忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドエクスチェンジが発表されましたね
神器クエ、多人数によるGv、臨時希望者等の要素でLOKIは結構人が増えそうな予感。
逆に評判の悪さもあるけどねぇ
後はボス狙いの人らが他所いくかもってところでしょか。
ワールドごとの特徴をあげるスレなんてのがあるんでそっちも見てみるといいかも。

さて、先月のアビス白刃祭りに続いて今月も参加です。モンク祭り。
今回の行き先は時計4。
これまで何度も鈍器辺りでいった場所ですが、こないだの配置変更で妙なものが追加されました。

時計4 ベアドール・オウルバロン追加

ベアドール
主にアインD2に在住。やたら高い要Flee、要Hit、Atkのせいで、近接職で狩るのはかなり厳しい。
魔法職がFWなんかで狩ったりもしていた。カードが不死盾なので名無し需要などでかなりウマー。
ちなみに自爆は火属性。

オウルバロン
主にタナ4に在住。デュークより爵位が下なのに上位MOB。取り巻きでデュークを連れる。
むやみやたらに高いDefで発勁等なしの素殴りではメンバー全員で丸一分ぐらいなぐり続けることになる。
発勁をうつのが横から経験値をかっさらってしまうようで躊躇するのは毎度のこと。


わーい割とカオース
金剛組がやたらとMOBを拾ってきます。
つーかその前に皆さん後続が付いてきてないのに気づいてください。3人とかで後から沸いたバロン連続で相手してたりしてますw
前回のアビスで猛威を振るった白刃ですが、バロン・デュークともにボス属性ついちゃってるんで使用できませんが、
ベアドールに対しては大変有効ですね。俺白刃まだもってねぇけど。

ですが金剛トレインが連れてくるのは金剛での移動速度の遅さでがっつり団子状態になっているのでその中から白刃するのは大変そうです。
寸勁で梟以外をふっとばせたりするのでそれでうまいこと掻き分けてつかんでましたねぇ・・・お見事です。
ごちゃごちゃしてバロンに人が固まってる横で自爆された時にゃ目もあてられませんからねぇ

最終的に例の本部屋に突入して死亡しました。
やはりバロンにどーしても時間を割かれるので追加沸きがあるとジリ貧ですねぇ・・・

おつかれさまでした
PR
名前隠すの手間が掛かるからやめようかと思ったのだけれど
どっちゃにせよ画像処理にかけてjpeg圧縮率高めてるので手間そんなにかわらない気もする。

というわけで続編。
二次会が発生しました。てゆーか発生させました。
タナトスの悲しみを含んだMHでの全滅後、プロに集合するガンスリたち。
時間的に11時半から行ってもなぁ・・・ということでかいさーんとなり、ばらばらと帰路につくメンバー。
雑談でもしようかと残るメンバー

俺含めて5人。

ほくそ笑んだね!いい数字だね5人!ちょうどいいね!
俺「というわけでアリーナ行こうか」
一同「Σ(゜д゜;)」

てわけで突入してきました。

これは入ってすぐのところですねー
個人戦のはちょくちょく行ったんですが
mob自体はバフォJrが厄介かな?くらいでボスはAマミーで大したことなかったんですね
まぁ使用するSP回復剤やらを考えるとカード帳まで篭ったとしてもトントンから赤字じゃね?って感じだったんですが。
ちなみに予習として弓手wikiのアリーナのページをちらりと見ました。
PT戦は出てくるモンスターの種類だけはかいてあるんですが、情報はそれほど書かれてませんね
他に詳しい場所があるのかもしれませんが、まぁ探すのめんどいです。
まぁかなーり昔に実装されたものだし大したmobいねーしだいじょぶでしょー

一つ目の部屋にいるmob(体感)
目の前にインキュ5 エンシェントワーム3アラーム4管理人2クロック6ペノメナ4
ちょインキュって盾なしじゃ普通に1k超えるくらいのATKががが×5
フルバやピアーシングなんて撃ってる場合じゃねえええええ
というわけでいきなり最初の部屋で数秒で全滅した我々。
時間的にも12時回ったくらいだったのでこれで解散か・・・?的な空気もながれたのですが
さすがに心構えが違っていたと感じたので再挑戦。
全員デスペラ準備ー!
一部屋目、入った瞬間に全員デスペラでインキュ撃破!
ペノメナをフルバで落とせばあとは烏合の集じゃー!
クロック落とすのめんどくせー!なぜノンアク!素撃ちでタゲとってまとめてデスペラでクリア。

二部屋目配置mob(うろ覚え)
ジョーカー4 バースリー8 ペノメナ4 アクラウス6
餌じゃないですかぁ.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .

