忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず追い精錬祭で書き忘れてたやつ

+6猟乱銃 二十数丁→ +9猟乱銃 1丁
+5オーキッシュソード 二十数本 → +10オーキッシュソード 2本
+5オーキッシュアックス 十数本 → +10オーキッシュアックス 1本
なんでそっちばっか成功するんじゃ!AXも消したところに!
勇者の怒りはない

蜃気楼おつかれさまでした!
最終回付近で3,4回ほど8F9Fの解説やらをさせていただきました
蜃気楼の記憶はほとんどないものの古代遺跡にはしっかり参加しているので
その辺活かせればと思いましたが結果は登頂できずでした、力不足で申し訳ない

流れとか
1Fのキノコ見て「これ遺跡とMOBは違うが湧きパターン同じやつやー」と理解
というか遺跡がそもそも蜃気楼の使いまわしだったのか、何年使いまわしてんだ
が、ここ数年の遺跡では蜃気楼にはない裏ルートをほぼ進行するため
4,6,8階の進行が全く頭に入っていないのであった!


6F かえんぢごく
火耐性がっつりとってない、とりわすれた人が落ちていくに加えて牛馬の火力がもの凄い
タゲ移ってもすぐ逃げればいいかなーぐらいで近づいてた人がタゲ移った一瞬で死ぬ程の高ASPD高火力で
全盛期のサラマンダーを思いおこすなぎ倒しっぷりだった、というか空蝉で抱えようとしたら死んだ
火耐性ガチの中何気にジェミニが混ざってるのか鬼畜、WB怖い

7F 痛みを撒き散らすもの
死んだら終わりゲーでマックスペイン入れるのはかなり皆を萎縮、憤慨させたのでは
この話を聞いて参加を止めた人も結構いそう
「よくわからんがとりあえず撃っとくか」という感じで多くの人が死んでくのつらい
実は空蝉影分身で回避できるので事故対策するには影狼を出すしかねぇと判断
とはいえ数日経ったらほぼ事故が起こることはなかった
エント倒したら倒したで即通路に生体が湧くのがかなりの事故死を産む、遺跡のタナMOBの比じゃねぇよ!
回避するにはエント炎を殺しきる前に小部屋内に入っておく必要があるがペインあると分かって入るの怖かったんじゃなかろうか
生体の中に何気にジェミニが混ざっているのでヘタにタゲとって殺せないとWBで死ぬ(1敗)
ジェミニ優先はもちょっと周知しておくべきだったかも、自爆もあるしね
通路湧きがきつい代わりにその後の南掃除後の沸きはぬるめ
とはいえ混ざってくると面倒なのは変わらないので南掃除前に他の通路を掃除したいかも。キノコもあるし

8F そこそこ巨大な者
前述の通りで進行ルートがさっぱりわからん
何十本もゲソいたりしなくてよかった
チェンが居ればこれも空蝉のお仕事!

オークロードのイカれたHPと回復力に
「これは何か撃破するためのギミックがあるのではないか」と考えたけど
翌週の公式ブログで記述されなかったことから削ること自体に対策は無いことが推測された。まじかよ
スキルの詠唱でもあればスペブレで削れただろうが瀕死まで詠唱スキルはつかってこなかった
攻略が進めばリベ出してバインドフリッカーを試そうと思っていたが結局試す機会はなかった
低ASPDなら空蝉で抱えられるかと思ったが
地耐性100%にも関わらず3万ほど貫通してくる(素手ATK分?)地属性攻撃と思われる攻撃で削られ
そもそも貫通してくるカートレボリューション?らしきものか何かをくらって十数万食らって死亡
今思えばTWOと同じくガイアスcとレジポで地耐性をあげれば属性攻撃だけは無傷に出来たのではないだろうか
ペロスのフルストと重なると危険なのでペロスのタゲは別にとりたい

