忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
1 2 3 4 5 6 7
サボりにサボってますが武器リストやステ解説についてはひそかに更新したりしてました
ガンスリ主要銃メモ
ステータス
あとぷち動画とかさて韓サクで突然のアメリカローカルマップが来たようですが
アメリカ!西部!ガンスリ!

牛ガンスリだあああ

いええええい保安官的な鎧か肩だああああ
とみせかけて

いええええい影葱専用の鎧だああああ

なんでじゃぼけぇ!

そしてなぜか忍者装備いろいろ

ガンスリ関係の装備はなく2-2職と忍者推しでしたっていう
ちょっと意味がわかりませんね・・・
夏頃のエピソードの方で新銃とか出してたっぽい(前の記事の下の方)んでその辺のバランスとってるつもりなんだろうか・・・
忍者のは内容的に物理系強化だったけど性能面は韓鯖はもはやアテにならんからのー
癌ちゃんなら日本に来るときにちゃんとガンスリ要素追加してくれるとおもいますがね・・・荒野に退魔神レクイエムも含めたエンチャするとか。
リベ実装時に奔走してたニーソ千葉氏はお元気かしら?スカーフで引っ叩きたい

Friggガンリベ祭りは第一第三土曜に開催しております
良い狩場ないかのぉー
PR
経験値やゼニーの数字よりも精神効率がまず第一よね
数字を出すことが精神効率に繋がるけどそれで疲れたら仕方ない

深淵回廊のポイントは全部速度Pに変えました、2年ぐらい持つといいなぁ
天地鎚はジェネで3時間ぐらい振り回した
リベと影狼のjobカンストに案外かかったのと
ジェネ育成の方針とかがもやっとしっぱなしなのでやる気がが
カード刺してないけど刺してるくらいの威力はでてた!(糞みたいな感想

遺跡鯖だった
かつて連のみがクリアできなかったのが
ライオットやらの新装備や各職での経験で湧きパターンが解明されてクリアに繋がったのがいいね
それでも難易度は高かったのでポイントはいつもの2割引ぐらいだったけど!

リベ祭りとか遅刻組排水口

7月2日はチャールストンぼっこ

7月16日は排水路→氷Dでした

排水路に間に合わなかった遅刻組3人でギガ挑戦、なんとか撃破
くぅるやなおなおさんの火力を見ててステを再度考えてみたけど
Gvにも出る以上詠唱削っておきたいのでINT天使転向はないなー
でもアプローズやらは欲しい、深淵銃も未だに無いし・・・
あ、これ型の問題とかじゃ無しに単に金が無いから火力ないだけや

鈍器祭り

ボス狩り祭りと化した。
氷Dへの道中でアトロス→クトル→ジターバグ険→チャールストンというながれ
えらく激しいボコボコ祭りだったw

GHMDハード

丁度排水口行こうとしたところで紅茶王子さんとこのニコ生で募集してたので参加
そこからの流れでGHMDハードに行くことに
自信ないなー即全滅するのかなとか思ってたのだけれど気づいたらサクッとクリア
デスペラが魔眼アムダにめちゃ通るのは相変わらず
慎重に単体処理していくにはハウリングマインが優秀
ブルーサザンクロスリーサルアンデッドトリプルはここでPTするためにあったんや!
まぁ実際ワシリベに修羅RG連AB2ブラギ皿と編成が偶然に正直良すぎた
ニコ生見直したらバキュームなかったら半壊してんなコレって場面もあったしねぇ

しばらくは金策にでも走りたいのだけれどサマスペなんかも控えてるねこれ
水武器掘るのに天地並に楽ならいいけど多分また苦行だよねぇ・・・
深淵が終わっても次の週には連でセカコス遺跡があるのかな?
MD回す気力があまりないので現金がほしい


6月4日の祭りは75Fでヴェスパーで乙、ちゃんと闇弾用意して盾もって対策できればいけるんかね、皆物資尽きかけてたわけだけどw

18日の祭りは転送のあるアビス3さくさく

深淵の回廊
無理せずディレイカットで固めて庭園3種2確とかこんなんやってリベjobカンスト


ジョブカンストしてない忍者にチェンジ
庭園十文字や回廊火付与十文字でやってたけど開き直って八方にすることにした
消費がなかなかだるい
分身が5になってクロークが5になったので3のときより結構動きやすくなった
残り数百個になって最近節約していた速度Pを使って行きたいので溜めるだけ溜めておかねば

