忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またなんかゲーム内ガチャで勝利してる…

Z設計図
なんかマヤパがクジに入ってないなと思ったら伏線でしたね
300ぐらいで止まるかなと思ったらどんどこ安くなって100M切り
差し替えれるカードのほうがええやろと思ったけどこの価格ならまぁいいかと運用開始
詠唱妨害不可、ノックバック耐性も強いがどこに挿すかが悩みどころ

神魔
これにより起動率が低くてどうしようかと思ってたABが削除しづらくなりました
影葱で使おうかとも思ったけどブラッディクロスセットで出るダーククロスが本命ですねこれは
発動率高い上に魔法攻撃にも判定があるお蔭ですげーことになる
コヨーテに相性悪いのがちょい難点

YE
いろいろ制限かかってる問題
忍びの秘伝書がない
反射できない
使うカード類を制限されてる

他鯖の影狼知らない人を踏んだりクロコンしたりMA反射して遊ぶ予定がが
反射禁止ははシーズ補正きつくした関係で
衣装まで絞られてるのは負荷対策やれるだけやった結果なんやろなぁ
にもかかわらず重い
重い

爆裂苦無高すぎ問題

1回の補給がこんな価格になったりする。回復剤とか抜きの価格
黒色火薬1000zで買ったとしても1800zで20本、1本90zで出来るのに1本2500z
ちなみに昔ワールド対抗戦で1本5000zとかでこれもワケわからんなと思ってはいたが…

ドラムパッチ
ドラム自身とは別にそこかしこでいろいろおかしくなってる
十文字斬りで音がでないのが前からあったけど八方で自分が回転するようになったりしてる
ドラムはとりあえず支援にしました
PR

s1ブラックローズはプロ道具屋の左下のNPCが32kで売ってます
リベなら未精錬ピースブレイカーなんぞに3枚刺すだけでもまだ強いです
リベ銃装備できないガンスリでもまぁ…多分使いません
ついでにレベル2武器なんで過剰の価値もそんな無いです
ラウンドライダーがドロップしますがそのままNPC売りしてどーぞ。露店枠の無駄やで!

単純に知らんのか、皆知らんからぼったくったろと思ってるのかはわからんw
でもカンカンしてる人はレベル2武器で過剰の価値が薄いことぐらいは気づいてそう

それより荒野とTHUNDER-Pを100kで置いて!多分買うから!




ちょっと前のインタビュー

4Gamer.net
OnlineGamer
週刊ROチャレンジ!
ファミ通コネクト!オン.com

ロビー鯖
 新キャラ作成 既存レベル情報をアイテム化してワールド倉庫で持ち込み
 最初のうちはレベル上げコンテンツは実装予定なし、様子見
 ぜにー移動は基本無し

2月上旬 ワールド倉庫出し入れテスト
 テスト参加者に何らかのプレゼント
 実装当初はロビー間のみだがワールド間も移動可能予定

2月下旬~3月頃 ワールドGv
 ルールや基本設計は完了済
 ベースキャンプ有 同盟可
 階級差 小中大規模 無差別、%剤禁止Gvも?
 テスト後アンケを受け調整して実装。複数ルールかも
 要望次第で鯖Gvも継続の可能性、収入は減少?

ロビー多人数向けコンテンツ
 大人数向けとPT向け
最初のうちはレベル上げコンテンツは実装予定なし、様子見

春 ドラム族
 動物小型→ドラム族小型 新種族 175/50 キャラスロ追加なし
 動物特化のスキルは有効 プレイヤー耐性などは適用
 TEは参加不可

イリュージョンD
 既存Dにストーリー付き GD、FDなど 新カードも

秋以降 新エピソード
新たな深淵の回廊
地面にマップガイド

秋から冬にかけて何かしら大きいもの


倉庫出し入れテストはイベントないぶんバレンタイン絡めてビターチョコもらえたりすんのかなー
ゼニーの概念がないのでリベはzenyに紐付くスキルを修正つってるけど
多分本鯖も巻き添えでコインをHP消費にするとかそういうことかね
他職はなんもいじらないってことかな?
無茶投げとか上忍同士で結構な決定打になるんだけども
Gv自体の一部スキルの補正を見直す予定はないのかなー
そんでTEのが勢力数的に行き詰ってる感あってつらいのだけれど
テコン上位についてはカケラもないね。
4亀の今発表しない大きいものってなんじゃろなー、旧職に変身できるとか程度の予感がひしひしとするけど