3部屋目mob(多分)
デビルチ10 彷徨う4 ペノ4 風幽霊2 半漁2
彷徨うがちょっとめんどくさい。他はもう全部勝手につっこんできてくれるので適当にデスペラで。
4部屋目mob(忘却)
アサルトタートル ライドワード ペノ
数のイメージすら残ってない!何故アサルトは木屑を落とすのか!
5部屋目mob(記憶の彼方)
スティング クランプ ペノ
あれ、あったっけこんな部屋。
6部屋目mob(主観)
天邪仙人4 娘々4 酒天狗4 忍者4
難関その2。まぁインキュに比べれば忍者や娘々は痛くないしデスペラですぐに沈む。
仙人に一度にタゲられるとヒットストップがひどい上に割とhpもあって、フルバ一発で沈むペノより厄介。

7部屋目mob(たしかこんな)
カーリッツ4 エクスキューショナー1 キメラ1 天下大将軍6
カリッツと魔剣は餌。すぐ落ちる。キメラは取り巻きなしだったと思うので割と楽か。
天下を巻き込みながらデスペラで撃破。

8部屋目(なんかたくさん)
ブラッディナイト ゴーストリング キメラ スケプリ 馬テラー レイドアチャ Aマミー ハンターフライ
血騎士戦はまさにKIAI。ゴスリンはテレポするわけじゃないしクロークなのでデスペラゴリ押しで。

ここでタイムオーバー。ちょくちょく座ったりして様子みながらやったからなぁ
ここで一名離脱、そして遅れてきた蜂君加入。
3度目の挑戦ー!
・・・俺、7部屋目辺りで弾切れ。再び8部屋目で時間切れ。
弾補充して4度目の挑戦ー

しぎゃぴぃ
最初に俺が突入したんですができるだけ多くのタゲをとろうと前にですぎました。デスペラ前に余計に一発もらっちゃいましたね。
パイがさっぱり減ってない割にspが満タンになっておるw
さらに5度目の挑戦。
蜂、5部屋目で鯖缶。
それでも進む一行~8部屋目をラスト1分でクリア!
9部屋目を越えてボスの姿だけでも見てやるー!
マッハで9部屋目越えるぞー!敵は誰じゃー!

ラーヴァゴーレム2\(^o^)/
これは吹いたwwwガンスリにゃきびしいwww
ピアーシングーよりもデスペラのがはやいかーでなんとか撃破して
エルダー4が見えたあたりでタイムオーバー。
うへぇ。
そんな感じで雑談して解散となりましたー。

ロリコンが復帰したようです。こちらのブログもよろしく。
今回の行き先はタナトスタワー
編成はプリ1廃プリ1鳥1ガンスリ8
読み込みで固まってるうちに皆先いかれたのはしかたないとしてー
あれか、皆棚上層常連とかなのか?俺行ったことないからしらんけど
蝿使うにしても中低レベル組がMOB避けてスリッパmapから2F入り口までに何十個必要なのか。
俺テレクリ持ってるけど全員が持ってるわけないでしょうヽ(`Д´)ノ
案の定バラけたメンバーが倒れたのをプリが探しにいく始末。
・・しかしスリッパmapは厄介。逃げるとすぐ押し付けになるし
倒そうにもピアーシングはディフェンダーではじかれるからデスペラで狩らざるをえない。
で、ちょくちょくやってる間に追加湧きがくるくる
スリッパmapだけでパイ30個くらいつかっちまったんだがorz

エルダーは挙動のよくわからない魔法mob。近接職だと近づく前にいきなりボルトや氷雷コンボなんてかましてくるわけですが、ガンスリだと一応マシっちゃマシなんだろうか。
ブラギは緊急時にはガンスリとの相性は最強にもほどがあるレベルですが
やっぱり常時活かそうとするとSP的に厳しいなぁorz
というわけでSP的に比較的優しいピアーシングショットを連打しておりました。
まぁこれも詠唱短縮されると今度はASPDが限定要因になるんですが。
とはいえここのmobはオウルバロン・デューク・エルダーなんかは結構な硬度をもっているのでかなり有効。バロンなんかトチ狂ったdefしてるしねー。気をとられて他のmobを処理するのが遅れちゃいけませんね。

