忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現地に行ったわけではないですよ、みゃんどらさんお疲れさまでした
メディアのレポも参考にどうぞ
ファミ通イベントレポ
ファミ通カンファレポ
ファミ通LOVAコラボレポ
4Gamerレポ
OnlineGamerレポ

生体ナイトメア 10/13
思っていたよりも早いけどくるの自体は予想通り。レベル制限なしで入れるのはゼニー回収したいからですか
装備面で三次がさらに強化か?こういうところで強化されないのが拡張職の辛いところ
肩装備が通常版と強化版があるぽいけど強化版からやばそうな匂いがするなぁw
今回の来場特典スペシャルダンジョンでも三次スキルをつかってくる敵がいるようですが
忘却状態でもスキルを使ってきたりとか変な仕様がみられましたね
メモDオンラインに一石を投じる感じになってくれるといいのですがー

生体狩場調整
1F リムーバが美味しくなるならガンスリリベにも?金策のハードルは?2Fの煽りをうけてこっちもきつくなりそう
2F 120~140向けとはなんか高すぎませんか、1次DOPが強化されるか転生DOPがこっちに降りてくるのか
どちらにせよクエストとMVPセニア戦やETはきつくなりそうね

ハロウィン 10/2~11/4
去年多少カボチャケーキを買ったものの全く売りも使いもしてない
今回2週間と期間がいつもよりちょっと短い?こんなもんだっけ?

スロットエンチャント8th 10/27
主要なものだけ、属性弓[2] 真紅の脚絆[1] 閃光の爪[3] ドライバー[3] 紳士服[1] 血鉄球[1]
ヒュッケ耳[1] メディ靴[1]経験値靴[1]
真紅はなんでスロットなかったのか感があるのでB級でまぁいいんじゃないでしょうか
閃光爪はDM深淵とかかな?あまり急いで移行する気にはならないが伊豆6金策は捗るか
ドライバーは武器Lv3でカルガから移行しやすいが職制限がアコ系に限られるのが悩み所か
紳士服は強力だけど破壊不可がついてる7元素のがいいかなぁ・・・

オーク記憶封印神殿調整 10/27
兜の性能強化かと思いきやダンジョン自体を調整
ドロップや経験値報酬を見直しということはレベル制限外れる可能性があるか?
オーク記憶はよく回す気も無い奴に「レベル制限がー」とか言われてますが
現時点でも「専用キャラを作る」というだけのハードルで装備もレベルもなくても金策にできる良いものなんですけどね
目玉が変身時ASでEQとHJ程度では兜の価値は総合で落ちることになりそう
セットのオーク剣斧やバフォ鎌なんか装備するの限られるしね
「多大な労力をかけて入手していただいた大型オークヒーローの兜は、パワーアップを予定しております」

専用キャラを作らなくても経験値やエンチャ用品で美味しいうちにいつのまにか手に入る劣化9クイーンアンズ
ということに調整次第ではなりかねない
金策の緩和はただの金策潰しなんやで

LOVAコラボ 11月
LOVAちらっとユーザー生放送とかみたけど
聖剣だとかレナスだとかほんと色んなキャラが出てて熱いゲームですね
その中にROが飛び込むってなかなかのことな気が・・・スペック足り無そうだけどちょっと触りたい
で、男二人ならハワードとエレメスってのはどういうことなんですかね(純真
ROの方ではカード効果のリジェネがきになりますな、エクセリオンのCureSoulみたいな感じでしょか
アクセ?はパズドラドロップと同等とか上位とかなのだろうか・・・今回は風属性も有りそう?

セカンドコス
レンジャーが微妙だけどそれ以外は結構良いんじゃないですかね?
皆欲しいと思ってはいるだろうけど
これだけ時間かかった分を取り戻すほど皆が買うのかは不安
売れなきゃ他職の開発ペースダウンや中断なんてことも有りえそう
ジェネが11月にくるとのことですが売れるかなー…
ちなみにうちのジェネはイケメンイメージでわないのでホドのままのつもりです

本編テキスト

これはあらかじめ…謝罪をしておきます、はい
リベリオンの今!
オフラインイベント、開催してたんですけれど、そのときに色々ご紹介しておりました
この中にも何人かひょっとしたら参加された方いらっしゃると思います、が
結論としてもう少しお時間をください本当に申し訳ございません
現状のちょっと、課題だなーと思っているところ簡単に紹介します

