忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょくちょく追記していく

丁度ブログに障害あったのを差し引きしても今更だけど大型パッチがきました
Ragnarok Online extended update Evolution -進化- Update 2020.1.28

全体的に威力面では強化が多い模様
ダメージをメモっていなかったので実値どれくらい伸びてるかは正直知らん

全般

テラーダンジョン要Lv175
GHアビス(城前にNPC)超ATKにつき要完全回避とニュマ、水耐性、毒沼対策
ノーグ3F(ジュノー中央カプラ西にNPC)ストーンスキン持ち
廃棄場ルドゥス2,3、 獄、プロ監獄、全MDのデスペナ無し
オース、ハトハン、生体EDDAのEXP増加
ティアマトYEのEXP報酬増加
クエストウインドウ変更 チェックを入れると討伐表示
討伐対象MOB撃破時にキャラの頭上に数を表示 CTRL+HでONOFF
プレイヤー認識外のMOBの動作が停止する模様
無告知でホムステの上限が50増加、要育て直しの様子
ファイアーエクスパンションLv5のダメージ不具合修正
スパイダーウェブが味方に使用出来た不具合修正
アンクルスネアが攻城戦で正常に適用されない不具合修正
呪縛陣使用者が戦闘不能時効果が消滅しない不具合修正
敵のテトラボルテックスの計算式修正により異常なダメージがでるのでファイアーボルトに修正
シビアを合奏演奏中に使用時ダメージが正常に発生しない不具合
完全回避100↑のとき表記が100になる不具合仕様
うずくまるがノックバックされたとき移動しなくても解除される不具合2/25修正

頭装備のSPエンチャはまだです、18日から

GHA討伐代用品
忠節の証 アムダライス
小悪魔の翼  ジターバグの楽器もってるやつ 1周で3,40個
ドロの塊  龍城フィールドの土精orGH地下のスティングorコモド北のスタラク

ノーグは納品数が多いのでなんとか頑張って狩ったほうがいいかも

リベリオン

ファイアーダンス

・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。

Lv5 SP40 範囲7x7 威力2000% ディレイ1秒

Lv5 SP40 範囲7x7 威力1500% ディレイ1秒
Lv10 SP50 範囲7x7 威力2000% ディレイ1秒

表記倍率が下がったがBLv補正で上回っている様子

ハンマーオブゴッド

・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・自身が付与した烙印状態でない対象には、ランダムな位置にハンマーオブゴッドが発動していたことを削除し、
 対象指定の範囲攻撃に変更。
※自身が付与した烙印状態の対象に使用した場合は攻撃力が増加します。
・スタン効果を削除。


Lv5 SP55 射程11? 範囲5x5 威力2500+250xコインor2500+25xコイン CT30秒 ディレイ2秒

Lv5 SP55 射程11 範囲5x5 威力1000% CT30秒 ディレイ2秒
Lv10 SP80 射程11 範囲7x7 威力1500% CT30秒 ディレイ2秒

威力表記が変わってるが火力うp
烙印の有無で倍程度の差がつくとのこと
烙印失敗してもSPは痛いがもう一回撃てばおk。
無属性縛りにはなるが気楽に振っていける

ラウンドトリップ

・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・ノックバックダメージが、アイテムなどによるダメージ増減の影響を受けるように変更。

Lv5 SP15 範囲13x13 威力400%+KB400% CT0.2秒 ディレイ秒

Lv5 SP15 範囲13x13 威力300%+KB300% CT0.2秒
Lv10 SP20 範囲13x13 威力500%+KB500% CT0.2秒

表記は減少しているがKBにもAGI補正等が適応されるのに加えて
Lv補正もありLVそのままでも威力増加は大きそう?
レインに振ったポイントをこっちにもってくことになるかも?

バニシングバスター

・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
Lv5 SP75 射程9 威力1500% 固定詠唱1秒 詠唱1秒
Lv5 SP75 射程9 威力1000% 固定詠唱1秒 詠唱1秒

単体火力としてはまぁまぁ良い感じだが、ディスペル効果によるタゲ移りがあるのを忘れないように

ドラゴンテイル

・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・自身が付与した烙印状態の対象に発動していた動作を削除し、対象指定の範囲攻撃に変更。
※自身が付与した烙印状態の対象に使用した場合は攻撃力が増加します。


Lv5 SP100 射程31x31セル内の烙印対象 威力5000% 詠唱2秒 CT5秒 ディレイ2秒

Lv5 SP100 射程11 範囲7x7 威力1500% 詠唱2秒 CT5秒 ディレイ2秒
Lv10 SP150 射程11 範囲9x9 威力2500% 詠唱2秒 CT5秒 ディレイ2秒

表記は変わったが火力は伸びた。HOGと違いCT5秒がネック
できるだけマーカーを入れて撃ちたいが…
遠距離MOB相手でないと射程11と範囲9は活かしにくい
そしてSP消費150
スカーフのクリダメ増加やAS発動率も上がり、ASとしては中々有能になった
ILDDとの比較としては火力面では上回ってそうだが
DEFや無形耐性のあるILDDの使い勝手が良い
強撃グレネードの実装待ち

リベ総評

烙印効果は2倍かー…
時間が経つにつれコレが呪いになるんや…
SLv上限増加で専用装備に関与するのはスカーフxテイルのクリダメとAS発動率のみかな?
レインがMAX10になってたら強化効果が結構優秀だったのだが…
ダンスは特化キャラ作ったほうがいいかもしれんね

