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ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
獲得経験値効率を是正するための各種調整について| ラグナロクオンライン公式サイト

弱体化すること自体は構わんがゴミ化はありえんし色々やり方が気に入らん
なぜ先行でRCを弱体させて後から告知したのか
騒ぎにならなければこのまま1職ずつゴミ化していくつもりだったの?

DDだのパワスポだのでソロで上げさせたのは何だったのよ
R化しばらくでサマスペRD起きた時点でキャップ120にして
オーバーしてたユーザーにshoppointでも補償しときゃよかったんだ

一番気になったのはこれかな
「この問題について、モンスターの配置変更や経験値の調整等で
是正を試みましたが、大きな効果が出ておりません。」
何もしてねぇよ。
出る杭打つな全部を上げろなんて短絡的なことは思いませんが
やれることはもっといくらでもあったんじゃないかと

討伐で未転生、転生2次、130程度まで報酬補正(EXP平坦テーブル補正
アマツ3、アユタヤ2等の奥地を討伐で美味く(往復の手間で効率制限
PTメンバー数で討伐の受注セット数増加(PT優遇
討伐システムだけでもこれくらいは思いつくわけで
よく言われる公平expは画面内のみとか共闘ボーナス復活とかもアリですよね

狩場の固定化
最適解に集合するのは仕方ないけれど
R時代はそれでもまぁまぁ回ってたわけですし
全体のEXPが伸びたRRでは「どこでも一応上がる」って声はあったわけで
現状の固定化は人気狩場が他とのexp差が大きすぎるのが問題かと
ごつEXPなんかは削られたとしても文句は出ても「まぁ仕方ないか」となる程だと認識してます
EXP減少以下の修正を施す意味は?

お座り、枠売、2PCは嫌いな私ですが
R以降これらが流行ったことについて
「三次のスキルが強いからだ!」と癌は認識したんですかね?
色々要素はあると思うんですがね

RRは批判多かったけれど
クラッシュアロストデコイステルスローリンROG呪縛身弾大纒苦無奇跡を調整して
配置変更重ねて討伐調整の上で復活させてで
まぁこれからゲームとしては面白くできるだろうと期待していたのですが

まさか全職ゴミ化宣言が来るとは
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