忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


信じますか?

主要頭装備リストを更新しました。すげー時間かかった(ながら作業で脱線しまくってるから)
今回も書いてるうちに時間が経って長くなったやつだよ!分割して上げるとかいう知能はないよ!

マランエンチャ
はいというわけで2012年の初夏マランエンチャがきましたので、皮算用をはじめていきましょうね
「最近銃のパッチが多いなー」なんて言ってらっしゃる方を何人か見かけましたが
これまでなにもないのがそもそもおかしいんですよ?

全部エンチャ二つづつ入れていけますね
カードスロットが少ないのが今回初めて役立・・・
いや普通にスロットエンチャントでもさせてくれた方が良いな
狙いはDEX7ダブルと名弓3ダブル
上位銃と合わせてらとりおさんの性能カスタマイズでシミュってみましょう
セーブされてた適当装備とステ、99以上のDEXはDEX+効果
空いてるカードスロットには種族特化カードを刺して行く方向で!

一応操作ミスなりでシミュが間違ってる可能性もありますよ!
なにしろ計算機回すたびに結果が変わってる気がしますからね!

(更新に時間が掛かった要員の一つである)

20:51追記 闘志9ダブルの増加値ATK60をATK30と勘違いしておりスルーしていたため
結果に闘志9ダブルを追加し加筆しました



ハンドガン

3つ並んでるのは最低・平均・最高値の上二桁
荒野はエンチャ入れてきませんでしたね・・・
ラピッドの威力的には アルテア>闘18ガリスン>名弓6ガリスン≧天獄>D14ガリスン>荒野 ということに
闘18ガリスンが結構な位置にいるので荒野からの乗り換えもアリですね・・・
要求Lv99のヘブンズファイアー&ヘルズファイア(とりあえず略称「天獄」)はデスペラ強化があるのでデスペラとラピッドその他どっちをとるか・・・
というかカードスロットが減る分とブレ幅がある分で上位銃の高ATKは思ったよりも生きない・・・
アルテアも遠距離うpが付いてなければ辛かったんじゃないかな・・・

ライフル

ロングバレルとダスクにはこなかったですね
元々カラースコープとの差が小さいRAG203はスルー。
カラースコープ≧闘18レバアク>名弓6レバアク>D14レバアク>名弓6ジャンカ
平均値最高値は劣るものの最低値の高い名弓レバアクも悪くないか?
ジャンカにASPD補正とHITマイナスが、レバアクにASPDマイナスとクリがある点はチェック
ジャンカのDEXの3分の1というHITマイナスは将来的に痛く効いてきそうではあるかな?
ダブルチノックレバアク先鋭3ダブルで単体CRI104を目指すのも良い
だがLUK120やがっつりクリ装備を固めるなら特化カラースコープでもCRI100↑にはなるはず

ショットガン

無印ゲートキーパーの手数料をGKDDより高くしてるのは癌のエアプっぷりですかね?
見た目のATKは無印の方が10高いけど精錬すると武器レベルの差でDDが上回るんですよ?
まぁ同じく武器レベルの差でDEXペナルティの要求値が低いという利点も無印にはありますが
平均値・最高値では順当に上位銃の方が強いが最低値は闘志18ツンデレが強いという結果に
確殺狩りなら闘志ツンデレ作った方がいい?
D14DDが低DEX時に名弓闘志DDと同等かやや上回っているのはポイントか
上位銃には武器効果デスファイアで射程5HIT-50ASPD-10%(?)とローリングサンダーのHIT-10ASPD-10%(?)ピースブレーカーのASPD+25%HIT-25と
説明文の表記があやしいので正しいのか不明ですがそれぞれの効果はでかいので威力だけで見るのはなんとも

ガトリング

測定スキルがトリプルアクションで倍率が少ないのであんまり伸びたように見えないですがー・・・
ミニメイが強いだろうと思ってたのですがレベル武器2なのとテンペストの遠距離20%の部分が効いてるのか
カード2枚刺せてる強みがあんまり感じられませんね
DEX80とかに抑えてると強いですはい

グレネード

上位銃のブレ幅が大きすぎて酷い
半端なDEXだと最低値がどんどん下がって平均値も大して強くないという事態に
最高値だけは武器ATK毎に順調にあがってるのだけれど…
インフェルノは元々のATKの高さから闘志より名弓のが上回る様子


