忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
カテゴリーっつーかタグで整理したいなとか思うが。
とりあえずROのことが入っていればRO日記のカテゴリーに入れることにしよう。

現在のブログのデザインテンプレートでは横幅が狭いのでリンクだとかようつべで横長の何かを張るとデザインが崩れてしまうようだ。
左右のテーブルが下におっこちたり。
TOPにフリースペースを置けるのでこれは気に入ってるんだが。
さすがにテンプレートいじるだけのタグ知識はないし。
まぁリンクはURLそのままにせず、ようつべはうちこむソースでサイズを設定すれば良い・・と。

なんか8月はやけに日記の数が少なかったな。八月前半は本当に多忙だったのだけど後半は本当にだらだらとすごして現在進行形。手駒がもうない。

日記なりHPなりはやはり何かに特化していないとヒット数は増えないのだなぁと。増やす努力を怠っているのが根本的な原因ですが。怠っているってかそもそもそんなふえんでもええかな的なアレですけども。


ROの話。
最近はもっぱらシロで遊ぶ。以下俺の場合のガンスリ育成。

うちのガンスリはdex-intでデスペラードで遊ぶことをメインに育てており、AGIをふらないので一確狩りがメイン。
装備があればがぶ飲みやヒルクリでもよいのだろうけれど。
もちろんSTR振らないので重量的に回復薬は魚。装備もできるだけ軽装が望ましい。メントル・フォマルなど。


トラッキング:ハンドガン・ライフルで狙いを定めて撃つスキル。LV1で1.2秒、LV10で3秒の固定詠唱で、LV1なら300%、10なら1200%のダメージを与える。計算式は不明だが、ほぼ必中と言えるくらいの大幅な命中率上昇補正がある。また、特殊テクニックとして(?)詠唱中に対象をctrlクリック(noctrlでも可)で、モーションキャンセルが行われるのか、同時に通常攻撃を当てることができ、言わばLAの乗らない+100%の威力が加えられるような気分。
詠唱妨害をうけるが、詠唱時間は固定であり、DEX、ブラギサフラ、フェンc等の影響をうけない。逆に言えば、フェン、パピヨンcをつけても、詠唱時間増加のペナルティをうけることなくスキルの使用ができる。
使用する弾丸が一つというのもポイント。財布に優しい。
消費SPは1で15、10で60で、sp係数がそれほど高くないガンスリにはINTを振らないと常用は厳しいか?
枝テロででた生体二次なんかをトラッキングで撃ってむちゃくちゃウマーなんてこともできたり。


BaseLV50台頃まではライフルを持ってウルフを狩る。ラヘルパッチで経験値ウマーなお方です。
メタリンは場所の利便と狩場の混み具合、数が少ないと精神的にあれなので。
トラッキング一確狩りは基本ライフルで。
S2サイクロンは割と露天では出回らないけれど安いので、アチャスケなりゴブリンなり刺して使用すればよいと思われ。
トラッキングLV1+1発でウルフを確殺できる程度にdexを振ったら、しばらくはINTに振ることができる。
距離を置いて撃てばトラッキングLv1+2発程度のDEXでも攻撃を受ける前に倒せる。
この場合ウルフはリンク属性をもっているので、近くに他のウルフがいる場合は距離に注意すること。
数分で座らないといけないけどふつーにさくさく狩れます。スネイクやスポアも皆イチゴを落とすので適当に倒していくといいです。


50台頃から猫MAPで猫を狩ってます。ワイルドローズ。
HPが高くないので一確しやすいっちゃしやすいのです。ルートするけど詠唱反応もないしね。こいつはトラッキング+2発じゃ足はやい上に殴られるとめちゃ痛いのでトラッキング+1発にしましょう。
dex60程度でアチャ助サイクロンでレベル8撃てば確殺できます。
このmapにはコボアチャが10匹程います。遠距離アクティブでASPDもそこそこ高いので結構厄介です。同程度のトラッキングを撃てば倒せますが、痛いもんは痛いので適当にMAPの端にでも寄せておきましょう。ポリモーフで無害なものに変えるとか。
夜中でBOTが飛び回っているときや他に狩る人が何人かいる場合は有る程度範囲を決めて歩き回っても猫が回ってきます。
てゆーか他に肉入りがいたらコボアチャ寄せても無意味ですし迷惑です。
たまにBOT用に枝MOBが放置されていることがあります。どうしても気になる場合は崖うちもできたりするので適当にトラッキング10をかましてあげてもよいかもしれません。


他MAPでいくと
OD1。オークゾンビをトレインしつつデスペラードを撃つと楽しいです。
集めすぎて運が悪いと相打ちになります。でも楽しいです。
人がいるときはやめましょう。
OD2はゼノークが非常に旨いのですがそんな状況じゃありません。ホムだらけです。ルートmobマップであそこまで混雑してると遠距離職で狩るのはダルいです。ホムはアイテム放置してるのでゼノーク全部もって行きますし。昔はあそこで狩るハンタに殺意を抱いたものですが。
アユタヤはリーフキャットが良いですがウータン痛いビートル硬い、中に入るとグールがずるずる追いかけてきて意外と足速いしクラベン洒落ならんし。てかそもそも構造的に狩り辛いのでしんどい。


PT戦の話。
50~60台だと2:2:2の6人編成でGDによく行きます。
デスペラは5でも銀弾で十分な火力がありますので後衛として活躍できます。
前提のラピッドシャワーも普通に役立ちます。弾は勿体無いですが詠唱なしの遠距離攻撃ですし。
無駄に連打しない限り結構spももちます。
が、先週の遊公からSS

(´・ω・`)
調子こいて突っ込めば即死します。柔いんだもの。
毎度3回くらい一人で死んでます。シャアが嫌い。

そんなことしてたらこないだ臨時で
「お前さん死にすぎ、防具なくともレイドくらいつけとくんなまし(超意訳)」
といわれたのでレイドマフラー作ってみた。ちょっとはマシになるかなぁ


おまけ

GD2でドラを温もりで狩ってるのを見かけた。
ダメージ表示が多すぎてドラの姿がみえません。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
TRACKBACK
TB URL
未実装リベリオン情報
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]