忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
1 2 3 4 5 6 7 8 9
大天使の羽←Sエンチャ要るし羽生やすのはちょっと・・・
アミストルリュック←ちょっと高いわ・・・次見た目いいやつまたクジに入るやろ
麒麟の羽←見た目イマイチだが精錬祭まで数ヶ月だしこれしかないか・・・
アミストルリュック←またクジ入るのかよ!よっしゃ買ったろ!


守護竜エナジーは結構早い段階で出してたりする


これ見た目アカンやつや(頭装備の相性的問題



SAtkはなんか引けた

85戦目(部品カウント)にしてライオット入手
なんか精錬祭で過剰したい防具がたくさんに


影狼生体獄つれてってもろた

爆無サブ火力としてそこそこ
LAとの相性がいいかな?

やらかし
影分身で例のリフレクトダメージ無効化のようなので
ダメージで手が止まらないのでタチが悪い
まぁ復旧の手にもなれるということで・・・

終わってから思いついたのは
アロスト巻き込まない位置にニュマ貼ってもらって影分身しとけば
セシル抱えにいいんじゃないのかなとか
どうだかわかんないけど機会があればまた行きたい

古代遺跡鯖

装備が増えて結構死なない、MDEF意識すると結構違う

頭 ガイアスライオット
中 古代妖精耳
下 黄スカーフ
鎧 エクセリオン火凍HP
盾 抵抗V
肩 エクセリオン風風土
靴 エクセリオンMDEFDEFHP
ア 水玉ブローチ2

これでカトリもセリアもガーデンもいける
火鎧なので自爆も焚き火も多分おk、レジポ4色飲める
ジェミニ相手は鎧を水に付け替えかなぁ・・・怖いんで抱えたこと無かったけども
EX靴でMDEF稼げるのが結構でかいんで今後の他職でもいけるはず


最終日に複線14名開始で誰も落ちずにアモンラー撃破
メンバーが遺跡で毎度活躍してる人ばっかだったので安定感がほんとすごい
リプレイみたら俺ホント何もしてねーな
9,10Fは慎重だったので流石に本線のファルクス撃破には数分差で間に合わずノビルートへ
セレネ戦も結構耐えてらしたけど撃破はできなかったー・・・
PR
年始に来る予定の御案内がようやくきたでわーい
【臨時更新】新職業「リベリオン」の実装について : ラグナロクオンライン公式ブログ
週刊ROチャレンジ! : 【インタビュー】ついにリベリオンの実装日程が決定!? 2016年第2クォーターの『RO』の予定を一気に公開!

ROチャレの方は精錬祭とかの情報もありますがとりあえずリベリオンのことだけ
定期更新もできてないけど臨時更新

5月に韓国鯖実装後日本にも実装予定
ここまで待たされるとはやくもおそくもなんともおもわない
韓サクライにはもうちょいはやく来たりするのかなぁ

Lv上限BaseLv165/JobLv60に、韓鯖実装時はB175
jobの上限解放は予想してましたがBaseも来るようですねぇ
とりあえず通常三次の175解放が来ても置いてかれることはなさそうで安心
JOB60での補正はこのままだとS3 A6 V6 I8 D8 L5かな?
まぁ糞job補正なのでここも調整される可能性はありそう

MHPMSP上方修正
ちょっと上がったくらいじゃ防御スキルが無いので大差なし

グレネード用スフィアを全銃用バレットに統一
すべての弾の攻撃力、重量、販売価格を扱いやすい方向に調整
持ち替え楽ちんわっしょい
追加されてた4属性+聖属性弾はどうすんじゃろ、スフィアだけだと地属性がないぞ
スフィア作成面倒なのを直売りにはなるのだろうか
弾攻撃力ってそんなに効果がなかった記憶が
銀弾は向こうで5zに下げてたよね?
スフィア重量0.5と地味に重いのがつらかったのが改善か

リニューアル予定スキル
マジカル エンチャントブレイド化。とりあえず朗報だがパッシブだけ?
MAD 「使い勝手をある程度維持したまま発動条件を緩和」なのでコインのみで移動は出来ないままか?
トラッキング 詠唱2秒程度で威力爆上げとかでヨロ
ピアーシング 出来ればトラッキング強化にしてほしかった、威力上げヨロ
チェーン どういじるんだろう、発動率上げてエンペ割用とか?
ラピッド ディレイカットとSP消費かなぁ
ダスト 超強化されそうな予感
フルバ 威力も欲しいけどSP消費かなぁ、ディレイはどうだろ
ドリフト SPと持続時間増加ヨロ
スプレ SPよろ
デスペラは据え置きぽい?SP消費とかは辛いが弱体なかっただけマシか
アジャストメント強化ないかー・・・
ブルズアイ?ディスアーム?知らない子ですね

Lv4武器追加、MATK付き武器追加
マジカルの話の流れからだからガンスリも装備できるのが天獄以外にもくるのかな?