新キャラ勢


オーク記憶はちょっと前の修正以来若干だるくなったんで撤退した
精錬祭の手も増やしたかったので…
どちらもクリ型
影斬りトンドルから撃てた方が面白いだろうとこいつも影狼にしたけど
一般フィールドだと射程めっちゃ長いからトンドル要らんね…
リベはリス耳が7でハートもないから伸びしろめっちゃある


究極精錬に向けてガチャ引いたけど割と死んだ

代わりにゲーム内ガチャで割と勝利してる

何かと欲しいものが増えて追いついてないなぁ
いつもみたいに気づいたら溜まってる感じでなく具体的な金策を探らねばー

ブラックローズは大昔頂いたもの、カラスコは前に露店で買ってたもの
ちまちま貯めてた銃をカンカンしきった結果+10になったのはブルーサザン2本でした。
グレネでもいいけど同じの二本はちょっと
THUNDER-Pと荒野ガリスン辺りが地味に欲しい

ロックリッジの上忍装備

物影[3]
短剣 ATK100 重量80 武器Lv4 要求Lv130 装備職影狼朧
BLv1毎に 影斬り+1% 霞斬り+3%
霞斬り習得Lv1毎にFLEE+5 CRI+5
エンチャント 強撃1~3、漢字12 ステ5~7

上忍の近接攻撃手段━(゚∀゚)━!!
物影二刀Lv170として影斬りで2200%霞斬りなら2240%
サイトを焚いておけば霞斬りは無ディレイなのでASPD連打可能
希少なクリスキルの影斬りが連打出来ればもっと面白かったけど十二分に強いです壊れです
霧の妖刀に続いてロックリッジコインでエンチャ強撃3が可能

風魔手裏剣・花吹雪[3]
風魔手裏剣 ATK250 重量200 武器Lv4 要求Lv130 装備職影狼朧
聖属性 MATK180 破壊不可
精錬値毎に ASPD+1%
+9精錬時 MOB撃破時SP+20
エンチャント 強撃1~3、漢字12 ステ5~7

上忍の聖属性攻撃手段━(゚∀゚)━!!
単純に既存風魔の上位互換でもある
なぜ物影にMATK付けずにこっちに付けるのか
ペナ回避STRが130と高い

用心棒のスカーフ[1]
肩 DEF18 重量30 要求Lv130 装備職全職
MDEF10 FLEE+10
術式解放習得時 術式解放+40%
風魔手裏剣投げLv5習得時 風魔手裏剣投げ+50%
風魔手裏剣乱華Lv5習得時 風魔手裏剣乱華+30%
+7精錬時 FLEE+20
 BLv1毎に風魔手裏剣投げ+1%
 BLv2毎に術式解放+3%
 BLv3毎に風魔手裏剣乱華+1%
+9精錬時 FLEE+20 MSP+5%
影狼、朧が装備時 MHP+15% 遠距離耐性+20%
 +7精錬時 MHP+5% 遠距離耐性+15%
 射向の大袖orホルンカード装備時 遠距離耐性-35%
エンチャント
第4スロ 漢字2、ステ1~3
第3スロ 漢字1、属性耐性

+7でLv170で風魔投げ2880%、乱華750%AGIDEX風魔投げLv補正に+645%、解放+295%
今更だけどROのスキル強化ってどこにかかるんだっけ…乱華辺りは怪しい
上忍以外も装備できるようにしたために説明文がえらいややこしくなった
おうスナベールも全職装備にしてエンチャさせろや

霧の妖刀頑張った後で色々強化された。まぁ爆無はなんか合間をとってる感じ?
霞斬りもしたいけどスキルリセやら2本必要だったりでちょっと大変。
ハートハンター回すのに加えてロックリッジでサブキャラのレベル上げも含めてコインを集めたり
他の金策するヒマがなくちょっと一式揃えるのはつらい!

