忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニバーサリーやらなにやらはもっと更新頻度の高いところとかでやってるからそっちいってら!

0
というわけで誰にも何も言われること無く1週間すべり倒したジェネの名前がこちら
カートキャノンでなんでも貫通。今週号でなんかあっさり逝ってしまわれましたが。

結果
踏破ファルクス13回 セレネ2回
獲得MVP(意味無) 女王ワーム2 キミ4 マヤー1 怨霊武士3 LOD3
ポイントは5000届くかどうかとかだっけかな?

とりあえず倉庫一杯にイチゴを補充することはできそうなので安心
ちなみに去年は7000ちょい、一昨年は5000ちょいのようです
今回1週間なのに結構ポイント稼げてるのは内容が前回とほぼ同じなので基本攻略がすでに出来上がっているのに加えてエクセリオン効果も大きいけどやっぱジェネが優秀だからですかねぇ

割と死を覚悟した瞬間in9F
ジェネの火力、ホムの火力、抱え方足止め防御手段回復手段コートと
それぞれで選択肢が用意されている職なのですげー面白かったですよ
本鯖で考えるとコストが大変ですが・・・ケミ祭りとかも久々にしたくなるね

MVPは結構とれたもののファルクスのドロップを拾うことは1回もできなかった・・・
全員が一方向に向く純粋な火力合戦になると勝てない・・・

少人数戦

1~3の枠に乗り損ねてまぁ次まで時間潰すつもりでやってみるかぁとやってみたら思いのほか熱かった
20時台だったのでそのうち20人ぐらいは集まるだろーと思ったら5人とかだった
そして次発に乗りに行った人が減り4Fぐらいで3人に・・・

フェイスワーム辺りで数に押しつぶされるかと思ったのだけれどこう・・・ほいほいと進んだw
三人ともカートキャノン持ちで念にも対応できたり弾切れにならなかったりは大きそう
3人のホムが馬蜂火(俺)と分かれていたのもなかなか。

キミもレギオン1セットで結構なんとかなった・・・あと蝶でオバブ前衛が居ればよかったのかなw
9F入ったとこでさすがにやられたのだけれど
WP入るときにもう少し打ち合わせすれば9Fもなんとかなったのかもしれないw


一方最終回付近では裏枠も十分に埋まりファルクス戦で合流して大人数になって激しくなった

今年はジェネだけなのかなと危惧していたのですが公式ブログによるとギロチンとかでもちゃんと予定している様子
ジェネよりハードル高かった覚えがうすぼんやりとあるぞ!
今回簡単にこなされたのを受けて運営がダンジョンの内容もちょっといじってくるといいのだけれど・・・
PR

ほう・・・
なんとかペットにでもできないものか

祭り以外に遊んではいるのだけれどSSを撮る癖が抜け落ちているのでSSがない
残っていた糞SSで日記行ってみよう!

排水路ギガミックス4体纏めてくぅるに金剛で抱えてもらって八方で挑戦
途中で石化→水か風のブレスで一回死んだんでオリさんのプリがいなければアウトだった…
持ってもらっていたのと合わせて1400本の苦無が尽きて十文字数発を打ち込んだ
雑魚戦で200本程消費してたのが残ってれば八方だけでいけたかな

血枝から出たMVP退治

オシリスだったもの、不死4は火属性もMBもよく通って割と瞬殺だった

MVPマガレだったもの。影武者が見事に抱えてくれた

イフリートだったもの、死に戻ったり阿修羅したりで撃破
指輪はフレームロードとか期待したけどスピリンでした

なんて伝わらない日記なんだ!


ちょくちょくお邪魔させてもらってる紅茶王子さんのニコ生での臨時のタイムシフトからSSとってきた
うん、どうなんだこれ・・・

ブログを書くならSSとリプレイは撮るようにしましょう・・・

リベリオン待ち
直前じゃないRJC直前放送でRJCでリベリオンマラソンがあるとのことでしたが
どうせなら草やエンペ相手にしたりフォーリンエンジェルで瞬間移動で遊ぶとかにでもしとけば調整途中でもなんとかなったんじゃないすかね
呪いの剣士でレクイエム銃も用意してほしかった
最近くじ品で職用アクセとか増えてるので拡張職用アクセとして忍者スパノビテコンも合わせて効果つけたようなの出してくれませんかね

いいケツなんですか?

先週公式に【公式】リスタートガイドが出来ていたのでそれに合わせてちまちま作っていたページを公開しました!
【浦島向け】ROここ最近のアップデートリスト
引退者、休止者、復帰浦島の方にあれからROはどんなことがあったのかなーみたいなことの参考にしてもらえれば幸いです!

で、イベント開催中
まにゃんで魔Qをまわすとネタ画像が増えていく

いきろ

濃厚…


いや中身偏りすぎだろう

その次の部屋のやつ↓

ヒントも偏りすぎだろうヽ(`Д´)ノ

このかき氷イカ入ってるぞきをつけろ


しかし種族属性統一されてレンタル武器でまとめてTUEEEできて経験値も美味いんでもうちっと臨時あるべき
公平で立てれる程人が居ればいいんだけどねー
SE砦とらないと入れないFADNADやら普段属性的にも狩りづらいビフ塔とかカードでりゃそこそこ美味いしねー
強いて言えばリセットがもうちょい楽にできればよかった

そんなわけで8月1日ガンスリ祭もレンタル銃で魔Q巡り
さすがに地獄は厳しいのでまずは初級から



特化効果がバリバリに乗っていいダメージがでてますな


初級3Fでも紫でるんすねー・・・

内容物的には悪いのかもしれない
一個ぽっちのサンプルではどうとも言えないけどネー

黄オーラ箱ヒント「ししゆくふく」
「ししゃ濃厚」
俺「じゃぁ天使で」
リーダー「じゃあ天使で」


おおっと


すいませんでしたあああああああああ



中級に移動

中級3Fには深淵が登場

レンタルで火力的には十分にあっても耐久的には変わらずちょっと辛いので2Fへ
2Fならまぁ丁度いいぐらいかなー

ん?

