忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・・・ガンスリ?(違います

ラグホ時間でせっせこメモD回し中に
ツイッターでくぅるから送られてきたSS

: ;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ガンスリなら多分皆ご存知のなおなおさんじゃないっすか!
急いでギルドに入れてもらってギルチャで自己紹介からご挨拶
相互リンクは昔からさせてもらってるんですけどねー
復帰新鯖でガンスリ熱がありそうなとこで選んでくださったご様子
はー頑張らねば

ガンスリ談義の最近の狩場の話で上がったものの一つが昔からのアヌビス
現在はどんなものだろうというわけで祭り会場の一つとして提案
祭り的には割と温い場所ではあるけれど・・・

SBで5000ほど食らって俺も2・3度ダウン
R前のアヌビスは最大では7kぐらいはすっとばしてきましたが
ブレが大きく1000そこらのダメージのときも多かった
R以降7kまでは出ないもののブレが少なくなってHP維持の気は抜けない

はい。

続いてFrigg鯖祭り定番の氷Dへ
3Fでタイタンを多少狩ったものの回復の消費が激しく2Fへ避難

何気にきっついのがゲイズティ
ターゲッティングされた後はそうそう避けられません
見つけ次第優先して処理していかねばー

まだまだウアcの価格も高く人気もあるはずですが
メモD全開のこの期間は特に一般狩場は人が少ない
MAP独占状態で一周する頃には進む先進む先がモンハウに
そしてモンハウと見ると本能が抑えられないのがデスペラ勢
なおなおさんも60台なのにつっこむ。デスペラ勢ですなぁ


最近はTEと祭りと土曜のみ起動なガンスリですが
復帰者のためにも装備や狩場の情報は更新していかねば、と思ったのでした
PR

2個目。
火ゲフェンマジックローブ作ってさてどんなもんかなとリプレイ回してみたらこれだよ!
作れってことですか作れってことですか

フェスティバル起こすのに必要な小さなお守りと銀の十字架(銀ブレスレットで作成)100個ずつと染料30個集めるのはだるそうなので
ちょくちょくチェックしながら誰かが起こすのをしばらく待ってみますか


そして鈍器祭り、今回はオーラ目前のクロロさんリクエストにより
「DDに目もくれずにGH行こうぜ!」
GH庭にて深淵を殴り倒してオーラを出すとのこと
しっかり深淵分の経験値に調整していたとのことですが・・・!

見つけた深淵が既に誰かにだいぶ削られていたものだったので届かず・・・
共闘分でフォローできるかなーとおもったけどだめだった・・・


そしてサクッと見つけ出す鈍器組み
ここ2体も居たんだねぇ


もう一体はお祝い用にとっておきましょうね


ひゅーん

なんでじゃぁ・・・


ぱらぱぱっぱぱー

おめでとうございます!
長く頑張ってらしたけど今年入った辺りからのレベルアップの加速がすごかった!w


そしてそのまま城2へ
がっつり深淵を食っていく鈍器隊
一方俺氏GHMDに行き過ぎてレイドアチャ恐怖症の模様
撃たれているのが見えるとなんか落ち着かないんですけど!

MAPを一周して自然な流れで右下の小部屋へ

あぼーん
普通にここ固定沸きだったの忘れてたね・・・
EQ人数分散で耐えれたりするかなーと思ったけど駄目だった
お祝いなのかなんなのか

その後2周ほどDDでジュラルリンをどついで終わりでした

おつかれさまでした
そのうち鈍器でバフォ撃破や悪夢古城2やらしたいね!
極稀に開催される第5週目のガンスリ祭
別に第5週に毎回開催されてるわけではないですはい。

前半は娘々してたようですが風呂入ってたので後半から参加
後半の行き先は9月度の配置変更で色々と変更のあったFD5

限界突破によってヌパノビとなったスパノビ祭とも遭遇
ボルトが降り注いでかなりの火力でしたよ

マップの変更点はまず新MOB、火狐(プルホ)の追加
…ナインテイルとの違いがわからん…
ボルトを撃ってくること、取り巻きの再召喚があることでしょうか…
そしてその取り巻きでもある九尾狐の強化
ATKとASPD相応に結構タフくなりました
昔は瞬殺してナインテイル単体にデスペラすることが多かったので
吸収的な意味では歓迎かもしれません
EXP面ではオーラなので調子がわかりませんが
デスペラが有効な狩場でガス欠にはなりやすいけれども
タフなMOB群にじわじわぐりぐりと行けるほどよい祭り向き狩場でした

ガンスリ祭りは今週もありますよー!
またまた2PTで盛況しているガンスリ祭り
やっぱり空いた枠で作ろうとするご新規様はじわじわといらっしゃるようで
集合場所の臨時広場にてガンスリのステ質問のチャットが立っており、
メンバーが相談に乗っていると見学希望ということで反活修羅でご参加頂きました
うちの修羅は反活ないので大変うらやま
そんなわけで銃11人プリAB修羅の14名でゲフェニアへ突入

1MAPから入り4MAPへ突入
随分前に突入したときに固定でぜぇはぁ言いながらきわきわで狩りしていた頃とは違い
割とサクサク進む。皆随分強くなったんでしょうか…
というか他PTが全くいなかったので横湧きが少なかったのが大きな要因でしょうかね
それでも結構倒れることは倒れるので3MAPへ避難。