ツリー修正、系統毎に寄せる
性能とツリーに見合ってないトリプル、ドリフト辺りなんかはとりやすくなるのかな

ガンスリはASPD変更予定無しリベリオンは変更あるかも?
ガトリングのASPDについての認識はあるらしい
チェーンマジカルマッドヒートと手入れが入って
どうもパッシブ推しにしていくような気配があるような
クイックドローショット実用性あんのかなぁ・・・

武器ごとに上位スキルの威力がDEX以外のステ値によって増加
ジェネみたいな感じかな?
ガトリングAGIライフルLUKショットガンSTRグレネINTとかと予想
スキルリセだけじゃ使い分けできそうにないですね

スラッグショットSTRで威力増加短射程
非常に良いロマン砲。A-STR鎧や鴉天狗との相性が良いか?

シャッターストームは兜破壊の可能性
だいぶ弱体されたなぁ、それだけ火力として撃てる可能性があるということだろうか

アンチマテリアルブラストファイアレインのSS
今回はテストプレイしてないみたいだし調整前後いつ撮影したのか判らないけれども
効果だけでも強いスキルが威力もかなりあるなぁ
テスト用MOBでDEFとかなさそうだけども
そしてLv150にしてはHPSPが低いからステ特化しまくってる・・・?
SSだしたからには一応コレくらい出すスキルとして考えてるのかなぁ
韓国での悪い例としてSS出す意味ないよね

クリムゾンマーカーPT共有
すごい不具合でそう
EMCにチェックできるのは良いですが多分今の仕様だと残影してるの追えないよね
どちらかというと徒歩で歩いてるメンバーをマークしてEMCされた位置をチェックするほうが現実的?

影狼朧に新武器、新アクセ1つずつ
異性スキル使用可能とかかな?
影狼スキルは敵に使うが朧スキルは自バフだから
アクセ付け替えでこなせる影狼有利かもしれない
新武器1個となると手裏剣だろうかな・・・?
サイズ補正カットついた手裏剣とかかなぁ

スパノビは特殊な設定の職業なので検討中
スパノビ調整するとするとJOB100以上になったり
使用可能スキル追加も視野に入れるべきなのではとも思う


総評
結構ちゃんと強くなりそうだが耐久関係は全くですねぇ
やることはしばらくあるようなのでゆっくり待ちましょかねー
エンチャントは逆からつくので
本命エンチャ(鎧の属性とかSとか)は最後にやったほうが名前的に判別しやすくて良いよね

というわけでSATKはないけどとりあえずちょっとHPが増えるタラリアが出来た
対人でリベリオンがライオットで使うことを考えてMHPは欲しかった
SAVOIDもデスペラ相性がよさそうだと思ったのだけれど発動率はいまいちな様子
SQUICKも魔法限定でなければなー・・・
HITFLEEも欲しいところはどこかで出てくるはずなので作ることは考えておかないとね
時空靴の上位互換というよりはリベリオンにむけた拡張職調整の一環(生放送でリベリオンを基点に開発する幅が広がったと言ってた辺り)だと思うので一応プラスということでありがたいです
が、金が足りねぇ。なんで課金絡めた


2月14日はふんどしの日なのでちょっと開幕だけC5レースに参加してきた!
前回できなかったネイガン193をなんとか達成
が、結果はこの通り。
副産物

「多分これが一番速いと思います」というタイトルにしようとしたけど
編集中に上回る手段を思いついてしまったのでできなかった
妨害禁止ルールのあるF1ではジェネセラは強いはず!

鈍器祭りinET

全然行かないのでボス対策を把握していない奴
黒蛇王とボイタタ撃破で時間切れで帰還

ガンスリ祭り

最初にLOVA行くのが定番となったのでちょくちょく出会う両手剣祭りさん
と殴りマジ祭の方たちだったのかな?珍しい遭遇だった
そして今回のメイン行き先はウェルス。イベント参加できない抗議的な。

思った以上になんとかなるな!?
ATKがそこそこあるのに加えて
探査型に取り巻きとして修理型を呼ばれるとかなり死ねるんですけど
スペブレで1回とめれば再召喚しようとはしないようなので結構安定
クラッカーのスタンもかなり通ってるのがでかい
なんか最近クラッカー活躍してるなぁ・・・w
上や左上MAPはクエストが必要なのでいけませんね(行けても死ぬが

街からジュピロス方面にて掘削型狩り
そのままジュピロス1Fを横断して終わりました

さぁ週末辺りから温かくなりますかね?
去年書き忘れてたことその1

ギロチン遺跡最終日に呪われバフォげとー
5日に告知無しでギロチン分のコイン配布されてたようだけど
パッチ告知とかになかったし皆気づいてんのかな・・・(日曜に気づいた

