忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですこんばんわ。ツイッターが楽でものすごく更新をサボっておりました。
今回は忍者のおはなし。

蛙に乗って戦えると思ったらどうやら移動用に過ぎないような気配。
ちなみにガンスリはなぜかペコのようです。バイクでなくてもせめて首なしラバとかにしてくれませんか
まぁ戦えないようじゃ価値もないんですが

ちなみに忍者の今のところの使い道。うめぇ。剣はオーキッシュですが。
必須なのはペコHB、できればあるといい土or火鎧、ムスカ盾。超には烈火でおk
クローク肩があるといろいろ便利。
消費は魚数十個とカボパイ50前後、火苦無300くらいと水苦無40個くらい
1回殴られても二回目の前に距離取れればスキルこない
水遁唱え直す時は超と座標合わせて空蝉で飛ぶ先を確保すること
普通に回避して空蝉発動しないと逆にヤバいかも?
速度スクロールはあればいいけどなくてもなんとかなる
まぁニコ動にあがってたのを参考に。

ttp://nico.ms/sm12051886


久しぶりに忍者祭りに参加です。
今回は8人の参加、多いみたいですね
今回は無料期間での転送があるとのことで、複数箇所にいくことに

まずはノーグ2に。
クナイ投げ数発で落ちるとはいえ、連続湧きは結構来る。
単発のみでディレイもあるからなかなか苦労したかもしんない。
テラーは闇属性なので4属性と毒しかない苦無ではなかなか厳しい。
この場合は周りのMOBを一気に片付けてからテラーを処理かな。
放置してるとSP攻撃が痛いけどねー('A`)

しばらく狩ったあとは城2へ。
深淵やレイドと闇属性も多いですが、なかなかやりごたえのあるMAP。
うろつくが土苦無で即落ちるのはいいですね、インティミ警戒せずにすm…誰かとんでたなそういや
ドル部屋とかも一瞬で掃除できるのが強い強い
やっぱり気になったのは苦無が強すぎて術忍さんがあまり活躍できてなかったことでしょうか
属性の違いもないし、どう解決したものやら。

お疲れ様でしたー
PR
はい、ガンスリ祭です。
銃のご新規さん1名とそのご友人のハイプリさんも追加でニブルへ。

新キャラです。ろくに写ってるSSがなかったんで某ヾ(’’*さんから持ってくる。
染色してないんでまだ黒いですが将来はこんな感じ。
まぁ基本的にはサクライ攻城戦テスト時の「無銘人」をなぞるステです
シロウからINTとDEXをちょっと抑えてその分をAGIに振る感じのバランスステ
スキルはラピッド10デスペラ10スプレ10とコイン5とアジャスト取る感じです。

さすがに村程度じゃ作りたてのこの子も60代からソロしにやって来てるので
そうそう危険はございやせん。湧きが多いと言ってもまぁ、瞬殺だからねぇ
ささっと谷に突入。さすがギョル渓谷入った瞬間からモンハウ…

でした。(過去形
結構楽しめるかなと思ったのだけれどそこはガンスリ、
その気になりゃ一斉デスペラで忙しくなる間もなく瞬殺でした。

今まで見た中でもトップクラスの酷い弾幕。見えねぇよ何も。

そんなわけで別狩場への話があがり、多数決でゲフェニアへ。
さすがに支援1では厳しそうなので、1・2ぐらいでまったりかなぁと思っていたのですが
3mapで血騎士+監視2に遭遇
あ、こりゃ全滅す‥・

ることもなく瞬殺。
いやいやいやいやいやいやいやいや。

SPの問題はあるにしても、ここまで瞬殺できるようなら天使相手にする分には問題なさげ
よくよく考えればポタ屋でも監視以外は普通に回避出来るこのR化後のflee事情
ガチagiでアジャストメントとかあったりする人らには避けれるワケですよね
危険なのは連続湧きでのSP息切れと監視によるインティミデイトですかね