9F 川魚虫山羊
集合の仕方がカギ、だがわからんだらけ

・湧きのパターンは2パターンあるようだが開幕でどちらか全員が判断するのは難しいので
 全体に開幕の指示をするならどちらにも対応できないといけない
・東にキノコでブリナラネアが大量に湧くパターンがあるらしい、中央がそれよりきつくなるならキノコ処理まで耐えるのも選択肢か?
・WPが開いてから突入に時間を掛ける経験があまりなかったが
 WPが開いた時点で次フロアの沸きが始まるのかもしくは誰かが踏み込んだ時点で始まるのか?
・遺跡での9Fは開幕の大部屋の西側から沸くので西に移動するのは危険か?
・遺跡では開幕中央上にマヤーがいるがもしそれがバフォに置き換わっているとするなら開幕水肩で中央に出ていいのか?
・魚の特性どころかスカラバゲヴェーア系の強さすらよくわからん。モンハウだとごちゃごちゃしすぎて・・・

こんな感じでわかんねーってなってた

最終日付近
2週目金曜かで8F看板の全員移動から出口待機と看板担当を分けるのが提案される
が、鯖缶やらジェミニWB事故やらと続き俺自身はあまりその様子を確認できず

日曜日だったか魚ルート
9Fの開幕に東小部屋に転送された場合南小部屋に移動と
南に集まったメンツでのカトリセリア以外のゾンビ系の保護を提案したが
移動はできたが保護は不可能だった、そんな余裕ないね巻き込まれていくね
とはいえ魚を寄せないままルーミン撃破は成功・・・したものの真後ろにモロクが沸くことを失念
若干崩れつつも看板さえ触れればWPへ雪崩れこめるかと思ったが開いたところで残っている魚が混乱を撒いて動けないで死亡
状態異常回復が効かないのが辛い、数名しか10Fに入れなかった様子

最終日
21時便
8F第二段階でのルート選択ミスで若干無駄な移動
いい感じに道のEQタイミングを回避できた
WPオープン前に北MOB処理しそこねで時間消費
9Fまた魚ルート、開幕は北と西への移動を提案、結局これでよかった
慎重に進行し過ぎて時間消費
北のキノコは影葱さんがボム→バクステで処理してくれた、

結果 ルーミン撃破WPオープンと同時に時間切れ
重すぎたのもあるけど説明にも時間を割かれてしまった

23時最終便
8F
道のEQタイミングに退避を選択しなかった結果壁修羅様と献身様3.4人が死亡。あかん
9F
またまた魚ルート、第二段階の川3体目で火力停止して東移動ができたものの
そこから北の茸処理について考えてるうちに火力の停止指示をし忘れそのまま段階進行
通路直下に湧くハワードエミュールで多数死亡
魚処理に手間取りルーミンへの火力が足りず
また茸処理ができずブリナラネアも湧いたため壁への負荷も大きく
じわじわ削られ俺死亡
10Fには数名たどり着けたようですが・・・

前便の時間切れを意識しすぎた結果8F9F共に進行をだいぶ焦ってしまった
自分も死んだ後の少人数でもルーミンを削りきれたようなので時間的にはまだ多少の余裕はできていたはず

庭ルートで10F看板出現での時間切れが最高だったのかな
俺がもうちょっと冷静なら最終日クリアできてたと思います・・・

できれば次回遺跡でファルクスに八つ当たりしようね
PR
アプデリスト分離しました

eco終わるようだしひな祭りイベントページすら存在しなかったり
別に新しいことに挑戦したわけでもないのに精錬祭不具合だしたり
いよいよ人が足りてねーな

精錬祭入ったらいよいよ何も書けなくなるからさっさと書いとこうとしたら間に合わなかった
ほとんど金策しかしてねぇな!

そんな中で新キャラ

INTな熾天使型
支援コンボシステム快適で好き、またやってほしい

あと反逆スカーフが再販来たので初めてクジ引いた!
9k円結果濃縮エル2とブリュアデム
クソな結果だと思ってたけど良かったらしい
ブリュアデムの価値30Mぐらいだと思ってた
すでにあるものの互換で精錬前提品だもの
あと何故か+7アンズが+6になった

一方で何故かできた+9レクイエム鞭とレクイエム両手剣やらロクステc火雷靴やら色々売ったりして
守護騎士が欲しくて頑張ったのだけどクジ期間中には届かなかった
がダブル反逆スカーフにはなんとかできた
シャッター強いね、ヒートバレルはやっぱりバグってるね
クイックドロー強いがバコナワ戦ではイマイチ、HITと火耐性とるのがだいぶ辛くASPD全然確保できなかった