3月の配置変更で謎のフェイクエンジェルMAPへと変貌した3MAP
何気に今回の変更で3次でも300匹という謎のぬる討伐持ちですが
JOBEXPが無かったり妙に狩りにくい構成だったりでなんともなところ
銃では厳しいですが闇属性って他武器では結構あったりはするんですがね…

サクサクと進行しつつ、修羅支援さんらが纏めて釣ってくるものはデスペラで瞬殺
なかなか弾の消費が激しく11時40分頃で早めの帰還
いつものプロ精算広場で雑談…

どうしてこうなった…
しばしの雑談後なにやらETへ行くことへ
ガンスリでは天敵のミストレス倒そうぜ!って話
ここはガチガチVIT型として壁をせざるをえないとそのつもりで準備
弾をそこそこに、各属性フォマル、各属性肩にに抵抗VアリスVにマリシャス荒野
WSPを200ちょいとレジポ、万能積んで突貫


5Fエドガ、火鎧あればまぁ問題なし。デモの武器破壊に注意。デモで死亡するとデモが消えるまで起こせない。
適当に突撃で撃破


10Fミストレス、ガンスリソロの天敵。無対策でのJTは即死級。風鎧風肩風レジにアリス盾で壁。
壁際に抱えてできるだけ初期取り巻きのプティのまま手出ししない。
ニューマ対策にSWをミストレス側に置いておく
速度強化に入るとレバアクの素撃ちクリが火力
さすがに盾付きで抱えるとJTもそれほど気にならないダメージに。割と安定して撃破。

15Fマヤー SS無し。本体よりむしろ大量のアクラウスの方が厄介。
デスペラ突撃で撃破したんだっけかな?

20Fドレイク 大事なとこなのにSS無し。WBが鬼門
アンフロ水鎧水肩水レジアリスVで耐えるべし
耐えれると油断しているとさらに二重にWB重ねてくるからマジ怖い
一応予備に水鎧をもう一個もって来てはいたけど鎧破壊は上手いこと避けれた様子
取り巻きのレイスは一度倒すと再召喚で出現するのはATK2倍以上のデッドリーレイスが現れます
ミストレスと同じ感じでーとは言ったものの取り巻きについて言及を忘れてましたすんません
それ以前にタゲ固定に失敗していたのがまず原因ですね
ここで持ってきたWSPほとんどを使う・゚・(つД`)・゚・
うーん、全員全力デスペラでも行けるんだろうか…?


25Fヤファ これも結構取り巻きが痛い。デスペラの天敵LPを敷かれる
LPから出るのを取り巻きに阻止されたりすると結構死ぬる
近接でのメマーだけでなく遠距離でボルト3種が結構な威力を持っているのが注意点
「デスペラしつつLP敷かれたら全員逃亡」
であっさり撃破。

30F え、なに?なんかいた?


35Fタートルジェネラル実はそんなに戦ったことがない。
WBがあるのですが流石にドレイクほどの火力ではない様子
とは言え回復剤はほとんど使いきっていたのでちょっと分けてもらったり
しばらくは耐えていましたがだうーん
半壊後速度強化も入ってこれはダメかなーと思ったのですが…

まさかの撃破!
速度強化のクールタイムが長かったので効果時間30秒かな?その後しばらくは普通に攻撃が通ります
回復が切れたので耐えても仕方ねーってことでマリシャスデスペラりました

皆消耗品がなかったり時間的にもギリギリだったのでここで帰還ー
MVP品の2個のコインホルダーとC帳を賭けてサイコロバトル
目玉のC帳で勝利!結果はー

ハズ…当た…微妙!!!!!


アクセが無意味にWウアーだったので次の機会に向けてSSSアクセを揃えておきましょうかね(゚∀゚)
第3回Frigg鯖ガンスリ祭り
曖昧だったカウント数がはっきりされました

第1回からもスルト勢は少なくも参加されております
合併で空いた枠での作成者さんも、もっと来ていいのよ
ということで今回1名様がガンスリ作成のレベル9からの参加をされました

今回の狩場はフェイヨンダンジョン
なかなか討伐や配置変更の対象にならずに足が遠のいている狩場ですが
5月頭の配置変更では3Fが手入れされ、ボンゴンムナックがかなり美味しくなりました
デスペラを覚え次第向かっても良いかもですね
常時混雑しているオークダンジョンよりも狩りやすいかと

そんなわけで3Fでの育成護衛部隊と5F先行隊に別れて狩りー
いつからかミョグェヒェグン、キャットナインテイルがぞろぞろと現れる狩場となっております
メマーナイトの九尾猫は言うに及ばず、ヒェグンのソニックブロー等
古い中レベル帯のMOBだと侮っていると実はかなり痛い目をみます

途中合流やCCして支援職に変わってくださった人も含めて13名で狩りー
属性も火と風と不死が混ざってややこしい狩場です。
ガジョマートのサイトラシャが突然すっ飛んで驚いたり
アムムトのアシッドテラーが鎧破壊したり高VITだと数k飛ばしてきたり
なかなか狩りがいのある狩場です。しかしリターンがいまいち…不人気の原因ですな
残念ながらヤファには出会えず終わってしまいました
お疲れ様ですー
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]