総合的には武器ATK、DEXが高いほど名弓が強くなり、低いほど闘志が強くなる

一応銃以外も見ていきましょうね
倉庫に溜め込んだオーガトゥースもオクアチャ弓もホーリーステッキも来てないじゃないですかやだー
アイボリーナイフ
拡張装備できないのでスルー
グラディウス
一閃の右手はTアチャスケグラディウス名弓3がTE用QアチャスケマインとTアチャスケ蛸引上回るはず
鎌鼬は術忍のカルデュイ耳や今回の靴とか装備がわからんのでめんどくさいのでわかりません
多分9クリスナーガのが強いだろうけど魔力2が4つで詠唱24%カットは興味深い
個人無詠唱とかできるのかな?カルデュイの威力効果もでかいのでDEX切ってまでやることかはなんとも
エクスキャリバー
製造用に人気のあるらしいフクロウの短剣を殺しに来てますね、まにゃんで出たのに。
あとヘルプラにもよさそう?
ギガントアックス
TE戦のCTは現役で活躍してますしペナ回避STRが130とかなり高いので
STR増えるに越したことがないのでこれは有効そうですね
その分海神4つとか要りますがまぁステエンチャで済む分には気にならないか
風魔月シリーズ
カード刺せば一応乱華より強くなるんですかね
乱華に付けよとか思いますがあれはあれでSTR2とかしか付かないしょぼい専用エンチャがあるんで無理そうですね
AS殴りで使うには魔力より攻撃速度かな


8月15日ガンスリ祭
オリさんの調査によってこの鯖でしかやってないぽいことが判明、ガンスリ鯖だったー

おれ自身が爆弾となることだ・・・
というわけでマラン追加パッチで登場地下排水路、とりあえず初回ということでお掃除ビギナー

雑魚もボスも一瞬すぎて撮るようなSSがなかったでよ
6箇所だかのポイントにランダムでMOB数体と判定がでてクリック詠唱して処理していく感じです
ビギナーモードなのでスゲー敵がよわかったです
次来るときはも一個上のやつに対策練っていきましょうかね、ヤレルカナー

引き続き星明かりの珊瑚礁で狩り
まにゃんで迅雷銃とか手に入れた人達が前回に引き続きはしゃいでいます
ちなみに俺も+9を露天で買いました。疾風が自力で手に入ればよかったですがさすがにねー
くぅるが疾風もってきてましたが発動率は予想してたよりはある感じ
いい感じで発狂していたのでうらやましいですなぁ

途中風呂抜けして上がってきたら蛸に挑戦をはじめてた
装備そのままで近場で場所を変えて楽しめるのはいいですなぁ、ダンジョンのフロア変えるのとはまた違う感じ

多分頭領タコっぽい何か。吸盤多くない?

EQのエフェクトがでると同時に撃破、3HITのうち2HITでギリギリ倒せて助かったっぽい?
全滅再入場になるかなと思ったけどガンスリの迅雷パワーは伊達じゃなかった!
皆カード刺してないからまだ伸びるはず・・・

ワイルドライダーはタゲはとれるけど瞬殺はできないくらいの妙な要HITをしてくるので辛い
再び珊瑚礁に戻って狩って解散でしたーおつかれさまでした


久々参加8月22日鈍器祭り
こちらは他鯖でもいくらかやってるのかな?

2次会でさらにお風呂入ってからの遅れ遅れ参加で今回4名
メモDめぐりとのことでございますよ

こちらでもまずは下水管巡り
人数は少なくともレベルも盾もあるので6点盛りにも挑戦できちゃう
しかし調子にのってたらなぜかアリスじゃなく抵抗盾で
風肩持ってきてるのに着替え忘れてさらに風レジだけじゃなく水レジも飲んでたおかげで
風ブレスで無様に一発死してしまいました・・・
しかし報酬経験値がB10MにJ5Mと恐ろしい値なのにはさすがにびびった
ボスも道中もくっそめんどくさいビオス島も1人だと8Mなのに!
こりゃ通う価値ありますなぁ

続いてチャールストン工場
初回一回行っただけであと行ってなかったので迷子にならないようついてくので精一杯だった

ここのボスも結構なタフさですけどもARパワーでカートトルネードが捗る!
そしてどうやらパワードタンク(時価25M)をドロップした様子
クロロさんブログのレア報告に何度もちょっと悔しく思っていたけど今回は言える!

鈍器祭りに来るとレアがでますよ(゚∀゚)


おつかれさまでした
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]