ちょっと、いろいろもうすでにガンスリのときからあるんですけど
やっぱり武器によってですねやっぱりちょっと弾丸とかいろんなスフィアとか、
グレネードランチャーだったらスフィアであったりとか。ショットガンだったらまた別の弾がつかったりしてて
ちょっと武器ごとに弾を使わないといけないというのがあって、結構大変だったんですね
で、こんどリベリオンがくるときにまた更に弾の種類が増えてですね、徹甲弾とか、ていうのが入ってしまうことによって
まちょっと、現実で考えればその通りなんですけど。やっぱちょっと遊びづらいだろうという話があって、
こちらをですねちょっと調節をしたいと
で、すべての武器で共通で弾が使えるような仕様に変更しようと今考えてます。

で、次ですね、ちょっとリベリオンの基礎ステータスがやっぱちょっと他の職にも比べてですね
やっぱちょっと成長感がえにくいというところで、すでにですね実装してる他国でも不満がでているのでと
で、それをじゃぁ日本にもってくるとかとちょっとねー、というところで調節をさせてください
でですね、まぁその話に紐づきまして、スキルを発動させるというと銃を選ぶだけでいうとちょっと面白くないということなので
やっぱステータスに関しても日本のROって職業ごとによる型が重要かなと面白いところだとおもっていますので
そのかたに選択肢を楽しむ、確保するために今20種類ほどですねスキルを調節したいと
やっぱり、全部…調整し無いと、でスキルツリーごとですね
やっぱり型ってすごく重要だと思っててもうこれでいいじゃん、っていうのだとせっかくいれてももったいないなーと
みんなおなじーみたいなというのがありますので
どーしてもその辺は調整してから適用したいなと思っております

で、ホントわれわれとしては頑張って年内にいれようと思って調整の企画とかもたてたんですけど
でちょっと開発でここまでいじるとなると開発元さまのご強力がどうしても必要不可欠となってきてます
ただ一緒に協力してやってきましょうというおはなしをしてくださってます
あくまでも一例というか、うちとしてはこうしたいというところで、ほんとにプログラムてきに問題があるかもしれないんで
現実、実現できるかどうかわからないんですけど
やっぱり全体的な方向せいを長く楽しんでいただけるような職業として実装できるように
開発元と調整させていただきますので全力で取り組んでいきますので本当に申し訳ないですけどももう少しお時間をください
ただ目標としてはほんとに、温かくなる前までには解決したいです
冬のままいきたいです冬のままいきた・・・そうですね温かくなるまえに
で、ほんと、ガンホータイムって言われないように、がんばります開発元と協力して頑張っていきます

銃と弾薬の制限撤廃
TEでも持ち替えの手間が結構あるのであり難いか?
スフィアもハンドガン等に装備できるようにして実装予定の属性弾を撤廃?
通常弾銀弾等でドリフトは撃てるのだろうか
となるとガンスリ時代でも属性弾が撃てるようにーって地属性がないんですけど
もしくはスフィアをグラウンドドリフト専用の触媒に?
属性の選択はスキルレベルで
対人でデストロイヤーでもスプレッドを撃っているけども
ダークスフィアの暗闇とポイズンスフィアの毒も一応の目的の一つだけどまぁいいか
上忍で使う爆裂苦無が装備できない触媒なのだけど
倉庫において矢弾枠に入ってくれるのはすごく助かっているので
触媒化するならカテゴリー変えずに同じ感じでお願いします、ついでにできれば弾箱も矢弾枠に!

スキルのために銃を選ぶ
別にそんな問題でもないと思うんですがね
上忍で言えば乱華撃つため以外に風魔なんて使わないし
ショットガングレネの素撃ちを多少実用的にするとかかな?
差別化という言い訳で弱体化してくる可能性は多分にあるからなぁ
デスペラ弱体化に始まりサイズ補正をつけてきたりとか
ショットガンハンドガンを近接用として射程4ぐらいにするとか

基本ステータスが低い
新銃の性能の見直しはまず必要かな・・・
いくら武器ATKあげてもDEXペナルティがどうしてもネックになってくるからもう全部鬼丸仕様(ステ毎にATK+)でいきましょう

スキル調整
全てとか言ってる辺りが言い訳臭いですねー
バインドはダメージボス無効であとはそのままにして欲しい
対人耐性ダウンとか範囲ディスペルとか範囲破壊とかやばい効果付いてるものが多々あるので
こういうのを狩り向けにCT短くしたら対人がどうなるか
威力やらの調整でなんとかなるもんじゃないと思うんですが
調整つーか別に狩り用スキルを追加するほうがまだ良いのでは
あと回避カウンタースキル追加してください


影狼朧でもそうだけど「一回実装したら相当なことが無い限り調整しない」ってスタンスはホントなんなんですかね
ユーザーが振り回されるっても振り回されるような所に人が集まる前に修正できるようにするべきってのはR化以来「やっぱりダメでしたー」を繰り返していい加減理解できてると思うんですが
セカコスの時間のかかりっぷりといい、開発スピードが全く足りてないよー
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 非公開コメント
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]