精錬祭結果
しろーアヴェショ 7にならず+5でフィニッシュ
やいばアヴェ風魔 7にならず+5でフィニッシュ
かーきアヴェショ 7成功

+7
カリツ鎧 リス耳 教皇x2 アンズ 崇拝者 堕天司祭 薄月夜
レッグSstkDefMhp
レッグSMatkAspdHit

+6
カリツ鎧 白衣x4 レインボウx6
時空マント ソヒョンx2
Pタンクx2 トルネ斧

追いカンカン
7カリツ改良濃縮エル → +8カリツ
6白衣x4 → 7白衣x1
6レインボウx6 → 8レインボウx1
6Pタンク → 7Pタンクx1

今年も何も7にならないミラクルデーが2日続いてキレてた
しろーのアヴェショが7にならなかったのが辛い
他は結構いい結果になったんじゃないか
アンズは7に戻った、気のせいだったらしい
改良濃縮でカリツを選んだのは最悪6のままでも売れるだろうから気楽だった

さ、引き続き色々売るか、売れるのか?

今年の年末のしっと活動
34回コールでラストV1は残りちょっとで落とされましたー
あと2枚はSS撮る心の余裕なかった!

年末にかけて購入したもの
+10カラースコープ
使うのか不明。投資。

+8リンドブルムの皮
素AGIVIT合計200なので詠唱カット20%
ライオット赤チップ 30%
カルデュイの耳D120 15%
サバイバルオーブ 3%
+7紳士服 5%
エクセリオンレッグS-QUICK 10%
赤チップ 10%
計93%カットということであとはライオットにDIを刺せば無詠唱が可能に!
だがライオットにDIを刺すKIAIと余裕はない!

ニューウェイブサングラス
熾天使中段を使わない分の特権


なんか手に入ったもの


火雷大神靴
どうしよう
なんかイベントごとに強い年でしたね

セカコス遺跡鯖
エメリンメタリックで火力オーバー
シビアの必要性が薄かったので鯖も重くなく妙に快適
結果

あと別キャラいて+500ポイント
一週間一回も死なずにずっといけたんだけど一回ノービスルートに行ってしまった・・・
サボってたわけじゃなくファルクス壁とかもしてましたヨ?

書きかけのもの消費!
アニバパッケ!

お座り教皇(私服)[1]
上段 DEF5 重量40 要求Lv100 装備職全職
int+2 ディレイ-10%
+7精錬時 ディレイ-10%
+9精錬時 ディレイ-10%
熱狂信徒のネックレス装備時 ディレイ-15%
キエル-D-01装備時 ディレイ+30%

エンチャント(+6+8)
ハイレベル、プレイヤー耐性+5%、MaxHP+5%、SP+100、消費SP-4%、完全回避+5
Atk+3%、Matk+3%、先鋭2、鋭利2、闘志2、名弓2、魔力2、攻撃速度2

ライオット外れるのが痛い
ライオット+緑は5+15%で熱狂ネックレスに名弓12が付けれる

7教皇ギリ粉パターン 85
上 7教皇 20
中 NWサングラス 10
下 傍観者 5
鎧 EX 
肩 EX 20
靴 EXレッグ
ア 熱狂信徒 15 名12
ア ギリ粉 5 5 5

ライオット名弓銃パターン 70
上 ライオット 15
中 NWサングラス 10
下 傍観者 5
鎧 EX
銃 マランエンチャ名弓
肩 EX 20
靴 EXレッグ
ア 緑チップ 5
ア ギリ粉 5 5 5

ギリ粉が必要、ライオットセットが使えないことを考えても結構なディレイカットになる
アプローズでもさらに伸びるが

カーリッツバーグ騎士団の鎧[1]
鎧 DEF45 重量10 要求Lv100 装備職全職
人耐性+1%
精錬値毎に遠距離+2%

エンチャント12段目(+6+8精錬時)
ハイレベル、プレイヤー耐性+3%、MaxHP+5%、SP+100、破壊不可(鎧)
完全回避+1、先鋭1、鋭利1、闘志1、名弓1、魔力1、攻撃速度1
エンチャント3段目(+10)
大鷲の眼光

