忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かぶりまくり。
羅の文字が残ってる辺り多分俺が発動遅い。
ま、半分わかっててかぶせてるんだけどな!!

というわけでDDでした。
自家発電してラキリンに阿修羅撃ったり
デッドラゴラに襲われてる人にニューマして残影で逃げたり
間に合わずに死体にニューマして残影で逃げたり
ソロの他職に支援して残影で逃げたり

ソロでは1時間に3~4周でしたがPTだと30分で5周ほど。
基本LAEDPSbr任せで、数が多かったりで余ったやつを阿修羅でいただいてました。

俺は週末プレイヤーなので取り敢えずこの土日で終了です。
DDの期間1ヶ月(ログインしてたのは10日くらい?)で98→104との成果でした
初100達成ですな。

1day切れてログアウトした後に褒章ポイント残ってることに気づくってね!
15ポイントほど残ってるはずなんやー来週まで交換NPC残っててくれー

さぁどーすんべこの+9ダブルサハリックスタッフオブカーシング。
PR
甲殻類と化したくぅるにありがたいことに+7荒野カンカン成功してもらったんで
早速ドリラーを刺しノーグ2銃ソロ龍ゲインで実験。

積載と装備はこんな感じ。
本帽 チューインガム 地デリ 龍ゲイン荒野 Wウアー
アイスバリバリ食っていきます。

SSがなかった。そのうち動画を撮るかも。

適度に抱えられればSP維持できる…
けど追加湧きの数体はやっぱ相手せにゃならんし
馬からSP吸収食らうたびにどんどん維持してるラインが下がる…
危険を感じるくらいのMHに出会えれば回復するが…
ブドウ要らずってワケにはいかんなぁ…本帽の運もあるけど使うことは使う
DEX等でもうちょっと火力をあげられればあるいは…?

アイス切れてプロ宿戻って寝て倉庫行って再度ノーグに着くまでの1周で約6分、経験値は3Mちょっと
てことは時給30Mで1時間辺りの消耗は銀15000発とアイス2000個とブドウ500個とハエ200個と万能50と宿と転送代100kzか…
もうちっと動き考えれば時給あがるかなぁ…?

ドロップ拾わせてくれませんかね…
ノーグ2が面白そうだったんでオーラ噴いてみた

アイス60ブドウ100で適当にマニピ齧りつつ
基本ハロウド、馬いなかったらドラグーンでデスペラ。
戦闘中に持ち替え出来ないのが邪魔で仕方ない。
ゴールデンで固定PTが6・7PTぐらいあったんで
飛びながらはちょっと敵にありつき辛いかなと
残り25%でスパートかけてみた。
銃をマリシャスにしてアイス100イチゴ200で散財ドロップ放置。
イチゴ使い切る8分ちょっとで補給。
本マリだとアイス食わないんでアイス20個ぐらいで十分だったな

サクっとオーラ。
HP9500程に。ところで98→99でHP900ぐらい上がるのはなんなんでしょうね
前述の混雑状態+補給頻繁だったんで40分かかって時給36M、もっと伸びるはず。

どうせ重量オーバーだったので後から地デリ買って行ってみたけど
さすがにSP余裕とまでは行かない様子。でもだいぶマシ。
ハエ飛びでMHだけ食うとか大量に引っ張って食うとかならなんとかなるかもだけどあの混雑の中では無理
ゲイン系荒野はあまり持ってないんで試してないですが、それもアリかな?
効率は測っておりません

DドラグーンorDハロウドでアイス全開
Dマリシャスでアイス抜きSP財全開
Dドラゴニックソウルゲイン(ドリラー)でアイス全開SP財節約

火鎧+マニピクッキーor地デリで積載たっぷり
肩はベントスですがストールのがいいかもしれんね
火力と耐久力のフォローにチューインガムオススメ。かなりピヨるんで。


アユタヤも行って時給8~10Mくらいは出そうだったけど正直つまんなかった
プロ北は行くの忘れてた。うさぎが追加されてんのが昆虫ゲインの邪魔になりそうだなぁ
あとは修羅がJOB1個あがったぐらいで終わりました。

…キモッ!

