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ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
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なんか告知が来ました
【公式】最大BaseLvは175から185に! レベルキャップの解放「Ragnarok Online extended update Evolution - 進化 -」で目指すはさらなる高み
1月28日だそうです
リベと忍者の雑な感想いくよー

リベリオン

ファイアーダンス
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。 
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。

・・・増えたポイントはこれで終わることが多いのでは??
ほとんどのリベはサブで持たせてそう
威力の増減次第

ハンマーオブゴッド
・MaxLvを5から10に拡張。
※Lv10は効果範囲が広がります。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・自身が付与した烙印状態でない対象には、ランダムな位置にハンマーオブゴッドが発動していたことを削除し、ターゲット対象の範囲攻撃に変更。
※自身が付与した烙印状態の対象に使用した場合は攻撃力が増加します。
・スタン効果を削除。

範囲が広がるのは大事、派手な割には5と狭かったからねぇ
ランダム位置は修正されるようだがマーカー無しの場合との威力差が大きすぎる場合だと外れるのとそんな変わらん感がある
ボスとかでない限りはマーカーの手間なしでサクサク狩りたいところ

ラウンドトリップ
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。

仮に大幅強化だとすると若干レインの価値が心配になる
反逆者エンチャが重要になるか?そうなるとベール以外でもとれるようにすべきでは?

バニシングバスター
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。

狩り火力で使うにはSPがが
詠唱もなんとかしましょう
対人でより強力になるか?

ドラゴンテイル
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・自身が付与した烙印状態の対象に発動していた動作を削除し、ターゲット対象の範囲攻撃に変更。
※自身が付与した烙印状態の対象に使用した場合は攻撃力が増加します。

結構大きめの変化。範囲化は美味しい、ASシャッターに負けるな
…あれAS発動するのにマーカー使わないと駄目じゃんこれ
HOGと同じくマーカー無しでの威力次第
必中が欲しかったんだがなぁ必中がなぁ

以上5つ…
とりあえず各銃のスキル一個ずつ強くしてみました感がつよすぎませんかね

影狼 朧

符4色
火炎陣 龍炎陣 氷閃槍 氷柱落し 雷撃砕 朔風 強化率増加
霊の数が10個の時、武器属性付与の効果を削除、符属性を弱点とする属性の敵に与える物理ダメージ増加の効果を追加

紅炎華と風刃は許されなかった、なんで?
物理型的には韓鯖では特化30%だったと思うけど
複数属性、他属性相手なら土符のATK増加を削除しないなら土符のままかな?
書き忘れの予感もちょっとあるけど

幻術 -分身-(影狼専用)
・幻術 -分身- の状態では、爆裂苦無・八方苦無・十文字斬り・風魔手裏剣 -乱華-の攻撃力が増加する効果を追加。

こないんじゃないかとも思ってたけど来たわ…
最近は螺旋風魔等で残月も若干優先度下がり気味だったけどうーん
というか寧ろ2PCで朧に掛ける役になるのでは?

十文字斬り
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。

オース武器でCTカットされたけど威力的強化はなかった、さてここでどうなるか
好きではあるんだけど乱華が強化されまくった今10ポイントも使う価値あるかなぁ?

爆裂苦無
・ダメージ計算式を変更。
・地面指定から対象指定に変更。
・効果範囲が拡大。

必中消えたら辛い、属性のったらちょっと嬉しい
地面指定消えるのは悲しいがまぁ位置ずれ対策では仕方ない
範囲拡大はかなり楽になるので納得しとこう

八方苦無
・苦無消費数が減少。

韓鯖情報だと2本だったけれどもどうかな
昔は強力だったけど色々インフレしてる今どうなのだろう
苦無召喚書も来るといいなぁ

風魔手裏剣 -乱華-
・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
※影響を受けるステータスが変わります。
・地面指定から対象指定に変更。

増えたポイントを吸われる先はこちらこちら
AGI影響してたのが変わるのかな?

虚無の影の射程増加とマックスペイン対応が来てくれると嬉しかったのだけれど
位置ズレなくなったぶん螺旋安くなぁれ
符での付与がなくなると妖刀王剣業剣乱華の属性が活きてくるかな

忍者

手裏剣投げ
・ダメージ計算式を変更。
・消費SPが増加。

誰か使ってたやついんの?
SP増えるほど何かが強くなんの?

苦無投げ
・ダメージ計算式を変更。
・Lv1~4の消費SPが減少。

誰か苦無Lv1~4使ってたやついんの?
消費SPマイナスになって使うたび回復するとかになんの?

風魔手裏剣投げ
・ダメージ計算式を変更。
・地面指定から対象指定に変更。
・消費SPが減少。
・Lv4、5の効果範囲が拡大。

ディレイちょっと軽くしてくれると有難かった
SPと範囲はありがたいありがたい
乱華と並んで強化でギャップが生まれるか?

霞斬り
・ダメージ計算式を変更。
・消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。

威力増加してるーとありがたい
サイト霞は維持されるか?

影斬り
・ダメージ計算式を変更。
・Lv2~5の消費SPが増加。
・ダメージを分割表示に。

クリ消滅とかはやめておくれ…
ダメージ計算式っていう表記に色々恐怖を感じる
ハイド霞とセットでないと使えないスキルだしSPきつくしなくても…?

氷柱落し
・ダメージ計算式を変更。
・ダメージを分割表示に。

たしか韓鯖で威力増加してたはず

雷撃砕
・ダメージ計算式を変更。
・ダメージを分割表示に。

たしか韓鯖で威力増加してたはず

朔風
・消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。

さっきからダメージ分割表示にして何かやった気になるのやめろ

基本的には「ダメージ計算式を変更」の中身次第ではあるのだけれど
個人的に一番大きいのはテイルの仕様変更
他職で気になるのはテトラ、アムキャ、身弾かなぁ
このアプデで一番得するのサモナーのスキルポイント増える点じゃないかな?
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