15周年
経験値チケットは影葱に使用で150→165
とうとうロクに狩りもしないでこんなレベルに…
+10装備ガチャ結果は水夫の帽子
過剰効果がある装備だったんで当たりの部類なんすかね
火属性MOBに魔法+30%、えっと魔法職居ないんすけど
カード帖はティクバラントード木綿修理型スタラクコンドルミニデモ
キューブバースリーイシスドラコバハムートというゴミのみでした

クリスマス
数年分貯めてた豪華なクリスマスボックス開けて中身を店売りしたり
靴下からのC帖生産で若干財布は回復した。

リア充レア充爆発しろ!
今年はなにかと殺されまくりでなんかソロレースつまらんくなった…


突然韓鯖のロックリッジにきた新銃

見た目は良い
まずこのままこないというかテラグローリアの銃すら来ていないので参考にしても仕方がないよ!

キャップデスアダー[2]
牛賊団が主に使うリボルバー.
一般人が使うには多少重いという評がある。
ASPD+10%
2精錬毎に遠距離物理ダメージ5%増加.
7精錬時 ASPD+5%
9精錬時 ファイアダンス ダメージ25%増加.
12精錬時 遠距離物理ダメージ5%追加増加.
系列:ハンドガン 攻撃:170
重さ:140
武器レベル:4
要求レベル:150
装着:リベリオン

キャップキングコブラ[2]
牛賊団が主に使うライフル.
他の牛賊団の銃器に比べて、他のライフル武器に比べて軽いという評がある。
ASPD+10%
2精錬毎に遠距離物理ダメージ5%増加.
7精錬時 ASPD+5%
9精錬時 クリティカル ダメージ15%増加.
12精錬時 遠距離物理ダメージ5%追加増加.
系列:ライフル 攻撃:230
重さ:90
武器レベル:4
要求レベル:150
装着:リベリオン

キャップダイアモンドバック[2]
牛賊団が主に使うガトリングガン。
一般人が使うには多少重いという評がある。
DEX+2,ATK+2%.
2精錬毎に遠距離物理ダメージ5%増加.
7精錬時 ラウンドトリップ ダメージ20%増加.
9精錬時 ラウンドトリップ消費SP 5%減少.
12精錬時 遠距離物理ダメージ5%追加増加.
系列:ガトリングガン 攻撃:220
重さ:300
武器レベル:4
要求レベル:150
装着:リベリオン

キャップアナコンダ[2]
牛賊団が主に使うショットガン.
かなり精巧にデザインされて使用感が良いという評がある。
スプラッシュ攻撃、MSP + 2%.
2精錬毎に遠距離物理ダメージ5%増加.
7精錬時 バニシングバスターダメージ20%増加.
9精錬時 遠距離物理ダメージ5%追加増加.
12精錬時 バニシングバスター消費SP15%減少.
系列:ショットガン 攻撃:305
重さ:140
武器レベル:4
要求レベル:150
装着:リベリオン

キャップパイソン[2]
牛賊団が主に使うグレネードランチャー
グレネードランチャー愛好家の間で強力な火力を自慢するという評がある。
DEX + 2,ATK + 2%.
2精錬毎に遠距離物理ダメージ5%増加.
7精錬時 攻撃速度追加増加(攻撃後ディレイ5%追加減少).
9精錬時 ドラゴンテイル ダメージ15%増加.
12精錬時 ドラゴンテイル ダメージ15%追加増加.
系列:グレネードランチャー 攻撃:360
重さ:200
武器レベル:4
要求レベル:150
装着:リベリオン