ちょおおおおっと強すぎませんかねええええ!?
深淵以上じゃねぇかヽ(`Д´)ノ

次回はマランエンチャ関係でしょうかね?

おまけ

時間25個程で8軍が8軍団長に進化した!割とあっさり!
安全圏精錬で気持ち楽だったかな!


だったー
【公式】ステータスリセット|ゲームガイド
BaseLv99以下の未転生職、限界突破前のスーパーノービスの場合、アイテム不要でステータスリセットが可能です。
24時間以内の2回目はレベルx1000z必要だがまぁあってないようなもの!
公式ページ見直してて今更気づいたよねー
というわけで99までの拡張勢の皆はステリセして遊んでみよう
とりあえず弾箱尽きかけてたんでSTR99にしてケース作ってた
スキルリセはできないんすねー(・ω・`)まぁ贅沢か

TE戦
そんなわけでAGI多目にステリセしてTE、海金Wより出陣
前半L1の3MAPが主な戦場で結構遠距離有利なトコだったんでTMGさんとかに紛れてスプレッド撃ってました
ASPD高めの装備にして呪い沈黙とヒットストップ撒くペースがそこそこ上がって嫌がられたのかどうかは分からないけど経費は倍になった
倉庫のイチゴなくなるんじゃねーの

今週の韓鯖
衣装にエンチャントでエフェクトが付くようになったとかなんとか
エフェクト衣装はエフェクト衣装で既にあるからなぁ

今週のパッチ

ポリン団ウェルスに行く エクセリオン大フィーバー
設計図もですがサマスペトークンもちょっと欲しいかもですかね、装備類が気になるんで
今後この手の設計図ブーストに向けてタンクを溜め続ける人増えて設計図生産されずに値上がったりとかしないんすかね
Aだけだしそこまで期待するもんでもないのか
精錬祭期間購入したり作ったりで手に入ったもの

+6蛸引×2 +6紅炎 +6蒼炎
+6s別雲×2 +6sドラゴンキラー
+6王家の弓 +7sオクアチャ弓×12
炎 聖 毒 無形 蟲マイン

+7バルーンハット +6園児帽
+6ヴァルキリーサークレット
+7闇元素 +7アンフロ元素(フォマルから移動
+8ネクタルスーツ
+7アンドフリム肩 +6マントオブフレームハート
+6s俊敏時空靴 +6力時空靴×9
+6リュミエール靴 +6シャレール靴
+6ルヴァン靴 +6リアン靴 +6古サンダル×2
+6希望の上履き +6登山靴×3 +8sヴィダルブーツ

3段時空エンチャ15回失敗という経験

失ったもの
200Mz
魔力600ぐらい?
時間200ぐらい?

・・・これプラスになってんのだろうか
なんか二つほど変なものができてるし

ガンスリ祭

初ABを出した!無戦闘イベント転職ステスキル振りたてほかほか!
アップデートに向けてということでしょうジュピロス
属性はバラバラでワラワラいる割には思っていたよりは狩り易い?
一時期めちゃくちゃ強くなってたりしなかったっけこいつら

クエスト関係か何人か他にも狩りをしている人が
コルセオヒール連打がなかなか鉄壁でよかったがSPはマッハ
PT支援は楽なもののなかなか使い慣れない
自分が苦しいのにマニピ切らして座ってたりとかな!

1Fを一通り回り終え、2Fにてアポカリに遭遇
こんな硬タフかったっけw
エクスピがあればよかったのだけれどまだとれない
さすがにココ回るのはめんどくさいということで次の狩場へ

転送でサクッと来れるニブル
ここもここでタフいが銀弾と祭り用としてとったオラティオ10が唸る
ロリルリは砲台モードとアクティブでSS、ダークストライクを使い分けてくるようだけど
遠距離で撃てる職なら砲台モードをすぐに潰していける
マーダーのSBは死因になるけど1セル空ければおk・・・デスペラとの相性が悪いなぁ
誰もいなかったので追加沸きがなかったのは大きかったかな
最後に谷から村に移動して難易度の丁度良さにまったりしたのでした
次回以降AB出すときはもうすこし余裕をもって動けるといいなぁ


韓サクに良パッチがきたのでおまけ

5/20韓鯖告知
■社クライ サーバーパッチ内容
-状態以上アイコンが追加されます。
 →消費アイテム:濃縮セルロマインズプ、投擲用濃縮セルロマインズプ、強化スタッフ、HP増加ポーション(牛),HP増加ポーション(中),HP増加ポーション(大),SP増加ポーション(牛),SP増加ポーション(中),SP増加ポーション(大),投擲用濃縮ホワイト ポーションZ、濃縮ホワイト ポーションZ、非タタ500,投擲用非タタ500
→スキル:エクスピアティオ、ライもルンストン(クロシュィストライク),イクシード ブレーキ、ステイシス、ハウリング オブ マンドゥラゴラ、ドラゴン ハウリング、獅子吼、マグネチック フィールド、ホワイト イムプリズン、呪縛陣、パキュム エクストリーム
→状態以上:スターン、同ビング、真牡蠣、ドク、睡眠、暗黒、沈黙、呪い、混乱、凍ったデッド、発火、隔離、恐怖、出血
→武器属性付与
→属性抵抗-

サラマイン、ステイシス。マンドラ、バキューム、混乱、武器属性、レジポ?は便利になりそう、と同時にアイコンだらけで把握が面倒にもなりそう
これは日本実装はよ!はよ!
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]