忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矢継ぎ早に情報がくるのでなかなか更新できなかった!
オレンジ色の文は韓鯖での情報だよ!日本と仕様が異なるうえに誤訳の可能性もあるからあくまで参考程度にね!

週刊ROチャレンジ!
ファミ通コネクト!オン.com
4Gamer.net
OnlineGamer
公式ブログ
Youtube 新職業リベリオン登場!

ステ

VIT100でHP3万越えはありがたい、他三次から怒られそう
影分身ある上忍なんかはかなり頑丈になるのかな?
八方弱体もありうる気が
ROチャレの画像からSTR30で所持重量3700、ガンスリとそんなに変わってない・・・
箱開けれない地獄はつづきそうな予感
JOB補正は50で346774のまま、ということはJOB60で366885になると思われる
各銃の要ステ
ライフル INT
ショットガン STR
ガトリング AGI
グレネード LUK
それでいいのかグレネード・・・

スキルツリー

ガンスリはトリプルインクリマッドアジャストブルズアイの前提がコインのみにカット
蛇目が独立で自由に取れるスキルに
ガトリングフィーバーだけは相変わらずのデスペラが前提

リベリオンはフォーリンエンジェルがすげー深い
リベリオンだけで42ポイント
ガンスリでもチェーン10とディスアーム5を要求する鬼
ガンスリスキルも多少削らないとかな?
なお韓鯖だと前提がデスペラ10のみとすげー浅い位置にある模様

記事からのスキル仕様


リッチズコイン
リッチーズだったりリッチズだったりどっちかしら
取得でフリップの失敗時の減少もなくなるとのこと
コイン使用スキルは減ったが、堕天使の残影化で使用頻度は多そう
飛び回ってると100zが地味に効いてきそう

エターナルチェーン
グレネード等でのASPD確保も可能になったようなので案外使えそう
だがグレネードのスキル強化ステがLUKでクリの相性がよさそうで
ショットガンの範囲にはチェーンが乗らないなどの難点がありそう
コイン1個消費
Lv10 発動率50% 持続180秒

プラチナムアルター
不死耐性だけの唯一の防御スキルだったのがキリエ効果追加で万能に強化
ヒートメインでもキリエ目的で使いたい
コイン全消費でコイン数とスキルレベルに応じて攻撃力増加
武器または弾を交換するとアルター解除
Lv5 バリアーMHP25% 8回 持続90秒

ヒートバレル
終了後のペナがなくなったぽい、ASPD+5はでかい
常時維持はできないとはいえCTは80秒と短くここぞというときの必殺ってほどではなさそう
固定詠唱のスキルってどれだろう、ライオットの意義がやや薄まるか
Lv5 ASPD+5 HIT-50 持続60秒

クイックドローショット
SP消費の具合など正直使ってみないと判らないスキル
"攻撃速度が速くなるごとにタイミングはシビアに"
との文からしてチェーンに待機時間が付与されるわけではない?
ポイントは軽いのでとってみるのもよさそう

バインドトラップ
速度低下はマーシュオブアビス並みとのこと
割合ダメは一応残っているようだが率は低そう?
銃を脱がされても安心
ボスには通るのだろうか?グローザについて言及しているので通るっぽい?
対象のSTRによって効果時間が4秒まで減少される
改良トラップ1個消費 コイン消費なし
クールタイム10秒

クリムゾンマーカー
Flee減少はある様子だが10だけ?すくなすぎね?
マップ表示がPTメンバーにも通るのは良い
持続50秒ということで食らった側が
EMC後動かずやりすごすなんてことはすこし難しいか?
残影を追えるかは不明
対象のログアウトだけでは解除されないとのこと
コイン1個消費

フリッカー
ポチっとな
コイン1個消費

ファイアダンス
7x7はなかなか広い
デスペラード取得レベルによって強化
安定してデスペラ以上は出る様子
1HITなのでSATKやイグニス等の発動を狙うならデスペラのがいい場合も?
LV5威力 1000%コイン消費なし 弾5発 SP30
デスペラードLvx50%の追加攻撃力

フォーリンエンジェル
ノピティギ詠唱からのデスペラだったのが
デスペラ自動発動は無くなった変わりに2秒間の間1回だけデスペラ威力が2倍になるように
旧仕様ではSP10でデスペラが出せた魅力もあったが
持ちかえでスラッグショット等に連携できるので良い
詠唱ディレイCTなし

マススパイラル
トップクラスに硬いアポカリなら1確してほしい気が・・・
防御無視と組み合わせることを推しているが・・・単純に錐効果とは異なる?
高確率で出血って出血自体の効果がねそもそもね・・・
ROチャレの画像でダメージと同時に詠唱が半分近くなので詠唱1秒ない
また詠唱装備でガチガチに固めた状態のヒートなしで5桁ダメージがかなり連続している
動画も見ると極めればかなりの使い勝手となりそう
渾身の1発で大ダメージを出すイメージだったのだけど違うのね・・・
Lv5 威力1000%出血確率80%
コイン消費なし フルメタルジャケット1個消費

