忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず大量の線でごまかせ!っていつもとかわんねぇや。

今回のーガンスリャ祭はー氷Dです。数ヶ月ぶりだね!

♂垢の課金がきれているのでプリで参加です。こないださっぱり起動してないっつってた緋雲。
俺最初にシロウクロウは課金切れですって言ったと思うんだけど数名には伝わってなかった様子。えへ。
PT支援をしたのはいつ振りだろうって緋雲を起動するたびに言ってる。
去年一回ガンスリ祭で氷Dだしてトラウマーって丸1年じゃねぇか。数度ペアぐらいは挟んでると思うけど。
風呂はいって飯食ってから参加だったので1時間くらい遅れでした。

誤爆とはいえ課金アスムかき消してたらしい。ヒールリカバリーに必死でチャットログもぜんっぜんみえてねぇや。orz
キリエも相性が悪いので使いどころが・・・乱戦時じゃない限りはもちっと積極的にかけていかんとなぁ…dexが低いとかけるタイミングが。
もーちっと画面全体をみる余裕が欲しいところですね。緊張してたのもあるが。
SS二枚だけ。

二次会としてPvへ~SSなし
5対5のPT戦。
MAP両端に分かれて中央からプリが自陣に向かって同時スタート、自陣についてから支援をかけて進軍というルールでした。急いで支援をかけて・・・ていうか距離が長いから急襲もなさそうな感じだったかも。
一戦目は特に制限なし、ニューマを張りながらゆっくり進軍し、
一人に大きく回ってもらって裏からも撃つって作戦だったんですが
向こうがニューマ張らずに進軍してきたので回った人が来る前にあっさり終了。

二戦目はフルバとニューマ禁止。
ラピッドとデスペラゲーなわけだからサンクもSWもねぇしどうしたもんかなと思ってたんですが
後方からLDかけてればよかったんですね今気づきました。
あっさりラピッドデスペラで沈められ、最終的に一対一のデスペラ戦(ただし片方は…ゲフンゲフン)により勝利。
二回目の死亡により数名がセーブポイントにもどり、もう片方の支援さんが時間で落ちられたのでそのまま終了となりました。
PR

跳弾跳弾跳弾跳弾みたいな。酷い4連携。


今回の行き先はGH騎士団。ガンスリでは年明け以来ですねぇ。
構成はガンスリ5の廃プリ1、プリ1。
何故か今回集まったメンバーが全員90代。謎い。

廃プリさんが出発直前にいらしたので今更狩場考え直すのもなぁと思ってそのまま騎士団になったのですが。
オデン2くらいなら普通にいけたかもしれん。
ガンスリ5人のうち4人がフルバ持ち。プリさんのLAも合わせて深淵が見えない。SSに一枚も写らないくらいに。
「ここまで殲滅早いともっと味わいたいよねー」
ほほぅ。

途中で一回フリーズで再起動。復帰するまでに20分くらいかかった。
落ちたらほっといて先進んでって言っとくの忘れてたわぁ…orz

先々週に続き鈍器組とも遭遇。
二次会の人数が少なくて4人のみ?だったようです。4人で騎士団てのも割とハイレベルな気もw


今回はしおぅがニコに動画うpしてるよ!


羽ベレー被って問題行動してんのがワシ。

素手殴り時にフルバ撃ってんなKY
→だってあれ素手リンチ4・5体目とかで散々やった後なんだもの…
誰かがやめんと終わらんよw

何プリタゲってスプレッドしてんのww
→スプレッドは人タゲっても発動する。ネタでやってたんだけど誰も反応してくれなかった。とにかくわかりにくいネタ。

「鎧元気?」って何
→直前に深淵の鎧破壊のエフェクトが見えたから確認。だからといって予備の鎧を持ってたりはしない。

ピアーシング撃ちすぎww
趣味。弾とSPの節約。

やっと描き上げた。…描き上げた?描き切り上げた。
もっと数こなさねーとこんなんでも数時間かかるから困る。あーしんど。
というわけで今回の行先はミョルニール廃坑3Fです。
メンバーは廃プリ1プリ1ガンスリ4。

余裕があったため会話内容が酷いので今回はトリミングなしっすw
配置変更でトールからノッカー、アイン鉱山からピットマンとジャンクポット、なぜか機械工場からコンスタントがやってまいりました。
コンスタント投げ祭りだーひゃっほーぅ!
10k分のHPが自爆でふっとばされるzうぇ
火鎧ないので死と隣あわせだぜぃ
とはいえアスムかかってるしレジポ飲んだりするし
フルバ撃てば10k↑でるから一瞬で沈むんですがね。

面倒なのはジャンクポット。スタン攻撃やら無意味な硬さやatkの高さやらでライドワードみたいな存在ですね。レア無いし。
ショットガンでスプレッドばっか撃ってました。

人っ子一人みあたらねぇなぁと思ってたんですが赤い集団に遭遇。
ど、鈍器じゃないか!
とりあえずののさんをみつけたので真っ先にリンク申請しましたw
しかしまたコアな場所で遭遇したもんだなぁw

うまいことワカが固まっていたのでスプレッドをべしっと決めて撮ってみた。
ちなみにタゲったのは中央のメンバー。
スプレッドはシフトでキャラタゲっても発動するのよね。罠タゲっても発動してたし。これを利用してなんか面白いことできねぇかとおもったけど特にねぇや。

