもんです。

いまのとこの結論としては
ハンターの方が早くて楽、忍者の方が安定して倒せる
ってとこでしょうか。
俺が罠を使い慣れてないのもありますが、空蝉水遁がやっぱ優秀すぎます。


ついでにC帳目当てにキルハイルクエストも4周しました。
キエル戦で罠の挙動がおかしかったけどなんだろう。

結果

52アコ 73忍者 38商人 77忍者 78ハンタ 72忍者

所持ゼニー16M
装備品
ペコHB オーディンマスク +4レイドマフラー +4ヴィダルのブーツ アカデミーバッジ2
+4風魔烈火 +4地忍者スーツ 忍の腰帯
ルドラの弓 燃える弓 +4地フォマル

勇者証96個
魔力石24個
聖斧2個
シールド4個
オーク剣8本
猿リング2個

エルオリはその都度売ったりしました。
キルハイルでのC帖4冊は2.6Mで売却して所持ゼニーに含まれてます
天津城の金はほとんどが装備に消えたようですが30M弱だったのかな?
魔力石2Mと換算して丁度資産100M届くかくらいでしょうかね
…今気づきましたけど100体前後堕超倒して魔力石24個て明らかに少ないっすね…
育成や天津城にやたら時間取られたんで普通ならひと月50個くらいは狙えるのかもしれない

あ、そうそうキャラ名ですが

アコ L・V・マーテル (リヒテンラーテ・フォン・マーテル、しっとマスク2号
忍者 寒村 阿曇 (サムソン アドン
商人 テンドラリルレロン
忍者 テンドリルデルンルン
ハンタ 工兵の杉野くん  (パッパラ隊員兼しっと団員
忍者 マンドリルリオン

でした。
装備品は置いてきたんでまた気が向いたときにでも。
ちなみに名前候補に「テンドドリアサン」「テンドンドリアン」「テンドリリリリリオン」などがございました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
無題
記憶きめぇっ
今回のトレジャーは面倒で3日くらいでやめちゃったな
トレジャー来るって聞いて掘る気は満々だったのに
2011/06/17 23:25 帝國屋 EDIT
無題
記憶きめぇっ・・・w
うちもハンターでチョッと逝ってくる!
2011/06/18 16:17 kuroroJr EDIT
無題
きめぇの言葉で苦労が報われる(*ノノ)
>元帥
トレジャーは俺もだるかったから多分実際は半分もやってない…ほとんど玉手箱の収入かなぁ、バリバリ走ってたんで。
>くろろ
( ゚∀゚)大型被ったばーじょんが見れる!?
2011/06/19 22:02 無銘人 EDIT
TRACKBACK
TB URL
未実装リベリオン情報
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]