アンチマテリアルブラスト
耐性減のMOB無効は残念
威力はそこそこあるがマスパが"ライフルで一番とり回しがいいスキル"
とされているのでこっちは火力としては使いづらいのだろうか?
Lv5威力1800% 耐性-20% 持続10秒
弾1発消費 コイン消費なし
Lv5持続時間10秒成功率70% 耐性50%減

ハンマーオブゴッド
外側威力減の広範囲にしてほしかった
詠唱なしでクールタイムは長いとのこと
マーカーとは別に対象指定の必要はある様子
コイン全消費、対象にマーカーがないと威力が落ちる
対象外への威力は対象と同じ様子
Lv5威力 2500% スタン5秒
Lv5威力9800%

ファイアーレイン
強化ウィード、とにかく使いどころが難しそう
Lv1で除去用、LV5で火力用になる?
Lv1威力1800% 破壊確率100%
Lv5威力3000% 破壊確率20%
Lv5威力5000% 除去確率40% コイン消費なし

ラウンドトリップ
前情報より威力があきらかにない…が13x13のノックバックは脅威
動画でかなりの連射力があることが判明、いやこれアカンやろ
一応肉球アイコンがついているSSがあるのでCTが微かにあるのか?
なぜか記事でアビス3で毒弾使っている
Lv5威力2500% 弾5発消費 コイン消費なし SP40→60

シャッターストーム
古びた頭装備破壊できないんだよなぁ・・・
まぁ壊せるものも多いし範囲なので使ってはいく
LV5威力2700% 弾1発消費、コイン消費無し
CT2秒 ディレイ0秒

バニシングバスター
単体になってるううう!が、バフ除去は強力になってそう
虚無の影をいじめるのはやめてください
エントヴァイエンにも使えるということでボス有効か
対人だとDF消しても1秒後に再使用される気はするが
献身や複数解除できればいい
時計ナイトメアで使えたりしないだろうか
Lv5威力1500% 解除確率100% 弾1発消費 コイン消費なし
Lv5威力3500 解除率100%
CT2秒 ディレイ0秒

スラッグショット
近接だが射程外に移動されるとHITが下がる
逃げられる程度の詠唱があるということか?ヒート必須?
小型に2倍中型3倍大型4倍モンスター2倍の威力
GvSEのバリケの判定は大型のモンスターで美味しいのだろうか?
CT12秒とやや長め
弾はNPC作成で予想価格10kとのこと、重量はメントル(60)並?
スラッグ弾1種類になって触媒化?
ROチャレの記事だとほぼ全裸STRDEX120で小型に120k
座り、スタンはなくなった模様 
Lv5威力 3000% 射程2 スラッグ弾1発消費
Lv5威力プレイヤー10000% MOB6000% 3セルから1セルごとにHIT-6%
6セルノックバック

ハウリングマイン
タイミング見計らうもなにも大体すぐ撃つ気が
複数同時起爆可能とのこと
何体まで同時にセットできるか、設置のCTはあるのか
5x5範囲はまぁまぁ、発火は消えたか?
設置時にミスするとどうなる?

ドラゴンテイル
分散がなくなったとはいえマーカーの3体限定は結構辛いか
ヒットしてもマーカーは消えないらしい、CTは5秒とやや長め
射線判定はどうなるだろう
テイル弾は店売り
Lv5威力9000%

動画解析

PV用ですからどんな鬼装備しているのか不明ということはまず踏まえておきましょう

ブギスに77000からSATK発動?に加えて被プロボックで90000
フォーリンエンジェル10回 5回目で直線で15セル移動している
スラッグショット詠唱0.6秒
ラウンドトリップ 開幕SATK?発動、金オシ6000+3300 赤ペロス15000
 聖2に50%火2に125%で数体毒かかってるっぽいので記事と同じく毒弾使用、なんで?
ドラゴンテイル マーカー開幕に使用からマーカー再使用まで1.4秒
 テイル詠唱時間0.5秒
ハンマーオブゴッド あ~きもちいいっすね~
ペコペコ おう騎乗つくりなおせや
ファイアダンス? 火狐に200kでてる?
VSアイスタイタン ドラゴンテイル?足元のエフェクトは? 160kダメ
VSヴェナート ハンマーオブゴッド140kダメ
VSマナナンガル ファイアレイン43k
VSヴェナート 無詠唱マススパイラルで42~46kを0.5秒以下の間隔で連発
VSタナMOB 開幕カメラが追っているので堕天使使用直後
 ガトリングに持ちかえでラウンドトリップ使用
 3秒強で赤ミスが15個、そして放置される悲しみ
VSアイスタイタン グレネード?素撃ちクリ4650ダメ
VSサラマンダー 素撃ち4420 クイックドロー17680
VSバコナワ 素撃ち7634クイックドロー3万
VSエドガ カンストダメージ