このあと別メンバーで狩りにでかけたのですがそれはまた後で。
次回ガンスリ祭また今週末にあります。
なんか忘れてると思ったら今月頭のガンスリ祭りレポートかきわすれてたんですよね。ちなみにGD3でした。
lokiではとりあえず今月は毎週開催になりましたガンスリ祭り。
他の祭との兼ね合いもあるんですがとりあえず今月は毎週こっちにでたいとおもいます。皆看板立てが人任せなのはいつものこと。

今週の行き先

さて、ここどーこだ?
①フェイギルドD ②FD6 ③時計地下1 ④GH最下層1

珍しい場所すぎて微妙に難しい問題になったね!
答えは⑦の龍の城1です。
提示される選択肢に答えが無いのはさんざん使い古された笑いにもならないネタ。

いわゆる洛陽ですね。洛陽って言う人もうほぼいないんだけども。
中国ローカルMAPでその辺に立ってるのは兵馬俑のアレでしょうかね。
割と訪れるのは珍しいMAPです。行くのめんどいしあんまりピンとこない。
こないだFDにやってきたヒェグンが不死で後は風属性ですね
獅子舞もヒェグンもHP9000↑でミョグェは14kです。え、そんなあんの!?
地属性なんぞ無いし意外とタフなので割と撃ち甲斐ありますね
やばいスキルはヒェグンのSBくらいでしょうか。
ミョグェがダークサンダーをうつようですが闇服きるまでもないかも

SSとりわすれたけれどペクソジン遭遇。以下脳内で想像してください。
探しにいってくるーつって飛んでったメンバーからペクソジン発見の報。全力で向かおうとしたら飛んだとのこと。
うんしってる。すぐ横に飛んできたからね。
つっこんだのだけれどペクソジンにホールドウェブを食らってチュンイーにシールドチャージで吹っ飛ばされる。
あ、皆死んでく。動けない。タゲとれない。
まぁその間にアスムスクロール使用。食い尽くしたペクソジンがこっちにやってくる。
ペクソジンがサンクを敷いてくれるので痛いのは割と軽減されているかも?
しばらくデスペラをしているが突然攻撃が激しくなる。
油断してHP最大値を維持していなかったので魚が間に合わずOUT。
あとから気づいたがありゃWBか。
序盤に箱二つあけちゃって重量50越えて無駄にパイを使ってたので使用をケチったり
風鎧じゃなくて水鎧なら生き残れたかなー。
最初にふっとばされて他の皆が死んでたのが痛い。
しばらく雑魚戦闘を節約して再遭遇に備えてたのだけれど会えず。
倒れてる間に別の人にトドメだけ刺されたんだろうか
MVPほしかったよぅorz

おまけ

ジョークを使い出したので誰か凍ったら犯行現場を撮ろうとPrtSc待機してたら俺だった。

来週もまた来てくれよな!
4月1日に書こうと思ったんだけどそれだと嘘っぽいから避けてみたよ!え、もう4日?

というわけで初参加のケミ祭りでございます。
奇数月第4土曜、21時~商人G前です。なぜかLiveROに単独でスレが立ってます。
普通にRO板の祭りスレでいいじゃんと思うのですが。
さて、集合→自己紹介→SS→狩出発の流れですね。
自己紹介の途中で風呂にでてしまったので数人のが聞けずじまいです申し訳ない。
今回はなにやら初参加者が何人もいたみたいですよ。

適度に人がいそうで皆で殴れるmobがいる場所ということで行き先は騎士団となりました。
9人ですが、それぞれがホムを連れてたりするので結構な大所帯にみえます。

ダメージの滝もこんなにでます。ちょっと低いダメージが目立つかな?
とはいえ転生済みのクリエが4人ほどいるので、その気になればADSで一瞬です。
20k↑を一瞬ででるのは鬼ですねぇフルバ以上です。

クリエスキルで何気にこれをはじめてみましたスリムPP。
えらく纏めてかかりますね。5×5くらいでしょうか。
VIT60くらいのしっとマスクで2k回復したりするんでGvでVIT型の塊になげたりするとさぞ楽しいのでしょう。
もし転生したらこれ専門の型もおもしろいかなw
そこそこの数の白ポを持っていってたのですが、避けれてないメンバーの回復やらでえらく消費し、
終了30分前くらいにはもう白ぽがほとんど無い状態に。
ホムはポーションピッチャーかリザホムでないと(多分)回復しません
しかしホムは死にそうになると殴りにいかなくなるので殴られることもなくなると。
つまり白ポを投げるか近所に沸いた敵がホムをタゲって死ぬまでなにもできなくなっちゃうんですね。
で、最終的に白ポが尽きて・・・

そいやなぜかホムがフリットムーブ連打し始めたりよくわからない現象がおきてたなぁ
まだまだホムAIも理解を深めていかんとー
現在Ⅹ-ハトは44歳。
atkが218と割と伸びてるようなのでこの調子で育って欲しいものです。
あれ、ホムステ報告スレどこいった?
アクティブのいるmapいくにはflee200くらい欲しいよなぁ・・・まだ116だもの・・・
延々とレスシロマか…放置したくもなるわ…
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]