忍者ブログ
ラグナロクオンラインLOKI鯖→FRIGG鯖にて活動中のブログです。メインはガンスリンガー考察Gv祭りレポート等
1 2 3 4 5 6 7 8
エンチャントは逆からつくので
本命エンチャ(鎧の属性とかSとか)は最後にやったほうが名前的に判別しやすくて良いよね

というわけでSATKはないけどとりあえずちょっとHPが増えるタラリアが出来た
対人でリベリオンがライオットで使うことを考えてMHPは欲しかった
SAVOIDもデスペラ相性がよさそうだと思ったのだけれど発動率はいまいちな様子
SQUICKも魔法限定でなければなー・・・
HITFLEEも欲しいところはどこかで出てくるはずなので作ることは考えておかないとね
時空靴の上位互換というよりはリベリオンにむけた拡張職調整の一環(生放送でリベリオンを基点に開発する幅が広がったと言ってた辺り)だと思うので一応プラスということでありがたいです
が、金が足りねぇ。なんで課金絡めた


2月14日はふんどしの日なのでちょっと開幕だけC5レースに参加してきた!
前回できなかったネイガン193をなんとか達成
が、結果はこの通り。
副産物

「多分これが一番速いと思います」というタイトルにしようとしたけど
編集中に上回る手段を思いついてしまったのでできなかった
妨害禁止ルールのあるF1ではジェネセラは強いはず!

鈍器祭りinET

全然行かないのでボス対策を把握していない奴
黒蛇王とボイタタ撃破で時間切れで帰還

ガンスリ祭り

最初にLOVA行くのが定番となったのでちょくちょく出会う両手剣祭りさん
と殴りマジ祭の方たちだったのかな?珍しい遭遇だった
そして今回のメイン行き先はウェルス。イベント参加できない抗議的な。

思った以上になんとかなるな!?
ATKがそこそこあるのに加えて
探査型に取り巻きとして修理型を呼ばれるとかなり死ねるんですけど
スペブレで1回とめれば再召喚しようとはしないようなので結構安定
クラッカーのスタンもかなり通ってるのがでかい
なんか最近クラッカー活躍してるなぁ・・・w
上や左上MAPはクエストが必要なのでいけませんね(行けても死ぬが

街からジュピロス方面にて掘削型狩り
そのままジュピロス1Fを横断して終わりました

さぁ週末辺りから温かくなりますかね?
PR
去年書き忘れてたことその1

ギロチン遺跡最終日に呪われバフォげとー
5日に告知無しでギロチン分のコイン配布されてたようだけど
パッチ告知とかになかったし皆気づいてんのかな・・・(日曜に気づいた

書き忘れてたことその2

ようやく麒麟買えました
これでROGで死ぬことは減る!
修羅がフェンサラいけそうな気はしますがくそ面倒そうなのでもうちょっと様子見

その3

7ダブルマリシャスサハリック迅雷槌をつくりました&ジュース導入
排水路ギガミックス挑戦してるけどイグ実数個叩いてだいたい3体しか倒せない・・・
青龍の鎧かペットアリスが要るかな・・・
ニーズ道中とか永劫の戦とかも気持ち楽になったりでまぁ他でも便利ではある

今年のこと

久しぶりの魔法職作成、オーク記憶用
HWと違ってリュックで速度増加が使えるのが長所
短所としてAMPが無く火力が足りなくてちょっと辛いが装備揃えればギリギリなんとかなりそう
まねき餅花にパピヨンcをはじめとしてフンケ・リヒテルンcやスピリチュアルリング、スタッフオブソウルにファザーメイルとかいうニッチ品を集めることに
オリさんにSOSとフンケcは売ってもらった!ファザーメイルはなかなか見当たらない

年始ガンスリ祭

年明け2日からご新規さんを加えてぼこぼこ祭り
ET→排水路→タコ
勘違いしてマラン島で6点盛りを薦めたのは私です
さ、3点ならちゃんといける(はず)なんだからねっ

16日のガンスリ祭

こんろんにゃんにゃーん
黒蛇王討伐に影狼を出したものの沈黙食らって万能叩こうとして騎乗に乗ったのは私です
死ななくてよかった
影狼で5秒間棒立ちして耐えれるならリベリオンでも耐えれるはず!
祭りでMVP討伐したいなぁ・・・

とーかvsまるこ

とーか軍で参加。守護に羅刹撃たれてて暢気にSSとかとってる場合ではないですねこれね
なんか見事に引き分けになりましたが同点の場合前半勝った方が勝ちってことじゃだめ!?

メカ遺跡がはじまってますがデコイ設置数が減って
全てデコイでおkとはいかない感じになってますね
エミュールチェンヒバムが怖い
自分のデコイの近くにはいないほうが安全な感じ?
アニバーサリーやらなにやらはもっと更新頻度の高いところとかでやってるからそっちいってら!

0
というわけで誰にも何も言われること無く1週間すべり倒したジェネの名前がこちら
カートキャノンでなんでも貫通。今週号でなんかあっさり逝ってしまわれましたが。

結果
踏破ファルクス13回 セレネ2回
獲得MVP(意味無) 女王ワーム2 キミ4 マヤー1 怨霊武士3 LOD3
ポイントは5000届くかどうかとかだっけかな?