極めればこんな感じって程度に解釈しとくべきなんすかね・・・
こんなんでそこらじゅう溢れたらやばいぞ


スフィアがバレット化ということで地弾だけこない可能性を危惧していたけどちゃんと来る模様
交換ではなく販売になる様子。この墨汁と燃心臓とかどうしよう。
まぁイベント販売でほとんど済ましてるんだけどね
 通常弾のATK25に
 通常銀血弾の重量0.1に

ローリングサンダー(ショットガン)、元サザンクロス(名前不明グレネードガン、ブルなんちゃら)がスロット3つ
DEF70%無視効果のライフル?

公式ブログからの確定してる銃

アルテアアレス[2]
ハンドガン ATK65 重量40 武器Lv4 要求Lv100
HIT-10 確率でスタン
ATK200からの大幅減、遠距離強化削除
スロットと武器Lvが増えて要求Lvが大幅ダウン

RAG203[2]
ライフル ATK160 重量80 武器Lv4 要求Lv??
HIT+10 CRI+10
純INT10毎に ハンマーオブゴッド+7%
純INT110↑時 ハンマーオブゴッド+30%

エンド・オブ・ホライゾン[3]
グレネード ATK220 重量125 武器Lv4 要求Lv??
HIT+30
純LUK10毎に ドラゴンテイル+7%
純LUK110↑時 ドラゴンテイル+30%

ミニーメイ[2]
ガトリング ATK110 重量260 武器Lv? 要求Lv??
敵撃破時SP+3
純AGI10毎に ラウンドトリップ+7%
純AGI110↑時 ラウンドトリップ+30%

ピースブレイカー[3]
ショットガン ATK150 重量240 武器Lv4 要求Lv100
確率で鎧破壊
純STR10毎に スラッグショット+7%
純STR110↑時 スラッグショット+30%

韓鯖でのガンスリ変更

マッドネスキャンセラー コイン4→1
マジカルバレット 通常攻撃にMATK上乗せ、スキルには乗らない、持続30秒
チェーンアクション 弾消費が1発に
トラッキング 詠唱時間半分に、Lv10で1.5秒
ディスアーム 射程が9に
ピアーシングショット 威力強化 ハンドガン200→300% ライフル300→400%
ラピッドシャワー 弾消費が1発に
フルバスター 弾消費が2発に
スプレッドアタック 威力強化 400→500% SP消費減少60→40
グラウンドドリフト SP消費減少40→30

韓鯖に来た日本に来るか判らない銃

ダーク ローズ[2]
ハンドガン ATK150 重量180 武器Lv3 要求Lv120
赤黒いバラで装飾されたリボルバー.
ASPD+10%
+7精錬時 遠距離+15%
+9精錬時 ASPD+1

ジャスト フィニッシュ[2]
ライフル ATK200 重量200 武器Lv3 要求Lv120
戦闘型大型狙撃ライフル.
遠距離+15%
+7精錬時 マススパイラル+30%
 アンチマテリアルブラスト+30%
+9精錬時
 アンチマテリアルブラストCT-1秒

ダスト ファイア[2]
ショットガン ATK300 重量130 武器Lv3 要求Lv120
銃口火炎が激しいショットガン.
物理攻撃時、低い確率で敵に暗黒をかける。
徹甲弾装備時 遠距離+30%
+7精錬時 シャッターストーム+15%
+9精錬時 バニシングバスター+15%

バーニング ローズ[2]
ガトリング ATK200 重量250 武器Lv3 要求Lv120
過熱される場合、総熱が赤く変わったといってバーニング ローズと呼ばれるガトリングガン.
遠距離+15%
+7精錬時 ファイアレイン+30%
+9精錬時 ファイアレインCT-1秒

リベンジャー[2]
グレネード ATK350 重量180 武器Lv3 要求Lv120
'復讐は熱く'という感じが感じられるグレネードランチャー.
遠距離+20%
+7精錬時 ドラゴンテール+15%
+9精錬時 ハウリングマインCT-1秒



韓国鯖は使用感を維持しながらの調整なようなので
威力面は特に日本の参考にならないんじゃなかろうか
ガンスリからの課題であったSPに関しては情報が少ない
キリエ用にアルターからヒート、HIT減少をフォローするためのインクリ
なんてやってるとバフ系の効果時間が短いのもあり
各スキルの消費SPが軽かったとしても相当厳しいように思える

動画を見るまではバリオで深淵グレネードでマインするのが一番早そうかな
なんて思ってたんですが・・・何やっても強そう
動画のインパクトがかなーり強いので結構人口増えそうですなぁ・・・
万能強キャラにはして欲しくないのが正直なところ・・・贅沢だ・・・
自由リセット権付きの利用権があるらしいので買って色々手をだすかなぁ
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]