忍者

手裏剣投げ

・ダメージ計算式を変更。
・必中攻撃からHit依存攻撃に変更。
・消費SPが増加。
Lv5 SP5 射程9 威力125
Lv10 SP5 射程9 威力150

誰が使うねん

苦無投げ

・ダメージ計算式を変更。
・必中攻撃からHit依存攻撃に変更。
・Lv1~4の消費SPが減少。
スキルレベル 消費SP スキル射程 攻撃力 固定詠唱時間 詠唱時間 再使用待機時間 スキルディレイ
Lv5 SP10 射程9 範囲 威力500%

必中分で大きく弱体、オーク記憶は結構厳しくなったか

風魔手裏剣投げ

・ダメージ計算式を変更。
・地面指定から対象指定に変更。
・消費SPが減少。
・Lv4、5の効果範囲が3 x 3から5 x 5へ拡大。

Lv5 SP40 射程9 範囲3x3 威力900% 詠唱1秒 ディレイ秒

Lv5 SP35 射程9 範囲5x5 威力1200% 詠唱1秒 ディレイ1秒

乱華の威力が大きく上がったので相対的には微妙気味に
十六夜切れ時の緊急用

霞斬り

・ダメージ計算式を変更。
・消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。
・ハイド中にSPを消費するように

Lv5 SP15 射程1 威力150%
Lv10 SP15 射程1 威力200%

Lv5 SP8 射程1 威力200%
Lv10 SP8 射程1 威力300%

トンドル移動速度バグは復活したまんま

影斬り

・ダメージ計算式を変更。
・Lv2~5の消費SPが増加。
・ダメージを分割表示に。


Lv5 SP8 威力500%

Lv5 SP14 威力800%

単純に威力増加されてました、一確ラインが上がる

氷柱落し

・ダメージ計算式を変更。
・ダメージを分割表示に。

Lv5 SP60 範囲 威力350% 詠唱秒 ディレイ秒

Lv5 SP60 範囲7x7 威力900% 詠唱4秒 ディレイ2秒

雷撃砕

・ダメージ計算式を変更。
・ダメージを分割表示に。

Lv5 SP32 射程 範囲9x9 威力360% 詠唱4秒

Lv5 SP32 射程9 範囲7x7 威力600% 詠唱4秒

朔風

・消費SPが減少。
・ダメージを分割表示に。
Lv5 SP40 射程9 範囲3x10 威力600 詠唱4秒
Lv5 SP25 射程9 範囲3x10 威力600 詠唱4秒

影狼・朧

火符:炎天

・火の霊1個につき、火炎陣+10%から+20%に変更。
・火の霊1個につき、龍炎陣+15%から+100%に変更。
・火の霊の数が10個の時、火属性付与を削除し、地属性の敵に与える物理ダメージ+30%の効果を追加。

氷符:吹雪

・氷の霊1個につき、氷閃槍+10%から+20%に変更。
・氷の霊1個につき、氷柱落し+25%から+100%に変更。
・氷の霊の数が10個の時、水属性付与を削除し、火属性の敵に与える物理ダメージ+30%の効果を追加。

風符:青嵐

・風の霊1個につき、雷撃砕+15%から+20%に変更。
・風の霊1個につき、朔風+10%から+100%に変更。
・風の霊の数が10個の時、風属性付与を削除し、水属性の敵に与える物理ダメージ+30%の効果を追加。

土符:剛塊

・土の霊の数が10個の時、地属性付与を削除し、風属性の敵に与える物理ダメージ+30%の効果を追加。

幻術 -分身-(影狼専用スキル)

・幻術 -分身- の状態では以下の効果を追加
爆裂苦無+20% 八方苦無+20%
十文字斬り+20% 風魔手裏剣 -乱華-+20%

乱華は既存装備に加算なのでそんなには伸びない

十文字斬り

・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。

Lv5 SP26 射程7 威力750% CT0.6秒

Lv5 SP26 射程7 威力1000% CT0.6秒
Lv10 SP46 射程7 威力2000% CT0.6秒

黒色-OSにCT-0.3秒が付いている
威力は悪くないが乱華と比較してしまうとなんとも
連射するスキルとしてはSP46は若干重いか

爆裂苦無

・ダメージ計算式を変更。
・地面指定から対象指定に変更。
・効果範囲が3 x 3から5 x 5へ拡大。

威力面はよくわからん、ちょっと上がったんか?

八方苦無

・苦無消費数が 8個から 2個に変更。

重量的にはかなり有り難いが使う場面はすっかり減った

風魔手裏剣 -乱華-

・MaxLvを5から10に拡張。
・ダメージ計算式を変更。
※影響を受けるステータスが、AGIとDEXからSTRへと変わります。
・BaseLvに応じた追加ダメージが発生。
・地面指定から対象指定に変更。


Lv5 SP40 射程13 範囲7x7 威力750% 固定詠唱1.8秒 詠唱0.5秒 CT0.5秒

Lv5 SP40 射程13 範囲7x7 威力750% 固定詠唱1.8秒 詠唱0.5秒 CT0.5秒
Lv10 SP60 射程13 範囲7x7 威力1500% 固定詠唱1.8秒 詠唱1.2秒 CT0.5秒


Lvによる倍率の増加にLv補正も加わり威力が大きい
計算式上のSTR依存度がかなり高い?

幻術 -影踏み-(影狼専用スキル)

・効果対象にフェイントボムとインビジビリティを追加。
ボム後の見えない状態を炙れる。再使用出来ない様子?


忍者総評
乱華特化にしたほうがいいんじゃないですかね!
しかし螺旋風魔がないのでぼかぁなにも動けないのであった
影斬り専用キャラで遊んではいきます
金が無い無い

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]