狩場情報の記事をちょっと作成ちゅ

ばーちゃんいい銃もってんね
ストーリー的にはなんかこれまでのドロドロうねうねした話よりはサクサク進む感じ
いやドロドロはしてるんですけど
生体3組の話があったのはよかったような想像の予知を残して欲しかったような


とりあえず拡張組3人はハートハンターソロできたからモチベ消滅とはならなかったわ・・・
リベ2体は11分前後、影狼は18分前後
ベールマスパとアルターのキリエと苦無空蝉は偉大
まぁタイム突き詰めるのは事故の元なのでやめときましょうね(2敗)
修羅2体までは触る気力続かないのでしばし放置
さすがに大纏や発勁とかじゃ回すの時間かかりそう・・・
170まではとりあえず頑張りましょうねー

パッチ直前のステリセで守護騎士用のAGI120に刃としろーがチェンジ
で、守護騎士に向けて貯金していたものの安かったので9アンズ購入
今更すぎるというか対人はリベに本格的にスイッチしたほうがよかったのではないだろうか
まぁお金がのーなったので金策金策
回廊がまたくるようだけど稼ぎになるのかなぁ・・・?
とりあえずソヒョンレア狙いで回廊。

地105ディヴァショ+フレアバレットで一確
ソヒョンは弾そのまま7アヴェショで一確
MPはソヒョン一確のためなので別になくてもいい
ディヴァショのままだと3発必要になるから持ち替えは要る
今のところ小太刀2本とカード1枚げっつ


庭園は若干混雑してるけどエルヴィラ以外一確
一確にMP必須だけど不要でしたタゲ指定する必要なしでサクサク
単純に効率で言えばこっちなんじゃろなぁ


祭祀場 さいしじょう
天使105ディヴァショがあったのでニコ生臨時に参加
闇弾聖弾持ちかえでだいたい2確?
聖弾固定させてもらってアルターにエクスピ貰えば闇MOBは1確
エクスピ維持大変そうだからやめといた
しかし討伐要数多すぎ、半分でええわ

新装備とか

強撃3 エンチャ
精錬値毎に物理+6%

百火といいここまで来たらシャドウ装備解禁でもしたほうがまだ健全な気がする
しかも結構付くっぽい、こんなんサクサクつけるくらいなら百火とか天地とかもっと皆に付けてやればよかったんだよ

新パッケ品

ガーデンオブエデン[1]
上段 DEF5 重40量 要求Lv100 装備職全職
INT+5 DEX+5
全属性魔法+10% 全種族MDEF無視20%
+7精錬時 全属性魔法+15% 全種族MDEF無視30%
+9精錬時 詠唱-15% 全種族MDEF無視-50%
MVPカトリC装備時 詠唱-100%
 テレキネシスインテンスCT-120秒
 装備解除時テレキネシスインテンス解除

+6+8エンチャント
 ハイレベル プレイヤー耐性5 消費SP-6% スキルディレイ-6% 詠唱妨害不可
 魔力1 魔力2 攻撃速度1 攻撃速度2 完全回避+5 MaxHP5 固定詠唱時間-50%
+10エンチャント
 真理の解放(魔法命中時確率で10秒間 カトリ(HW)に変身
  完全回避100 魔法ボス100%)

基本的に魔法職用、エンチャ効果が悩みどころ
MDEFいじめひどくない?
カトリcセットはカードのペナの打ち消しなので単品無詠唱にはならない
生姜の甘酢漬け、いわゆるガリに見えるのは多分俺だけ

ジェミニ-S58の目(赤)
中段 DEF0 重量10 要求Lv100 装備職全職
石化睡眠耐性+10%
純VIT90↑時 石化睡眠耐性+40%

エンチャント1,2段目
先鋭1 鋭利1 闘志1 名弓1 魔力1 先鋭2 鋭利2 闘志2 名弓2 魔力2 ハイレベル
エンチャント3段目
Def+18 Mdef+7 Cri+10 Flee+10 Hit+10 完全回避+3 Aspd+1 MaxHP5 SP+100
スキルディレイ-15% 消費SP-15%