重量軽っ
元素の上位互換といったところか
+10で大鷲がリベ最高のロマン。はいはい上位ボスcでも出たら挑戦しようねー
無難に+6で破壊耐性をつけて色々に使いたい

小型偵察機[0]
中段 DEF0 重量10 要求Lv90 装備職全職
オーバーチャージLv9使用可能
アムダライス撃破時 凝縮した魔血ドロップ
魔眼のアムダライス撃破時 時間の結晶ドロップ
fff・ジターバグ撃破時 ジターバグの牙ドロップ
死神アンク 絶望の神モロク 魔神の巨影 モルス・ネクロマンサー
 撃破時 魔神モロク遠征褒章箱ドロップ
S・J・アーネストウルフ ビジョウ撃破時 王家貢献の証ドロップ

エンチャント12段目
先鋭1、鋭利1、闘志1、名弓1、魔力1、先鋭2、鋭利2、闘志2、名弓2、魔力2
エンチャント3段目
Def+18、Mdef+7、Cri+10、Flee+10、Hit+10、完全回避+3、ハイレベル、
Aspd+1、MaxHP+5%、SP+100、詠唱妨害不可、プレイヤー耐性+4%

エンチャント失敗で破壊
名弓12にするにはNWと競合するのでちょっと
どうすりゃいいんじゃコレ・・・

浮遊する氷[0]
下段 DEF0 重量10 要求Lv90 装備職全職
アイスクリームの回復量+100%

エンチャント1段目
Str+2、Int+2、Dex+2、Agi+2、Vit+2、Luk+2、ハイレベル
エンチャント2段目
Def+9、Mdef+6、Flee+5、Hit+5、ハイレベル
エンチャント3段目
MaxHP+3%、SP+100、Atk+3%、Matk+3%、完全回避+2、詠唱妨害不可、プレイヤー耐性+2%

よさげに見えるがスノウアー1枚分なのでアクセでウアーと併用すべき?
となるとガラパゴジュースでもいいのではとか
サッカーと競合してる点なんかが気になる
詠唱妨害辺りの良いエンチャがつけば・・・?
これに名弓がつけばなぁ

勇者の靴[1]
靴 DEF12 重量50 要求Lv85 装備職全職
MHP+3% MSP+3% 人耐性+3%
達人の槌装備時
 デュプレライトLv1毎にASPD+1%
 メイス修練Lv1毎に 不死悪魔人間DEF無視10%
  不死悪魔人間CRI+5
達人の剣装備時
 エンチャントブレイドLv1毎に
  バッシュ・ボウリングバッシュ+10%
 オーラブレイドLv1毎に
  バッシュ・ボウリングバッシュ+10%
達人の斧装備時
 武器製作系スキル(7種)各Lv3毎にATK+10
 火と大地の研究Lv1毎に アックストルネードCT-0.2秒
エンチャント(+6+8精錬時)
ハイレベル、プレイヤー耐性+1%、MaxHP+5%、SP+100、消費SP-4%、
スキルディレイ-6%、バーン、ゲイル、フラッド、クレイ、
グラッジ、ウーア、ベノム、デスペリア、セイクレッド

セット抜きでの素の効果は若干緩い
属性耐性は1個ならプロ軍靴でもランダムエンチャ可
ディレイカットするならアプローズでいい

こないだのクジ!
グウィバーの皮[1]
肩 DEF15 重量60 要求Lv100 装備職全職
MDEF10 INT+5 DEX+5
不死悪魔耐性+5% 闇不死属性耐性+5%
+7精錬時 物理撃破時SP+10
+8精錬時素INTDEX合計20毎に
 ATK+5 ディレイ-1%
+9精錬時 物理撃破時SP+10

リベ的にはリンドブルムよりはこっちのがよかったね・・・
前回ほどはくじを回されてなさそうなので入手しづらいかも
熾天使型との相性も良い

来年もなんとかよろしく!
サボりにサボってますが武器リストやステ解説についてはひそかに更新したりしてました
ガンスリ主要銃メモ
ステータス
あとぷち動画とかさて韓サクで突然のアメリカローカルマップが来たようですが
アメリカ!西部!ガンスリ!

牛ガンスリだあああ

いええええい保安官的な鎧か肩だああああ
とみせかけて

いええええい影葱専用の鎧だああああ

なんでじゃぼけぇ!