てわけで裏で動いていたモノ。
あと十数枚ほど死体写真がありましたがスペースと編集気力の都合で割愛しました。

RODSに付いてきた新垢1ヶ月チケット、期限が今年中だったので使ってしまおうと。
なぜ今使ったかというとこれですよ

風雲天津城&トレジャーハンティング

ゼロからでもゼニーを稼げるので
せっかくなので本垢・友人からの支援受け渡し一切無しでどこまでやれるか挑戦してみてたのでした。

まずアコを作成、速度増加でアカデミークエをこなしてバッジを手に入れたり天津城を走る担当です。
そういやこないだアカデミーが細かいところ修正されて、依頼の転送をしてくれるヘイムが1Fに来ましたが、
そもそも単位を稼ぐにはポリン団の実習室での戦闘のが早いので
ヘイムの転送を使うのは試験の時になるわけですが、試験を受けるのには2Fのガルドに話す必要があるわけで…

遠くなってねぇ?('A`)

商人で天津城で手に入れた玉手箱やトレハン品を売って金銭を稼ぎつつ、忍者を作成。
どのキャラも初期育成はポリン団でした。大した装備が無くても倒せる相手で経験値を結構もらえます
忍者はフローラを狩れるようになったらずっと実習室。桃木を食べればゼニーもそこそこ稼げます。


そしてペコHB無しで堕超撃破に成功。水遁空蝉でなんとか切り抜けられました。
が、かなり危険で、神経使いまくってしんどかったので玉手箱売った金でペコHB導入。
本当は天津城の金をあまり使わずにやりたかったのですが、まぁ倒せることはわかったんでヨシ。

1体目の忍者はSTR91からのサブステはINT。
SP剤は使わない方向だったので、SPがきれ掛かったら超を振りきって座ってsp回復。
2体目の忍者はSTR99にしてサブステはDEX。
休憩が必要ないくらいに平均ダメージ上げられないかな、と思ったのですが無理でした。
とはいえ火苦無250本消費が200本消費になるくらいには底上げできているようです。
忍法修練のsp回復があれば休憩でのSP回復はまぁ問題ありません。
3体目の忍者はINTDEXを同程度にあげるつもりだったのですが、あまりレベルが上がらなかったので今ひとつ検証できていません。


でもって忍者ばかりやるのは飽きるので試しにハンターを作成。何気に初…かな?
アローシャワーレベル5のJOB46までアチャのまま実習室に篭ったままで桃木食ってました。
ベース65ぐらいまであがってたんじゃなかろか
転職後は時計でパンクやクロックアラーム相手に罠の訓練しつつレベル70に。
腕に自信がないのでちょいと異世界クエこなしてブラゴレにも軽く行っておきました。


ちなみにハンターでの堕超狩りに参考にさせていただいたのはこちらの動画。
俺の忍者編の解説動画があと最終確認とエンコードで完成かなってぐらいの時にうpなさってたので
上がってるのを見たときは一瞬血の気が引きました。いやぁ職が被らなくてよかった。

実際に記憶での感想としては
サンドマンはやはり便利、とはいえ移動させたり纏める必要があったりでダメージを受けるのでルドラかヒルクリが要る
守護大将戦、パルスですっ飛ばされまくったり足元に罠を置けないので手間取ったり(単に不慣れ)
狙撃兵戦、失敗するとダメージが痛かったり、罠を残したまま次の区域に行ってしまって後から雑魚が踏んだり
超を釣るときに視界に入ってる分にはワシの目の射程で釣れるのは楽。まず巫女のスイッチを入れてしまうことはなさそう
歩くとき間違えて罠をクリックするとすっとろい素撃ちが発生して超に捕まったり(壁から1セル離して置くことで解決)
手間取ってるうちにアンクルが消えてたり(予め仕掛けておく分にはレベル1で十分だった)
あとはハンターだと倒すまでにSP切れを起こしますね、INTはあるんで回復速度はマシですが
回復中や罠仕掛け中に超が走りまわったり起きた雑魚が大挙して罠踏みに来たり
レイスも召喚させてみたけど一確には届かないものの一応何とかなる、かな?