という訳でラスト20分くらいは4へ。
連続湧きは怖いですが、固定で変に釣らなければなんとか
釣ったと同時に湧いてた時が怖い。
とりあえず監視のみ必死でラピッド
ほかはまぁ適当に素撃ちでsp温存って感じでやってました。
途中誰か連れ去られた気もしますが正直気のせいです。
何人か弾切れおこしたり、超真横で決壊したりで危険だったりはしましたが
なんとか無事に時間まで狩りきることができました

ブレ速キリエLAとえらくハイプリさん頑張ってくださったので感謝です
こっそりカボパイなんか食ってたりするんじゃないかとドキドキです。
お疲れ様でした
クロロさんの日記によると同日の殴りアコプリ祭りでは
なんとまぁ深淵cがでたそうです。
いやぁ羨ましい、レアに縁のないガンスリ祭りとしては全く羨ましいです

ね?

と、結果を先にだしてみましたが
そういうわけで深淵を狩りに騎士団ですよ

後半見事に死にまくってましたが
支援のいない編成であることを忘れてアイス50個しか持って行ってなかったのが原因です。
ちょくちょくBDSで死人はでて、終盤はプリさんが合流しましたが、サクサク狩れる狩りでしたねぇ
でもって深淵cがでて、各自3Mちょっとずつ分配がありましたとさ
それではR化によって鈍器祭りはどーなってるでしょうねぇというわけで
お久しぶりの鈍器祭りです。
ステリセによって久々にまともに殴れるポタ屋で参加です。
昼間にシンさんやクロロさんに出会ったりの話題から
行き先はゲフェニアへ。

さすがに4はきついだろうねぇとりあえず2や3で様子みていこうかー
ってゲフェニア突入したらやっぱり4mapからスタートでしたよええ。
湧きが激しく、倒すそばからどんどん天使が湧いてきて、
すぐに持ってきたアイス150個が半分以上蒸発w
コソコソと3mapへと避難していきました。

3MAPでも結構な数の天使に出会えました。
戦闘のイメージとしてはこれまでの騎士団の深淵が天使、カリツが深淵、みたいなw
いやぁ深淵もさくさく落ちるようになってしまったもんです、カリスマが…
他PTも通りがかりましたが4への行き道だったのかな?
追加湧きってのはそれ程ないので3mapはなかなか鈍器祭りに合いますね
DOPな馬の塊はここだと放置されっぱなしの様子。

後半に再び4mapへ。
最初に痛い目をみたのでみっちり固まって行動する鈍器組w
監視が追加されたり3・4体天使が来ると必死で猛虎硬爬山連打です。
といっても間に合わない追加がどんどんきてラストはこんな感じ

この後全滅しましたがーと行っても皆がすぐにバタバタ倒れていくわけでもなく、粘りつつ倒していくも、追加湧きでどんどん厳しくなるような、以前のアビス3での死闘のような感じでした。
湧きの激しさは土曜夜で人が多いからってのが主要因でしょうけど…
これは新たな鈍器祭り目標狩場か?w
三次職の参加者が増えれば、ピンチ時の爆発力や、中低レベル帯の人たちへのフォローも出来るようになるのでしょうか
この先も楽しみですねぇ
あーレポート書くなんて久しぶりですこと。
今回は12人くらい(適当)で投票の結果おでん神殿に。

支援は悠さんアクビ一人でしたが結構安定してた様子
閉所での羊羹事故は別ですが。
おそるべしカントキャンディダスにクレメンティア
祭り系は大人数になるのでpt支援は非常に良いですね
てゆーかアクビいたら廃素プリ共にやることがなくなりかねん予感。

ソロで来た分には被ダメージは楽になっていたのかも知れないけれど、
もともと大して敵DEFが高くないので与ダメは変わらず、敵HPが増えたことで狩りづらくなっていたのですが、PTでくるとずいぶんと楽になっているのを感じます。
メンバーが対処に結構慣れてきたってのもありますが、羊羹も割と楽に撃破。
天使ガードなんて用意して持ってきたのは良いけれど、盾装備で素手だと攻撃が当たらないからタゲ取れないってオチ。

物理が強化されたR化後の世界でガンスリ祭りはさらなる難所へとすすめることでしょうっ!
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]