そしてなぜか忍者装備いろいろ

ガンスリ関係の装備はなく2-2職と忍者推しでしたっていう
ちょっと意味がわかりませんね・・・
夏頃のエピソードの方で新銃とか出してたっぽい(前の記事の下の方)んでその辺のバランスとってるつもりなんだろうか・・・
忍者のは内容的に物理系強化だったけど性能面は韓鯖はもはやアテにならんからのー
癌ちゃんなら日本に来るときにちゃんとガンスリ要素追加してくれるとおもいますがね・・・荒野に退魔神レクイエムも含めたエンチャするとか。
リベ実装時に奔走してたニーソ千葉氏はお元気かしら?スカーフで引っ叩きたい

Friggガンリベ祭りは第一第三土曜に開催しております
良い狩場ないかのぉー
経験値やゼニーの数字よりも精神効率がまず第一よね
数字を出すことが精神効率に繋がるけどそれで疲れたら仕方ない

深淵回廊のポイントは全部速度Pに変えました、2年ぐらい持つといいなぁ
天地鎚はジェネで3時間ぐらい振り回した
リベと影狼のjobカンストに案外かかったのと
ジェネ育成の方針とかがもやっとしっぱなしなのでやる気がが
カード刺してないけど刺してるくらいの威力はでてた!(糞みたいな感想

遺跡鯖だった
かつて連のみがクリアできなかったのが
ライオットやらの新装備や各職での経験で湧きパターンが解明されてクリアに繋がったのがいいね
それでも難易度は高かったのでポイントはいつもの2割引ぐらいだったけど!

リベ祭りとか遅刻組排水口

7月2日はチャールストンぼっこ

7月16日は排水路→氷Dでした

排水路に間に合わなかった遅刻組3人でギガ挑戦、なんとか撃破
くぅるやなおなおさんの火力を見ててステを再度考えてみたけど
Gvにも出る以上詠唱削っておきたいのでINT天使転向はないなー
でもアプローズやらは欲しい、深淵銃も未だに無いし・・・
あ、これ型の問題とかじゃ無しに単に金が無いから火力ないだけや

鈍器祭り

ボス狩り祭りと化した。
氷Dへの道中でアトロス→クトル→ジターバグ険→チャールストンというながれ
えらく激しいボコボコ祭りだったw

GHMDハード

丁度排水口行こうとしたところで紅茶王子さんとこのニコ生で募集してたので参加
そこからの流れでGHMDハードに行くことに
自信ないなー即全滅するのかなとか思ってたのだけれど気づいたらサクッとクリア
デスペラが魔眼アムダにめちゃ通るのは相変わらず
慎重に単体処理していくにはハウリングマインが優秀
ブルーサザンクロスリーサルアンデッドトリプルはここでPTするためにあったんや!
まぁ実際ワシリベに修羅RG連AB2ブラギ皿と編成が偶然に正直良すぎた
ニコ生見直したらバキュームなかったら半壊してんなコレって場面もあったしねぇ

しばらくは金策にでも走りたいのだけれどサマスペなんかも控えてるねこれ
水武器掘るのに天地並に楽ならいいけど多分また苦行だよねぇ・・・
未実装時のリベリオン情報
RO公式




アップデート
EDDA生体工学研究所
EPISODE:ILUSION
進化アップデート
EPISODE:EDDA グラストヘイム
星帝ソウルリーパー
EPISODE:賢者の遺産
イベント
深淵の回廊
RJS RagnarokOnline Japan Siege wars

データ
経験値表
モンスターハウス
Yggdrasill World イグドラシルワールド
露店専用ワールドNoatun
通常ワールド倉庫可否
YE倉庫可否
ヘアスタイル
進化キューペット
エクストラカラー色見本
スペシャルアイテム
コスたま一覧
ラグナロクネットストア
セキュアログインボーナス

装備
スロットエンチャント
アイテムエクスチェンジ
特殊なエンチャント効果一覧

ランダムオプションシステム

スペシャルエンチャント

時空ブーツエンチャント
マランエンチャント
マクスウェルエンチャント
ロックリッジエンチャント
エクセリオンエンチャント
ニーヴエンチャント
深淵の回廊エンチャント
イリュージョンエンチャント
YE世界樹エンチャント
テラーダンジョンエンチャント
イルシオンエンチャント
シュミッツエンチャント
白の騎士団エンチャント
思念体武器シリーズ獲得・強化
神秘の館エンチャント・交換
3次職マスタープログラム
職パッケ装備一覧
ラビリンスエンチャント
オートマティック・大罪武器エンチャント
ファロスエンチャント

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]