書き忘れてたことその2

ようやく麒麟買えました
これでROGで死ぬことは減る!
修羅がフェンサラいけそうな気はしますがくそ面倒そうなのでもうちょっと様子見

その3

7ダブルマリシャスサハリック迅雷槌をつくりました&ジュース導入
排水路ギガミックス挑戦してるけどイグ実数個叩いてだいたい3体しか倒せない・・・
青龍の鎧かペットアリスが要るかな・・・
ニーズ道中とか永劫の戦とかも気持ち楽になったりでまぁ他でも便利ではある

今年のこと

久しぶりの魔法職作成、オーク記憶用
HWと違ってリュックで速度増加が使えるのが長所
短所としてAMPが無く火力が足りなくてちょっと辛いが装備揃えればギリギリなんとかなりそう
まねき餅花にパピヨンcをはじめとしてフンケ・リヒテルンcやスピリチュアルリング、スタッフオブソウルにファザーメイルとかいうニッチ品を集めることに
オリさんにSOSとフンケcは売ってもらった!ファザーメイルはなかなか見当たらない

年始ガンスリ祭

年明け2日からご新規さんを加えてぼこぼこ祭り
ET→排水路→タコ
勘違いしてマラン島で6点盛りを薦めたのは私です
さ、3点ならちゃんといける(はず)なんだからねっ

16日のガンスリ祭

こんろんにゃんにゃーん
黒蛇王討伐に影狼を出したものの沈黙食らって万能叩こうとして騎乗に乗ったのは私です
死ななくてよかった
影狼で5秒間棒立ちして耐えれるならリベリオンでも耐えれるはず!
祭りでMVP討伐したいなぁ・・・

とーかvsまるこ

とーか軍で参加。守護に羅刹撃たれてて暢気にSSとかとってる場合ではないですねこれね
なんか見事に引き分けになりましたが同点の場合前半勝った方が勝ちってことじゃだめ!?

メカ遺跡がはじまってますがデコイ設置数が減って
全てデコイでおkとはいかない感じになってますね
エミュールチェンヒバムが怖い
自分のデコイの近くにはいないほうが安全な感じ?

毎年恒例しっと団Gvですよ
今回はコール回数28回と前回の20回からかなりアップ
まぁNの防衛してる砦が多かったのでSEは今回早々に諦めてFにも行かなかったのが大きいんですが

開幕はFriggF1(+10頭巾さん)にC5で参加したけど見事にフライングオチだったよ!
そのままプロ宿からカプラ転送でC1を割りに行ってなんとか3位入賞!
>ちなみにC砦は癌時計が狂ってるせいで、他の砦より開始のコールが10秒くらい遅いから注意ですぞ!
>ログでしっかりCのコールが流れたのを確認してから突撃だっ!
これかああああああああああww
コールきてるのに入れない?あれ?あれ?って入りなおしてたら暗転ボッシュートでした
なんか終わったときもCだけコール遅れてるなと思ったんだ・・・
まぁボッシュートされたから入賞できたということでもある
勝算がなかったわけでもないのですけどね

互いに妨害しないという一応のルールがあるF1の場合カートブーストはブーンpを使うギロチンより足の速さは安定している・・・はず
そしてエンペ割り速度!

型やステータスに踏ん切りがつかないままだらだらイベントやらでレベルだけ上がってポイント放置しているのだけれど
影狼や修羅の装備を整えているうちにジェネもいつの間にかASPD193が可能になっていた・・・
まぁ当然これだけでは二刀職に対しては大きく不利なわけですがー

だいぶ前のセラ動画でちょろっと解説したレギオン+セラパワーが効いてくる!
ASPD約192を上乗せ!
リプレイをチェックした結果エンペ到着レギオン使用からの割り時間約52秒
二刀での割り速度は49秒だそーなので結構迫れている!
今回はハイブリッドシンブレイドでのASPD193達成なのでネイガンでのASPD193が出来ていれば上回っていた・・・はず

(ポイント余ってんだからAGIふっときゃよかったんじゃなかろうか)
(ホムAIもチェックしてなかったからオーバードスピードとかして長いモーションロスしてたね)
(お前何8鈍化ヴィダルとか履いてんの?6俊敏時空を修羅が履いてるだろとってこい)
(その頭装備面白いね?何?6%上がるの?ww)

頭装備は金銭と出物的にもともかく、なにかと詰めが甘かった。割と悔しいもう一回やりたい。

ルール無しではセラレギオンが妨害に非常に弱いのが弱点ですが
足の速さもそうですがエンペを殴らせながらジェネ本体で対抗を足止めしたりEMCを止めたりなんてこともできるのは利点じゃないですかね

リア充レア充爆発しろ!
未実装リベリオン情報
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]