4層で監視者遭遇。
出発前に先行してる廃プリさんインティミられたら阿鼻叫喚だなって笑ってたんですがホントにでてくるとちょっとひやひや。
ちなみに攻撃射程2なので1マスあけてりゃインティミしてきませんよ。

5Fで苦悩たん遭遇。
たぶんこれなんですがさっぱり見えません。位置ズレもあった気がする。
無属性が多いタナでも天使シリーズは聖属性、でもってタナシリーズは念属性なので銀弾が必要。
6F突入。
そういや大昔鈍器かなんかで来た時見えないところからのダークストライクで全滅したなぁとか思ってここで対梟用風鎧から闇鎧に切り替え。
MH遭遇時、前の数人が700や800ダメージを受けて倒れる。
これはひょっとしてと思い銀弾に替えてデスペラ連打
何もないところからでるダメージ表示。
やっぱり悲しみいるー!インビジブルって攻撃あたっても姿みえないんですねー!誰か気づいてー!気づいてもどうもできんかー!サイトルアフー!でもしゃべる余裕無いー!俺のデスペラは回復材もかねてるんですよー!
あ、魚切れた。

一人生き残ったりジークつかったりしたけれどこの状況では起こすのも厳しいし他のPTも通らなそうということでプロに帰還。時間も微妙ということで11時半ごろに解散。

しかし、ガンスリたちの裏の宴がはじまるのだった・・・
後半に続く。
もう二月も半分なのに2009て。(プロフ画像

久しぶりに遊公。
ガンスリで90台に参加~
ノーグとゲフェニアで多数決でゲフェニアに決定。
たったたたた弾と銃の持ち替えが!
編成はLK騎士プリ廃プリリンカチャンプガンスリ
突入からいきなり魔剣三種に血騎士に遭遇。
しかしスパスパ食べていくpt。
て、テンポはえええええええええええ
横からカービンでピアーシングしたりDDでフルバ撃ったり数多けりゃスプレッドしたりしてました
フェイクエンジェルなんぞがおるので通常弾と持ち替えもあって
武器違ってスキルでないわ弾が外れるわ弾が切れるわドタバタでした。
後半ショットガン銀弾でフルバばっかりしてみたらやっぱり箱が切れそうになった。

しかしリンカーのエスマは強力だなぁやはり・・・
属性あわせられるのが大変うらやま!
さらにフルコンボチャンプのシンさんが魂を貰って真価を発揮!
範囲猛龍すげえええ!!主に音が!
コンボ自体も消費が少なくなるのでバシバシでてました。

かなりはやいテンポで狩っていたので大量の収集品や
ダイヤ指輪3つでたりで店売りだけで400k近くあり、
消耗品、鉱石の合計で一人100k近い収入に・・・
あれ?



俺計算間違えてる

今回のガンスリ祭りはオーディン神殿。
氷D狂の次はおでん狂か!
今回の参加者はガンスリ7名(内1名遅れ)プリ2 wiz1の編成。
中の人はほとんどいつものメンバー+初参加者1名。
珍しいwizなんてものが入っているわけですが、QM、SGリセット要員とのことです。
QMあるとfleeの低めな職であるガンスリでも結構よけれるのでアリですね。

途中、死亡したメンバーが間違ってセーブに戻ってしまったそうで。
即死級の相手に逃げようとするとちょくちょくあるんよね。
ポタもってるプリさんが迎えにいってる間に港に近づいておこうとしたらー

げべふ
ま、弾があったからどうなんだという話でもありますが。
ケースに入れて持ち歩いているのでケースからだすのを忘れるんですちょくちょく。
で、フルバでねー、デスペラでねーってやってるんですね。
そんなわけでwizさん廃プリにチェンジ。ガンスリ一人追加とプリ3人構成。贅沢。
お、羊羹みつけt・・・・

なんか壁の向こうに沸いたー!!!
この後全壊。

羊羹戦闘。間違えて取り巻き二体倒してしまったのはアホす。なんという無駄弾。

微妙に余裕なさそうな状況が多く、フルバばしばし使ってたら俺の経験値がえらい入った。
12→38ぱー。
他メンバーより死んでないとはいえ3M↑入ってるのか・・・
プリさんもサンクだけで経験値入ったとのことで。
オーディン神殿がまったり狩りになるくらいの参加メンバー募集!
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]