上段ジェミニCと合わせれば完全石化睡眠耐性
単品の50%でも十分強いがエンチャ効果の方が欲しいか
要求100なので石化睡眠耐性の欲しいTEで使えないのが残念
ニューウェイブ死亡


オープンエアヘッドフォン
下段 DEF0 重量10 要求Lv90 装備職全職
ディレイ-5% SP消費-5%
MOB撃破時SP+5

エンチャント1段目
Str+2 Int+2 Dex+2 Agi+2 Vit+2 Luk+2 ハイレベル
エンチャント2段目
Def+9 Mdef+6 Flee+5 Hit+5 Cri+5 完全回避+2 ハイレベル
エンチャント3段目
MaxHP3 SP+100 ハイレベル Aspd+1 Atk3 Matk+3%

狩り万能下段 とりあえずコレ付けとけって感じ
エンチャ効果は比較的緩めなのでそこまで消費されずじわ値下がりするか?
傍観者死亡


メディックケープ[1]
肩 DEF12 重量60 要求Lv10 装備職全職
MOB撃破時HP+100 SP+10
動物魚貝撃破時RBマッスル15mgドロップ
無形竜族撃破時抗毒血清ドロップ
植物昆虫撃破時戦闘薬ドロップ
悪魔人間撃破時速度変化ポーションUPドロップ
不死天使撃破時毒薬の瓶ドロップ
+7精錬時 上記ドロップ率増加
+9精錬時 上記ドロップ率増加

+6+8エンチャント
ハイレベル 消費SP-4% スキルディレイ-4% バーン ゲイル フラッド
クレイ グラッジ ウーア ベノム デスペリア セイクレッド

ドカタ肩カタ
ドロップやゲイン効果目的で使う場合エンチャ効果の利点は少し薄そう
エンチャ目的で使うなら時空でええやんってなる
抗毒の需要はあるので+7や+9で使いたいが今のところこのパッケで一番高価


ドレイクコート[1]
鎧 DEF60 重量120 要求Lv100 装備職全職
MDEF10 MHP+500 MSP+50 物理+3%
+7精錬時 MHP+1000 MSP+100 物理+3%
+9精錬時 MHP+1500 MSP+150 物理+4%
 サイズ補正無視
+6+8エンチャント
ハイレベル プレイヤー耐性3 消費SP-6% スキルディレイ-6% 破壊不可(鎧)
先鋭1 鋭利1 闘志1 名弓1 魔力1 攻撃速度1 MaxHP5

鎧版アンズ、とはいえ属性アンフロにできないので
アンフロ不死ゴスと若干用途が限られるか?
HPSPの効果薄くない?


6月のクジ品


ジークフリードの兜[1]
上段 DEF0 重量50 要求Lv100 装備職全職
ボス耐性+5% 破壊不可
+6精錬時 ボス耐性+5% 完全回避+5
+8精錬時 ボス耐性+10% 完全回避+5
 ノックバック耐性
ブリュアデムの耐性版
鉄盾でなんとかなるんじゃないか感が
でも硬さは確か

フリオニウィング[1]
肩 DEF10 重量30 要求Lv100 装備職全職
HIT+10 MHP+10%
+7精錬時 HIT+20
+8精錬時 HIT+30
+9精錬時 HIT+40
+10精錬時 HIT+100
フリオニカード装備時
 必中+50% 完全石化耐性
HIT肩、結構珍しいがHIT欲しい相手は耐性も欲しいことが多い
そのうちアクセ中段にHIT40くらいの作ってきそうな気がする
これにセット付けるならドレイクコートにもセットつけときゃよかったんじゃないすかね

鍛冶師の手甲[1]
アクセ DEF0 重量50 要求Lv80 装備職全職
ボス+5% ディレイ-10%
全種族DEF無視50%
魔グロの物理版TWOc刺し候補
ディレイカットもなかなか
地味にボス5%とか珍しいのがついてるけど物理5%でよかったんじゃないすかね
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]