まぁでも回数こなせば結構楽になってくるもんです。

いまのとこの結論としては
ハンターの方が早くて楽、忍者の方が安定して倒せる
ってとこでしょうか。
俺が罠を使い慣れてないのもありますが、空蝉水遁がやっぱ優秀すぎます。


ついでにC帳目当てにキルハイルクエストも4周しました。
キエル戦で罠の挙動がおかしかったけどなんだろう。

結果

52アコ 73忍者 38商人 77忍者 78ハンタ 72忍者

所持ゼニー16M
装備品
ペコHB オーディンマスク +4レイドマフラー +4ヴィダルのブーツ アカデミーバッジ2
+4風魔烈火 +4地忍者スーツ 忍の腰帯
ルドラの弓 燃える弓 +4地フォマル

勇者証96個
魔力石24個
聖斧2個
シールド4個
オーク剣8本
猿リング2個

エルオリはその都度売ったりしました。
キルハイルでのC帖4冊は2.6Mで売却して所持ゼニーに含まれてます
天津城の金はほとんどが装備に消えたようですが30M弱だったのかな?
魔力石2Mと換算して丁度資産100M届くかくらいでしょうかね
…今気づきましたけど100体前後堕超倒して魔力石24個て明らかに少ないっすね…
育成や天津城にやたら時間取られたんで普通ならひと月50個くらいは狙えるのかもしれない

あ、そうそうキャラ名ですが

アコ L・V・マーテル (リヒテンラーテ・フォン・マーテル、しっとマスク2号
忍者 寒村 阿曇 (サムソン アドン
商人 テンドラリルレロン
忍者 テンドリルデルンルン
ハンタ 工兵の杉野くん  (パッパラ隊員兼しっと団員
忍者 マンドリルリオン

でした。
装備品は置いてきたんでまた気が向いたときにでも。
ちなみに名前候補に「テンドドリアサン」「テンドンドリアン」「テンドリリリリリオン」などがございました。
色んなところからちょっとしたプレッシャーを受けているのでいい加減更新。

先日(とかいってひと月くらい前)たまたまニア4で星牙さんにあったのですが身弾の威力にえらい差が。
反も頂きましたが差を埋めるほどの威力は上がらなかったんで単純にレベルとステ装備の差なんでしょうねぇ
しかし球に慣れきっているので気が足りなくなることがしばしば。
潜竜10になれば別だろうけど…うーんとるか迷うな

ニア4も名無しも気を抜いてると死ぬこともあるんで試しに機械人形工場へ
普通は雷光で狩るようですがまぁ身弾で。
ディカーセイト達人槌でエリセル4確、エリオット5確
エリオのBDSも大して痛くないんで死ぬ要素は強コンスタントの自爆でしょうか
Dローブが闇しかないんで自爆をもろに食らうと死にます。
ベースとジョブの経験値バランスもいいしここが楽かなぁ


金魚さんで参加今週はVとCのダブル
配置変更後のVは初なのだけどこりゃうめぇ。
あぁ、ODは好みじゃないんで行きません。
SD4も取り巻き経験値だけ何とかなれば面白そうなんで動物荒野つくってみようかねぇ
纏めてマリシャスでミノ等一掃してから動物で対ごつ戦とか。


カンファについて


萎えるわ


開発運営はリンカー虐めからガンスリ虐めにシフトしました。
乗り物だって剣士系にライオンが追加されてガンスリだけペコ使い回しだしな

てわけでコンセプトから予想出来るのは華麗な回避スキルぐらいでしょうかね
7色のマジカルバレットだとか言われなかっただけマシとでも思いましょうか

ちなみにRJCはNirさんに賭けてました。ざーんねん。
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]