なおなおさん発見のダンス連打の件
193届いてないのによく出るなぁと思ってたら
天羅とかの185→189化と同じような謎仕様がある様子?しかも凶悪
ASPD目的でagi上げる意味がかなり薄れるぞい
これ動画とって検証とかし始めたら癌ちゃんおこって他職も巻き込んで修正とかいうことになりかねんな

JOBは知らん
ヌヌヌからようやくのひといきつける・・・
というわけでこれまでの流れ


ヌヌヌはろくなものくれなかった

精錬祭

どうした。
メモD回せるキャラがヌヌヌで増えた分ポイントは1日1回のポイントは稼ぎやすかったんじゃなかろうか
トレハンはポイント美味しかったけど後半は回す余裕なくなったな・・・
途中アンズ1個に丸一週間掛けさせられて闇落ちしかけたけど後半結構とりもどした
というかそういう愚痴を言う権利が消滅した

この瞬間に。

生成物
ミラクル
+6レーザーオブイーグル +6ライオットチップ
+7マッドハッター +6ワイルドポリンライダー
+5薄月夜の帽子 +7クイーンアンズリベンジ
+7グロハンドガン
+7射向の大袖
+7パワードタンク +7パワードタンク
+7ワクワクマント +6ウィングLifeSoulDef
+7レッグSATKMHPASPD +7レッグSQUICKDEFMHP
+6レッグHITFLEEASPD +6レッグDEFMDEFMHP
+7トラペゾヘドロンシューズ

合成精錬
アンフロシャピニハ→アンフロ青龍
アンフロエベシ→アンフロ玄武
メンブリプロ軍→+7メンブリワクワクマント


最終ガンスリ祭

だいたい教祖みたいなもん


そして転職

育成はバリオマイン→ホールダンス2確→ビフ3的な流れ
前記事参照、追記しまくってるよ!

初リベリオン祭

全員が全員火力あるから勢いがやべぇ、深淵溶けすぎじゃろう
今後の会場どうするかちょっとこまる
お祝いで深淵cがでたそうです、俺が風呂入ってる間に
大天使の羽←Sエンチャ要るし羽生やすのはちょっと・・・
アミストルリュック←ちょっと高いわ・・・次見た目いいやつまたクジに入るやろ
麒麟の羽←見た目イマイチだが精錬祭まで数ヶ月だしこれしかないか・・・
アミストルリュック←またクジ入るのかよ!よっしゃ買ったろ!


守護竜エナジーは結構早い段階で出してたりする


これ見た目アカンやつや(頭装備の相性的問題



SAtkはなんか引けた

85戦目(部品カウント)にしてライオット入手
なんか精錬祭で過剰したい防具がたくさんに


影狼生体獄つれてってもろた

爆無サブ火力としてそこそこ
LAとの相性がいいかな?

やらかし
影分身で例のリフレクトダメージ無効化のようなので
ダメージで手が止まらないのでタチが悪い
まぁ復旧の手にもなれるということで・・・

終わってから思いついたのは
アロスト巻き込まない位置にニュマ貼ってもらって影分身しとけば
セシル抱えにいいんじゃないのかなとか
どうだかわかんないけど機会があればまた行きたい

古代遺跡鯖

装備が増えて結構死なない、MDEF意識すると結構違う

頭 ガイアスライオット
中 古代妖精耳
下 黄スカーフ
鎧 エクセリオン火凍HP
盾 抵抗V
肩 エクセリオン風風土
靴 エクセリオンMDEFDEFHP
ア 水玉ブローチ2

これでカトリもセリアもガーデンもいける
火鎧なので自爆も焚き火も多分おk、レジポ4色飲める
ジェミニ相手は鎧を水に付け替えかなぁ・・・怖いんで抱えたこと無かったけども
EX靴でMDEF稼げるのが結構でかいんで今後の他職でもいけるはず


最終日に複線14名開始で誰も落ちずにアモンラー撃破
メンバーが遺跡で毎度活躍してる人ばっかだったので安定感がほんとすごい
リプレイみたら俺ホント何もしてねーな
9,10Fは慎重だったので流石に本線のファルクス撃破には数分差で間に合わずノビルートへ
セレネ戦も結構耐えてらしたけど撃破はできなかったー・・・
未実装リベリオン情報
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]