とりあえず倉庫一杯にイチゴを補充することはできそうなので安心
ちなみに去年は7000ちょい、一昨年は5000ちょいのようです
今回1週間なのに結構ポイント稼げてるのは内容が前回とほぼ同じなので基本攻略がすでに出来上がっているのに加えてエクセリオン効果も大きいけどやっぱジェネが優秀だからですかねぇ

割と死を覚悟した瞬間in9F
ジェネの火力、ホムの火力、抱え方足止め防御手段回復手段コートと
それぞれで選択肢が用意されている職なのですげー面白かったですよ
本鯖で考えるとコストが大変ですが・・・ケミ祭りとかも久々にしたくなるね

MVPは結構とれたもののファルクスのドロップを拾うことは1回もできなかった・・・
全員が一方向に向く純粋な火力合戦になると勝てない・・・

少人数戦

1~3の枠に乗り損ねてまぁ次まで時間潰すつもりでやってみるかぁとやってみたら思いのほか熱かった
20時台だったのでそのうち20人ぐらいは集まるだろーと思ったら5人とかだった
そして次発に乗りに行った人が減り4Fぐらいで3人に・・・

フェイスワーム辺りで数に押しつぶされるかと思ったのだけれどこう・・・ほいほいと進んだw
三人ともカートキャノン持ちで念にも対応できたり弾切れにならなかったりは大きそう
3人のホムが馬蜂火(俺)と分かれていたのもなかなか。

キミもレギオン1セットで結構なんとかなった・・・あと蝶でオバブ前衛が居ればよかったのかなw
9F入ったとこでさすがにやられたのだけれど
WP入るときにもう少し打ち合わせすれば9Fもなんとかなったのかもしれないw


一方最終回付近では裏枠も十分に埋まりファルクス戦で合流して大人数になって激しくなった

今年はジェネだけなのかなと危惧していたのですが公式ブログによるとギロチンとかでもちゃんと予定している様子
ジェネよりハードル高かった覚えがうすぼんやりとあるぞ!
今回簡単にこなされたのを受けて運営がダンジョンの内容もちょっといじってくるといいのだけれど・・・

ほう・・・
なんとかペットにでもできないものか

祭り以外に遊んではいるのだけれどSSを撮る癖が抜け落ちているのでSSがない
残っていた糞SSで日記行ってみよう!

排水路ギガミックス4体纏めてくぅるに金剛で抱えてもらって八方で挑戦
途中で石化→水か風のブレスで一回死んだんでオリさんのプリがいなければアウトだった…
持ってもらっていたのと合わせて1400本の苦無が尽きて十文字数発を打ち込んだ
雑魚戦で200本程消費してたのが残ってれば八方だけでいけたかな

血枝から出たMVP退治

オシリスだったもの、不死4は火属性もMBもよく通って割と瞬殺だった

MVPマガレだったもの。影武者が見事に抱えてくれた

イフリートだったもの、死に戻ったり阿修羅したりで撃破
指輪はフレームロードとか期待したけどスピリンでした

なんて伝わらない日記なんだ!


ちょくちょくお邪魔させてもらってる紅茶王子さんのニコ生での臨時のタイムシフトからSSとってきた
うん、どうなんだこれ・・・

ブログを書くならSSとリプレイは撮るようにしましょう・・・

リベリオン待ち
直前じゃないRJC直前放送でRJCでリベリオンマラソンがあるとのことでしたが
どうせなら草やエンペ相手にしたりフォーリンエンジェルで瞬間移動で遊ぶとかにでもしとけば調整途中でもなんとかなったんじゃないすかね
呪いの剣士でレクイエム銃も用意してほしかった
最近くじ品で職用アクセとか増えてるので拡張職用アクセとして忍者スパノビテコンも合わせて効果つけたようなの出してくれませんかね

いいケツなんですか?

先週公式に【公式】リスタートガイドが出来ていたのでそれに合わせてちまちま作っていたページを公開しました!
【浦島向け】ROここ最近のアップデートリスト
引退者、休止者、復帰浦島の方にあれからROはどんなことがあったのかなーみたいなことの参考にしてもらえれば幸いです!

で、イベント開催中
まにゃんで魔Qをまわすとネタ画像が増えていく

いきろ

濃厚…


いや中身偏りすぎだろう

その次の部屋のやつ↓

ヒントも偏りすぎだろうヽ(`Д´)ノ

このかき氷イカ入ってるぞきをつけろ


しかし種族属性統一されてレンタル武器でまとめてTUEEEできて経験値も美味いんでもうちっと臨時あるべき
公平で立てれる程人が居ればいいんだけどねー
SE砦とらないと入れないFADNADやら普段属性的にも狩りづらいビフ塔とかカードでりゃそこそこ美味いしねー
強いて言えばリセットがもうちょい楽にできればよかった

そんなわけで8月1日ガンスリ祭もレンタル銃で魔Q巡り
さすがに地獄は厳しいのでまずは初級から



特化効果がバリバリに乗っていいダメージがでてますな


初級3Fでも紫でるんすねー・・・

内容物的には悪いのかもしれない
一個ぽっちのサンプルではどうとも言えないけどネー

黄オーラ箱ヒント「ししゆくふく」
「ししゃ濃厚」
俺「じゃぁ天使で」
リーダー「じゃあ天使で」


おおっと


すいませんでしたあああああああああ



中級に移動

中級3Fには深淵が登場

レンタルで火力的には十分にあっても耐久的には変わらずちょっと辛いので2Fへ
2Fならまぁ丁度いいぐらいかなー

ん?

ちょおおおおっと強すぎませんかねええええ!?
深淵以上じゃねぇかヽ(`Д´)ノ

次回はマランエンチャ関係でしょうかね?

おまけ

時間25個程で8軍が8軍団長に進化した!割とあっさり!
安全圏精錬で気持ち楽だったかな!
未実装リベリオン情報
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
コミックダッシュ
コミックダッシュ! labelless の所有コミック
バーコード
アクセス解析
test5
Template by 小龍的徒話
JavaScript by Customize in Ninja Blog
忍者ブログ / [PR]